スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


諏訪湖わんこ。

2011年08月10日 16:50

のんびりしたお里帰りもいよいよおしまい。
東京へ向けて出発進行!

帰りは父一人の運転で母も同行。
わたしを送ったあと、二人で旅行しながら帰るそうです。
天気が良ければ富士山に行くみたい。
母は富士山を見たこともないんだって。
知らなかった~~。


お昼に立ち寄った、諏訪湖SA。



これが諏訪湖か~~。
名前だけ知ってたよ~~。
SAの敷地の端っこのほうに、ヒノが好きそうな場所発見。



崖の下をのぞきこんで、落ちやしないかと冷や冷やしました。
ヒノは溝に落ちるの大得意だもんね!


お昼はコーギーさんも一緒にいられるように、外のテーブルで。
ふと見たメニューになんか違和感が。



ん、ダチョウ?



ダチョウ~~!
諏訪湖ってダチョウが有名なの?
父に食べてみて~とねだったけど、きっぱり断られました。

食べたのは峠の釜めし。
これも名前だけ知ってる~~。



群馬県の横川駅で有名なお弁当だよね。
有名なだけあって、すんごく美味しかった!
なかなかゴハンが出てこないくらい具だくさんで、いい味してる。
そこらの出来たて釜飯より、ずっといけてました。



ん?ないよ?
ダチョウの生肉分けてもらえばよかったかな~~。

ダチョウを食べるコーギーって、なんだかシュール。


無事に帰ってきてほっと一安心。
翌日、母から富士山登山を5合目から少しだけ体験しましたってメールがきました♪



動画は前回と同じおもちゃで遊ぶ様子。





なんて愛おしそうに引っ張るんでしょう。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    諏訪湖、綺麗ですね~気持ち良さそう。
    眺めが良くて、ヒノくんも満足だったんですね。
    ダチョウの串焼き???想像つかない。
    どんな感じなんでしょう?
    釜めしもおいしそうですね。
    おもちゃを優しくかじかじ、大人になりましたね。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    この日は梅雨真っ盛りで雨が降るかもっていわれてたのに、この快晴。
    晴れ男(女)は誰だ?!
    ダチョウって鳥だから、鶏っぽいのを想像しています。

  3. kina | URL | -

    諏訪湖?綺麗な景色だね~。
    夏!って感じだw

    食べ物メニュー、「みたらし団子」ぐらいしか、まともに想像できない・・・
    ソースローメンって初めて知った。(検索した)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    梅雨の晴れ間の湖はきれいでした~。
    白鳥の形の遊覧船があるらしいよ。
    ローメンはSAの名物グルメ調べまくってるときに名前見てたから、食べたことないけど気にならなかった~。
    ダチョウ、こんなに気になるなら食べてみればよかった。
    後悔中。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/399-c0dda27e
この記事へのトラックバック


最新記事


