スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドーナツのちハンバーグ。

2011年09月07日 22:13

またおもちゃ買いました。
布製はすぐにお亡くなりになるので、こんどはラテックス製です。



とりあえず記念撮影。
おあずけね。



おいしそうなドーナツとマカロン。
どちらもつぶすと、かすかに音が鳴ります。

きゅぴきゅぴしながら与えると、大喜び。
まさか、やっちゃう?
予想通り?





あっという間にソファの下へ転がしてしまって、The End。
はやすぎるよ…。

何度も取り出してやりますが、またすぐに転がして。
ソファの無いところで遊ぶとか、学習しないの?

ラテックス製で転がらないおもちゃ。
次買うならこれだな…。


うまうま。
なんと、突然ハンバーグ&ステーキハウスにはまった1週間。
近所でおいしいと評判の3店舗へ行ってきました。



上段、家から南にあるお店のハンバーグとステーキ。
中段、家から東にあるお店のハンバーグとステーキ。
下段、家から西にあるお店のハンバーグとスペアリブ。

真ん中のお店のハンバーグは、まんまる俵型で出てきたものを、焼き加減聞いてから目の前で割ってくれます。
よく焼いて~と頼んだら、しっかりぎゅーぎゅーって鉄プレートに押し付けて焼いてくれました。

上段と下段よく似てるけど、お味は全然違いました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくん、新しいおもちゃ嬉しそうですね。
    すぐにソファーの下に行っちゃうんだ。
    なんかかわいいです。
    お肉がたくさんの写真、目に毒だわ(笑)
    おいしそうですね~

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    コメント書けてないですが、毎日ブログ拝見しています。
    とっても癒されています。
    コウママさんは肉食系女子なんですね~。
    たまにはいいよね、と食べまくりました。
    体重計怖くて乗ってません…。

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    そうそう。 うちもラテックス製のオモチャばっか・・・

    ヒノくん、絶対にわざとだよね!
    まりもんに取ってもらいたくて下に入れちゃうんだよ~

    爆弾ハンバーグ美味しいよね♪ あーハンバーグ食べたい!!

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    ぬいぐるみの中綿を少しずつ出すのが、なぜか楽しいみたい。
    本能?なのかな。
    きゅっきゅいわせながら遊んでて、コロコロコロ…。
    「あ!」って顔してこっち見るんだけど、それがわざとならすごい役者だわ!(笑
    フライングなんちゃらの爆弾ハンバーグ、いつか食べてみたい~。

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    ごぶさた~ん(゚▽゚)/

    うちはラテックス製だと見向きもしません( ̄∇ ̄;)
    匂いを嗅ぐだけです。なので布製オンリー。
    すぐに…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん…です。
    ヒノちん、ママが笑ってくれるからわざとやってたりして(笑)

    ハンバーグ、中段のが好みっす(≧∇≦)
    付け合わせがイモだから♪

  6. kina | URL | -

    美味しそうなおもちゃだね~。
    私も似たようなドーナツをよく食べるよ。

    ハンバーグとステーキ、いいね!
    特にハンバーグは、子供の頃から大好物。
    自分の行動範囲がファミレスばかりってのもあり、ほとんど「まあこんなもんか」って感想だけど、
    札幌で、感激するほど美味しいハンバーグ屋さんがあったんだ。
    ハンバーグの専門店。
    そこは俵で、焼き加減指定するタイプだった。
    あの店、今もあるのかな~。
    まりもんのハンバーグ記事とか見る度に思い出すなー。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あきさん

    そういえばラテックスっていい匂いしないよね~~。
    おもちゃがコロコロと届かないところへ転がっていったときの、絶望的な表情が笑えるんです。
    ほんと、勉強しろよな~~と思います。
    じゃがいもまるごと1個の付け合せは、かなりのボリュームです。


    ■きなちゃ

    ハンバーグ嫌いって人はあまり見ないね。
    サッポロのハンバーグ屋さんが気になるわ~~!
    ハンバーグ専門店って、びっくりドンキーぐらいしか知らないし。
    こないだ久しぶりに行ったら、記憶にあるほど美味しくなくてがっかりした。

  8. kina | URL | -

    あっ。
    そうか、ビックリドンキーがあったね。
    ビックリドンキーのハンバーグは、ファミレス系の中では一番好きだな~。

  9. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、遊び方が静かだね。プーは新しいおもちゃはうるさいくらい鳴らします(^^;) ソファの下に転がすのは遊んでほしいからかな♪

    私もハンバーグ大好き♪ あー食べたくなってきた!!

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    若くて貧乏な頃は、ドンキーのプレートハンバーグがありがたかった!


    ■yummyyummyさん

    大人になって遊び方もおとなしくなったかも。
    大掃除したときに、ソファの下からおもちゃが色々発掘されそうで、今から楽しみです。
    ハンバーグは自作するより食べに行くほうが絶対おいしいメニューのひとつ…(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/400-57ee60e9
この記事へのトラックバック


最新記事


