スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関西わんこ。

2011年07月06日 09:01

突然ですが、神戸の実家へ帰ってました。
相棒が出張で、1週間弱留守にするというので実現した里帰り。
わたしとヒノを迎えに、神戸から父と妹が車を運転してきてくれました。
早朝にあちらを出発して昼過ぎに東京へ到着、お昼ごはんを一緒に食べてすぐにまた出発です。

一日中運転していた父と妹に感謝!
そして実家へ帰ることを勧めてくれた相棒にも感謝!
ヒノはいい迷惑だったかもしれないけど…(汗)

というわけで、レポートです★


神戸から車をぶっ飛ばしてきた二人。
帰りはのんびりSAやPAを楽しみながら行くことに。

談合坂SAは2度目の訪問。



ランには誰もいませんでした。
どことなく、ほっとしているヒノのおちり。

ここにすごいものがあったんです。
それは、つばめ。



つばめが多いところで、そこら中飛び回っていたのですが、どうやらこのヒナたちは巣から転落した模様。
SAのスタッフがダンボール箱にいれて、ゴミ箱?の上に置いたみたい。
背伸びしてのぞくと、一瞬母親が帰ってきたのかと勘違いして、ぴーぴー口を開けるのがかわいすぎる!
ちゃんと親たちはこのダンボール巣箱でヒナたちを世話してましたよ。

癒されました~~。


双葉SAでは、富士山が見える展望台があるというので立ち寄り。



ちょっと霞んでるけど、しっかり見えました♪
コーギーさんは富士山なんか関係なく。



やや、失敬。


晩ご飯は尾張一宮PAで「みそトンカツ定食」をいただきました。
おみそが甘くておいし~~。
わたしとしたことが、写真撮るの忘れました…。

ここにはドッグランもあったんだけど、暗くなってたのでヒノは車でお留守番。
人間様だけうまうましてごめんね~~。



無事に23時頃実家に到着。

しっかりヒノ専用スペースができていて、クールダウン用のジェルマットが置いてありました。



ここで1週間(予定)過ごすんだよ~。
のんびりしましょ~。


うまうま。
諏訪湖SAの「チーズアントルメ」ケーキ!



普通のレアチーズではなく、クリームチーズが中に入ってるの。
コクがあって美味でした。
カロリーめっちゃ高そうやけど、これはおすすめ。
ちなみに冷凍された状態で売っています。
半解凍の状態でカットしたほうがよさそう。



動画は実家の庭をうろちょろするヒノの様子です。





しっかり警備しないとね!
異常はなかったですか?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    里帰り中なんですね。
    のんびりできてますか?
    お尻をプリプリさせながらパトロールするヒノくん、
    かわいいです。
    ゆっくり過ごしてくださいね~

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    な、なんとお父様と妹さんが神戸からお迎えに!?
    交替で運転しながら来てくれたのかな・・・ 優しい~
    ヒノくん、ジェルマットで涼しく過ごせてよかったね♪
    むふふ。 カワイイ☆ 続きも楽しみにしてます!

  3. kina | URL | -

    長旅だったんだね、お疲れ様でした。
    やっぱりヒノ君は誰もおらへんほうが落ち着くよね・・・!?
    ツバメかわゆい~。
    ウチのマンションの駐車場にも毎年来るんだ。
    高い&暗い場所なのでなかなか見れない><
    実家の庭、広!
    しかもちゃんと綺麗に手入れされてるね、その広さを手入れするのは大変そうw

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    もう帰ってきたんですよ~~。
    思い出しながら記事にしました。
    周りの人達のおかげで、のんびりゆったりできました。
    広い庭があるっていいな~ってつくづく思いました。


    ■れがままさん

    そーなんです。
    わたしも車運転できないとダメなのかな~~。
    でも車怖いし。流れにのって運転できる気がしません。
    2年前に買ったジェルマットは初日で穴が開きましたが。
    ヒノも大人になったなぁ(笑)


    ■きなちゃ

    どうもありがとう~。
    わたしはずっとウトウトしていただけなんだけどね。
    こんな近くでつばめの子見たの初めて。
    マンションに巣があるって縁起いいね!
    庭の話題は続きに書くつもり。
    家庭菜園、憧れるぅ~~。

  5. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    あら、関西へいらしてたのねぇ~
    わざわざ お父様と妹さん 有り難いですね
    東京までお迎えに☆

    ククク、ヒノ君ったら ご実家のお庭の探検
    念入りですね(笑)

    神戸のご実家では ゆっくり出来ましたか~

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    そうなんですよ~。
    久しぶりに関西のテレビ番組を堪能しました★
    実家の庭は、1週間ちょっとヒノのエリアでした。
    がんばってパトロールしてましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/394-269ca503
この記事へのトラックバック


最新記事


