スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


編み物と風の音怖いわんこ。

2011年08月03日 15:42

神戸での日常。
食料品の買い出しも、ヒノと一緒にお散歩しながら行けちゃいます。
街中がのんびり広々としてるから。



お店の出口で、妹さんが出てくるのを待つコーギー。
知らない人が見たら、めちゃくちゃ忠犬です。

散歩か、テレビか、PCでフリーセルしてる毎日。
母に編み物でもしたら?とけしかけられ、乗り気になったわたしは早速100均で道具をそろえました。
編み物なんて20年ぶりくらい??
どうやるんだっけ~~?

試行錯誤して作ってみた習作。



これな~んだ?
父に見せると、ウインナーと松ぼっくりと言われてしまいました…。
きゅうりとイチゴのつもりだったんですけどね。

得体が知れない物だけど、なんとか完成できたので、ちょっと自信がつきました。
お次は何を作ろうかな…よし、これだ!





妹さんの携帯ストラップがカピパラさんだったのです。
なんとかなりそうかな?
毛糸は茶色がなかったので、白色で。
カピパラファミリーのホワイトさんになっちゃうけど。

で、できたのが。



な、なんか微妙に違うんだけど…。
実物と比べずに、これだけ見ればなんとなくカピパラさん。

そんで、これってなんとなく。



これに似てませんか。

次の編み物のお題が決まりました。
「ヒノ」です。
作れるかな~~?


こんなこともありました。
梅雨の時期で、ある晩ものすごく荒れたんです。
深夜、人間たちは全員2階の寝室へ。
風がゴーゴーうなり、スダレが大きい音をたてて落下しました。
ひとり居間で寝ていたヒノはびっくり仰天!
怖い怖いと鳴き出しました。

あまりに鳴くので下におりると、体半分柵からこっちに出て動けなくなっているヒノが…(汗)
前もこの光景見たよね~~。
格子状にしたのに、それでも出てきちゃうのか…。
とりあえず引っ張り出そうと掴むと、ものすごく震えてました。
外の音は怖いし、ひとりだし、はさまって動けないし、パニック状態だったんでしょうね。
しばらくギューってしてやって、柵の中へ戻しました。

試練じゃよ!



動画です。
久しぶりにおもちゃを買いました。
やっぱり靴下やシャツで作った物よりくいつきがいい!
それでも大人になったのか、パピの頃より静かに、しつこく遊びます。





2日で綿が出てダメになりました…。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    編み物、うまっ!
    そういえば、編みグルミ作ってたと言ってたっけ。
    ちゃんと狙った形に作れるんだねースゴイわ。

    すだれ事件、ヒノ君にとっては災難だったねー
    震えるくらいだったなんて、かわいそうに。

    動画。
    本当、静かに遊ぶねー。
    こんな遊び方で、綿が2日で出るの?w

  2. コウママ | URL | -

    編み物上手ですね。私にはできない・・・
    次の作品も楽しみです。
    突然音がしたら怖いですよね。
    震えちゃうのも分かります。
    ヒノくん、大人になってきたのかな?
    でも2日目で綿出したんですね。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    子どもの頃から編み目だけはキレイと言われて有頂天だったまりもです。
    本当はちゃんと目を数えて編んでいかないといけないのに、適当な性格が災いしていい加減なんで二度と同じ物は作れません(汗)
    おもちゃで遊ぶの静かなんだけど、念入りにしつこいんだよ。
    だから縫い目ピンポイントで攻撃してる…。


    ■コウママさん

    2~3目編んだら昔の記憶が蘇ってきました。
    覚えているもんですね~。
    馴染みのない場所でひとりぼっち…さすがに怖がるなとは言えません。
    もうちょっと図々しくてもいいのになぁ。
    おもちゃは、どこを狙えば中身が出るかわかってきたみたいです。

  4. yummyyummy | URL | -

    編み物すごいですね~~ヒノくんのおもちゃかと思いました(笑)だってプーはアミグルミのおもちゃが大好きだから!ヒノくんは興味示さなかった??
    風の音を怖がる子は多いですね。ヒノくん、怖かったけどがんばったね♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    きゅうりをヒノの前にぶらさげると、しっかり牙の穴が開きました(笑)
    おもちゃとして作るなら、綿100%の糸で作りたいですね~~。
    100均だしなんか悪いもの使ってそう。
    普段はマンション住まいなので風の音も聞こえにくいのです。
    少しずつ怖いもの、克服していけたらいいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/398-913f53c9
この記事へのトラックバック


最新記事


