スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくらの山公園と成田ゆめ牧場。

2011年09月21日 20:04

台風首都圏直撃です!
ヒノ地方でも風がすごく、一部冠水や停電があったそうです。
我が家ではヒノが風の音にびびったくらいで、何事も無く一安心。

そんな台風の気配が漂い始めた19日(月)敬老の日に、千葉の実家を訪ねました。
この日の午前中は快晴!
真夏の天気です。

前もって行きたいと伝えていた、成田空港そばの「さくらの山公園」へ両親とお出かけ。



結構人がいます。
向こう側に見えるのが成田空港。



お、きたきた~~!



ゴゴゴゴゴキーーーーンン。

数分おきに次々と航空機が離陸していきます。
一度見てみたかったんだぁ。
車輪が収納される様子がしっかりわかるほど、よく見えました。



ヒノはひとしきり走りまわった後、音にびびるわけでもなくつまんなそうにしてました。
人間たちは、台風の影響で風がちょっと強く、木陰にいると涼しかったのでしばし休憩。

飛行機を楽しんだ後、少し移動して「成田ゆめ牧場」へ。
牧場へ移動したあたりから、空に雲が立ち込めてきました。
気温急降下。

ここも前もって調べていて、ひとり200円割引チケット持参です。
ところが。
この日は敬老の日で、義父母は無料でOKとのこと。
わーい、らっき~~!

ちなみにヒノは1000円。
それでもひろ~~いドッグランがあって、楽しんでましたよ。



いつだって弱腰な我が家のコーギーさん。
この日は近づくわんこに吠えまくるコーギーさんがいて、性格の違いにびっくり。
みんなに吠えまくるよりは、すぐ仰向けになる子のほうがいいかな…。

ランでヒノのガス抜きをしたあとは、牧場めぐりです。
いろんな動物がいました~。



そしてこの日一番の悲劇がヒノに!



牧場のヤギとふれあえる広場。
なんと、わんこ入場OK。
おとなしそうなヤギちゃん、ひたいをなでなでしましたよ。
さぁ、お次はヒノの番。
ヤギちゃんと遊んでごらん~。





頭突き2連発。
全く勝負になりませんでした…。
ヤギにもうざがられるヒノって(汗)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    TVで見たけど、首都圏すごいねー木が倒れてたし(驚)ヒノくん地方はそんなことなくてよかったね♪

    風の音にはビビルけど飛行機は平気だんだ(^^;) 犬って不思議!
    ヤギにやられるって怖いよねー ヤギって案外凶暴なのか?!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    東海地方も避難勧告がいっぱい出てましたよね。
    風が強かったのは数時間だけでしたが、帰宅時間に重なって大迷惑な台風でした。
    飛行機の音すごかったので、さぞや縮こまっていることだろうと期待したのに、全くでした。
    怖がるより駆けまわることに忙しかったみたい。

  3. チビさくママ | URL | -

    おひさしぶりです(>_<)
    動画のヒノちゃん…(汗)
    意外とヤギ俊敏ですね(^_^;)
    頭突きって威力ありそう。。。
    何だか私もヤギさん怖くなっちゃいました(笑)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■チビさくママさん

    人間にさわられても、すごくおとなしかったのに…
    どんくさいヒノは、すべてにおいてヤギちゃんに負けてるみたいです><

  5. コウママ | URL | -

    お久しぶりです。
    ヒノくん、飛行機平気なんですね。
    かっこいい。
    でもヤギさんにはやられちゃったのね。
    必死に逃げてるね~
    ヤギ、怖いね。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    音だけなら、あまり怖くないみたいですね~。
    ヤギさんに頭突きされてキャンキャンいって、全然かっこよくないです!
    期待通りの反応で面白かった♪

  7. kina | URL | -

    ヤギ、強いね。
    まだ子供かな。
    角がなくて良かったw

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    超楽しい動画が撮れて、ほくほく。
    ヒノには災難。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/402-e166f7b7
この記事へのトラックバック


最新記事


