スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミルフィーユって名前のとうもろこし。

2011年09月13日 08:31

一瞬寒くなって、また暑くなった残暑の日々。



朝晩だけは、秋らしくなってきました。



秋と言えば…食欲!味覚!さんま!



さんまはプロに焼いてもらうのが一番だわ…。
自分では、こんなにふわっと焼けません。
このお店に通うようになってから、魚の皮が美味しいことを知りました。

そしてもう一つ。
とうもろこし「ミルフィーユ」。
ミルフィーユという品種なんですが、と~~~っても甘いの!



隣のフレンチのお店で出してるというのを、わがままいって和食のお店まで出前してもらいました。
中央にはとうもろこしのクリーム煮、皿のふちには生のまま散らしたミルフィーユ。
生のままどうぞ、と言われてつまんでみると…おいし~~!なにこれ!
「とうきびチョコ」並に甘いのです。

とうもろこし、初めて生で食べたわー。



ヒノの分はないよ。
たとえ食べたとしても、そのまま排出されそうね。



動画は前回の続き。
静かにマイペースで遊ぶ様子です。





確かに昔のように、おもちゃで大興奮することは少なくなったかなぁ。
またソファの下へ転がすかと期待しましたが、撮り終わるまで無事でした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. kina | URL | -

    魚の皮、結構好き。
    基本的にはあんまり残さない。
    シャケの皮とかの厚い皮も気が向いたら炙って食べたりする、

    みるふぃーゆ、食べたこと無いなー。
    そんなに甘いとうきびは食べたこと無いー。
    チョコほど甘いってすごいね。

  2. yummyyummy | URL | -

    今夜のメニューはサンマです(笑)出てくるとどうしても買ってしまうわ~秋だねって!プロは上手に焼くよね(^-^;

    ミルフィーユという品種は初めて聞きました!最近は甘いとうもろこしも多いよね~~そうそうワンコはそのまま出るよね(≧m≦)

    ヒノくん、ほんとおとなしく遊んでるね・・・・

  3. コウママ | URL | -

    秋ですね、でもまだ暑いですね~
    いつになったら落ち着くんでしょう。
    ミルフィーユ、気になります。
    生で食べるってどんな感じなんでしょう?
    ヒノくん、落ち着いてきた?
    落ち着く年齢になってきたのかな?

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    カレイの煮付の皮はダメだわ~~。
    びよーんぬるーんとしてて。
    シャケのも好んで食べないな…プロに焼いてもらったら美味しいのかしらん。
    ミルフィーユは加熱するより生がおすすめ!


    ■yummyyummyさん

    やっぱりサンマですよね~。
    大根おろしたーっぷりが好みです。
    おとなしく遊ぶのは、彼なりにソファの下へ転がらないようセーブしているのかもしれません…。


    ■コウママさん

    日中は暑いですね~。
    いつまでも暑いと、秋が短くすぐ冬になっちゃいそう。
    ミルフィーユ、食感は小さく切ったリンゴのようです。
    噛むとあま~~い味が口いっぱいに広がります。
    ほんとにとうきびチョコ、みたいな味です!

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    プロが焼く秋刀魚いいですね~。家だと中々うまく焼けないから、家ではほとんど焼かないんですよ(笑)
    ミルフィーユという品種があるんですか!これは気になります。食べてみたいです。
    ヒノ君集中してますね~!上手に遊んでる~。

  6. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    毎日残暑が厳しいですね~
    いつまで続くのでしょう・・・・

    秋と言えば、食欲の秋ですものね(笑)
    何を食べても美味しいです♪

    へぇ~サンマはプロに焼いてもらうと
    やっぱり違うのですね☆

    生食のトウモロコシは 最近見かけますが、
    まだ食べた事はありません。
    ミルフィーユって・・・ケーキみたいなネーミング♪
    聞いただけで 甘そうなイメージがわきます(笑)

    ヒノ君、上手にオモチャをコントロールして
    遊びますね~(^-^)

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    表面かりっ、中はふわっと焼けないんですよね…。
    グリルは掃除が大変なので、フライパンで焼くからかもしれません。
    ミルフィーユ、通販でゲットできるみたいですよ★


    ■モコお母さん

    日中はじっとしていても汗ばんでくるくらい暑いです(汗
    はやくお出かけ日和にならないかなぁ。
    生で食べるとうもろこし、結構流通してるんですね。
    次はがぶっと丸かじりしてみたいです★

  8. バニラ★ | URL | -

    生食とうもろこし まだ 食べた事ないんです
    甘いんですね
    おいしそう・・・

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    生食とうもろこし、おすすめです~。
    きっと季節物なので、食べるなら今です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/401-0eac840a
この記事へのトラックバック


最新記事


