スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おもちゃの綿と、蔵元。

2011年06月24日 15:26

6月なのに…梅雨なのに…なんて暑い。
今日もひどい暑さで、西日の入る午後は人間もコーギーさんもぐったり。


さてさてクイズです。



写真整理していて、
私自身も一瞬何かわかりませんでした(汗)

正解はー!












転がったヒノの肘(膝?)に載せた、フィラリアのお薬でしたー!

お薬をはやくガリガリしたいヒノは、ちゃんと待ての命令を聞いてくれます。
お薬をウマウマと勘違いしていること、ずっと気づかないでいてね!


先日、久しぶりにおもちゃを買ってみました。
最近ずっと靴下やら古着やらで我慢してもらってたから。



結果、大喜び。
押すと「きゅぅ」と鳴るので無我夢中でガシガシ。
咥えては放り投げて、落下地点へ飛びつき再びガシガシ。
やっぱり靴下では物足りない?
おかげで、1週間でこのおもちゃはお亡くなりに。
白い綿に囲まれてニコニコしてるヒノを見て、複雑な気持ちになりましたよ。



うまうま特別編。

先日、いつも行く料理屋さんで、日本酒蔵元を囲む会がありました。



オーナー、蔵元、酒屋さんの挨拶があり会は始まりました。

これが日本酒メニュー。
なんと9種類!



全部同じ銘柄なんですが、これだけ色々な味があるんですねぇ。
いつもは3合まで!と縛りがある相棒は、飲み放題とあって大喜び。
わたしも全部味見して、ほろ酔い加減です。
(飲めないのでほんとに味見です!)



お酒は一本一本、蔵元から簡単に醸造の仕方から汲み方まで説明があります。
お話の上手な方で、お酒のこと知らなくても楽しく聞けました。


今日のメインはお酒だけど、わたしのお目当てはコチラ。
もちろんうまうま~。



お刺身、とうもろこしのかき揚げ、夏野菜の炊き合わせ、豚の角煮などなど…いつもどおり美味しくいただきました♪



最後に板長たちを撮っちゃった。
いつも美味しい料理をありがとうございます!


動画はランで、わんこと戯れるヒノの様子を…。





救いを求める視線をこちらに何度も送ってきます。
が、助けな~い。
がんばって対処してください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくん、錠剤のお薬でも大丈夫なんですね。
    コウはダメ。ご飯に混ぜても器用にぺってしちゃいます。
    ウマウマのオンパレード!いいですね。
    うちのおとうは日本酒に食いついたみたいです。
    わんちゃんにアタックされて、助けを求めるヒノくんが
    かわいい~「なんとかして」って目になってますね。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    初めてのお薬のとき、もったいぶっておやつと同じように
    食べさせたら、ガリガリ美味しそうに食べました…。
    錠剤が小さいのでうまく噛めないときがあって、
    たまに吐き出してしまうことも。
    ガリガリ音がするまでしっかり見ています。
    コウパパさんは、日本酒も大好きなんですね~~!
    やっぱりお刺身にはお酒ですよね。

  3. kina | URL | -

    薬をオヤツと思うなんて、かわいいww

    日本酒は飲みなれない人でも飲みやすいね。(口当たり的に。)

    動画は、ヒノ君、怖がってるじゃないか~w
    遊んでもらってるのかな・・・
    ヒノ君がおびえてる動画多い気がするww

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    薬=おやつ、なんてアホでしょ(笑)
    日本酒、ワインやビール、焼酎なんかより飲みやすいです。
    濃い味のよりさっぱりしたのが好みだな~~。
    ドッグランでは毎回こんなだよ。
    どう見てもいじめられてるよね!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/393-db5de23c
この記事へのトラックバック


最新記事


