スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さつまいも、卵、芝生にハウス。

2011年10月24日 21:00

秋。さつまいも。
スイートポテトを作ったので、ふかしたおいもをヒノにおすそわけ。



おいしいね~。
うまうまだね~。

使ったたまご。
なんだか文字が刻印してありました。



おお~~。
こういうことできちゃうんだ。
1ヶ月前の話題だってばれちゃった。

これは10月上旬のお話。
徒歩30分くらいにある大きな公園で、臨時ドッグラン開設と聞いて行ってきました。



ドッグランじゃない、ただの芝生広場でコーギーさんのテンションMax。



うれしそう。



ドッグランではストーカーになって、みんなの嫌がることしまくりました。
相手がすぐに怒ってくれる子だと転がって降参するのに(前回の動画参照)、大人しくて自分より弱い子認定すると態度が豹変。
相手見て態度変えるやつって最悪ですね~。



それはそうと。
うちの子、やっと「ハウス」コマンドで動くようになってくれました。
我が家の「ハウス」はクレートではなくケージにインすることなのですが、今までは「ハウス=お留守番=絶対イヤ」だったのでわざと遠くの部屋へ逃げたりしていたのです。

ある日、ふと思いついて「ハウスしたら一緒に連れて行ってあげる」と言ったら素直にイン。
え、まじで意味わかってやったのん?
約束したのでちゃんと一緒にお出かけしましたよ。

それから、一緒にお出かけするたびに前もって「ハウス」させてたら…ほんとのお留守番「ハウス」もできるように!
嘘はつきません。
「今日は一緒に行けへんから、ハウスしてな」っていうと渋々ながら入ってくれます。

まだまだ成長してくれるんですね~。
ヒノ、もう3歳だし!
人間だと28歳くらいらしいし!
もう数年したら、年齢追い越されちゃう。
はやいね~。


動画。
風に揺れるくちびるが、とっても気になったので持ち上げてみました。





かぶさってるだけなんです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくん、3歳になったんですよね。
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    貫禄出てきましたね。
    これからもヒノくんの様子楽しみにしています。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    ありがとうございます。
    貫禄=巨大化なので、抱っこがどんどんきつくなります><
    パピーの頃がなつかしいわ。

  3. kina | URL | -

    本当、早いね。
    仔犬ちゃんだったの、ついこの前じゃん。
    うちの猫が仔猫ちゃんだったのはさすがに、だいぶ前って感覚だけどw
    さつまいもとか食べるんだね。

  4. yummyyummy | URL | -

    こんなタマゴがあるのね~~こっちでは見たことないな(^^;)あったら買うのに。さつまいも、美味しかったでしょうね♪
    まりもさん、ハウスのコマンドの教え方いいですね~~ヒノくんもものわかりがよくておりこうさん♪ ワンコも日々成長ですな(笑)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    トイレトレーニングに苦労したのもいい思い出…。
    これから5歳、10歳とどんどん早くなるんだろうなぁ。
    無事に迎えたいものです。


    ■yummyyummyさん

    記念日タマゴ、とか商品化できそうですよね。
    使うのもったいないか…(汗)
    教え方ほめられた~~♪
    先日はついに、わたしが着替えてきただけでハウスインしてました。
    まだ何も言ってないって…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/405-375d8096
この記事へのトラックバック


最新記事


