スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桃尻お庭んこ。

2011年07月20日 22:03

実家に滞在中は、ゆるやかに時が流れてました。
梅雨真っ盛りだったので、天候を心配していたのですが、外に出られないほどの雨降りは1日だけだったかな?

天気の良い日は柵の中でつまんなそうにしているので、庭で遊んでもらいました。



最初は自分だけ締め出しくらうかと用心して、ひとりでは絶対に外に出なかったのに。
2~3日したら慣れてきて、窓を開けるとトイレも兼ねてふらりと庭へ。

母が毎日庭の植物に散水するのですが、この儀式が大好きみたいで。
ホースから飛び出る水に大興奮して、ジャンプしたりくぐったり…毎回びしょ濡れになってました。



ウッドデッキがあって、この上に座ってのんびりしてることもありました。
蚊が入ってくるので窓を閉めて撮影してます。

警戒してなかなかへそ天を披露しなかったコーギーさんですが、滞在後半になると見せてくれました。



油断しまくり。

そんな、いつでも庭(外)に出られる生活、ホースの水で濡れる生活、公園で何か得体の知れないものにスリスリする生活を続けていると、やっぱり汚れてくるんですね…。
ヒノがくちゃくなりました。
ほんと、くっちゃいの!

シャンプー道具なんて持ってきてないし、行ってみますか。
「ドッグサロンでシャンプー」
ネットや電話帳で探しまくって、なんとか予約をとることができました。

連れて行くと、ヒノ大興奮。
美容室は初めてなんですって言うと先方がびっくりされてました。
打ち合わせをしているとき、お店の人が前足をつかんで肉球を確認したのですが、これに反抗して噛み付くふり。
「必要なら口輪するかもしれません」
と言われてしまいました…ヒノ大丈夫か?!

緊急事態の電話が入らないかドキドキしていたのですが、予定時間に迎えに行くと美くしくなったヒノが登場。
ドライヤー室(温風の出る部屋でのんびり乾かすらしいです)で少し怖がったけど、おおむねいい子でいてくれたみたいです。



シャンプー+爪切りその他コースに、桃尻カットも含まれていたのでやってみました。
出来上がりおちりの可愛いこと!
一枚目のふさーっとしたおちりが、こんなにまんまるに!



いつもの開脚も、かぼちゃパンツはいてるみたいで可愛い…。
緑のバンダナもつけてもらいました。
ちょっと残念だったのが、シャンプーのあと数日間左目が真っ赤で目やにがひどかったのです。
薬液が入っちゃったのかな~。

桃尻はクセになりそう!
トイレでの汚れも減るし、なにより見ていて楽しいです。
ただ、わたしの美容室料金よりお高いのが気になるわ…。


動画は神戸と関係ないのですが…





でかい図体のくせに、押されまくりのヒノでした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    やっぱ庭っていいね~ 広い芝生の庭、憧れるわぁ。

    おーっ! ついにヒノくんも桃尻!! か、かわいい・・・
    レガロは毛が長めだからオチリだけカットしたら変かなーと思ってたけど、
    ヒノくんが成功したから大丈夫そうだね☆ 今度挑戦してみようかな。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    芝生の手入れって大変そうなんだけど…ヒノが楽しそうに駆け回っているのを見ると、広いお庭の一軒家に憧れますね★

    やっちゃいましたよ、桃尻!
    お腹の毛は悩んだのですが、照り返し保護のため何もせず。
    腹毛ぼーぼーですが、おちりはまんまる♪
    レガロくんもきっと似合うと思います!

  3. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、一足お先に夏休み?!(≧m≦) 初の美容院だったんだーー!いつもおうちで洗ってたのね♪ プーは昔は美容院行ってたけど、ここ何年かは行ってないわ(^^;)桃尻、かわいいよねー顔をうずめたい・・・

  4. コウママ | URL | -

    ヒノくん、お庭を堪能したんですね。
    だんだんとリラックスしてくる姿がかわいいわ。
    そして桃ちりしたんですね。初めて???
    まっすぐにのびた後ろ足がまたいいわ~
    涼しくて気持ち良さそうですね。

  5. フサ尻も良いけど、
    かぼちゃパンツな桃尻も良いな~♪
    ずーっと観てても飽きない≧▽≦

    すぐにお庭に出られるのって良いですね。
    こういう姿を見ると、戸建てへの憧れが
    ズンズン増します。
    あ~当たらないかな~・・

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    夏休みは夏休みでしっかりとりますよ~~!
    桃尻ってもふもふほわほわなイメージなんですが、
    意外に毛が突き刺さる感じでびっくりです★


    ■コウママさん

    リラックスというより、だらけてたような…。
    わたしも一緒にだらけてましたが。
    コウくんは桃尻大先輩ですもんね~~。
    一度やったらやみつきになりそうです。


    ■コタママさん

    かぼちゃパンツ、らぶり~です♪
    ふさ~って揺れるおちりも捨てがたいんですけどね…。
    ほんと、お庭に憧れます!
    当たらないかな、って宝くじですか?
    サマージャンボ購入しました★

  7. kina | URL | -

    「桃尻お庭んこ」の名前もいいね!
    ホースの水やっぱり好きなのか。
    ワンコがよく遊んでるイメージだなー
    夏は気持ち良さそう。

    本当、立派なお庭で!
    羨ましいやら、大変そうやら。
    この広さで、ここまで綺麗に維持するのは、植物の種類とかも色々あって大変だと思うけど、お母さんの日頃のお手入れの賜物だねー!

    桃尻、カボチャパンツカワイイね!
    まりもんの美容室料金より高いのか・・・
    だけど、人間扱うより、ペット扱う方が大変な気もするしw

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    神戸わんこより、良いタイトル考えてたらこうなった…。
    そこにコメントつくとは思わなかったよ~w
    絵的にホースの水と戯れるわんこは素敵なんだけど、
    実際やると泥はお腹に跳ねるし、生乾きで臭くなるし!
    かぼちゃパンツらぶり~でしょ~。
    シャンプーして、桃尻カットして、足の爪切って、足裏の毛も手入れ
    して、耳掃除して…って色々ついてたけど、思ったよりお高かった。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    神戸わんこより、良いタイトル考えてたらこうなった…。
    そこにコメントつくとは思わなかったよ~
    絵的にホースの水と戯れるわんこは素敵なんだけど、
    実際やると泥はお腹に跳ねるし、生乾きで臭くなるし!
    かぼちゃパンツらぶり~でしょ~。
    シャンプーして、桃尻カットして、足の爪切って、足裏の毛も手入れ
    して、耳掃除して…って色々ついてたけど、思ったよりお高かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/396-69d3c393
この記事へのトラックバック


最新記事


