
--年--月--日 --:--


びびりんぼう。

2011年06月16日 14:15

ずっと体重14kg付近を維持してきたヒノ。
今月測ってみたら、14.6kg!?
やばくね?肥満じゃね?

夏だから、寒いときほどフード必要ないからかしら。
最近雨で散歩行けてないからかしら。
先週あたりから食後グリニーズを復活させたからかしら。
全部が原因のような気がします…。

とりあえず、フード減らして様子見よう~っと。
ほんと重いんだよ…(汗)



ふわふわする物や、カサカサする物がとても怖いヒノ。
自分より大きいとその恐怖の度合いも増します。

首を振る扇風機も毎年怖がりますが、さすがにずっと出しているので慣れっこに。



走っているバイクは大好きで見つけると突進するくせに、駐車中のバイクにかぶせられた銀色のカバーが大嫌い。
油断して近づいたときに風が吹いて動いたりすると!
それはもう見てて楽しいくらいリアクション激しくびびります。

紙袋も大嫌い。
手提げの紙袋を部屋に放置していると、さりげなく迂回して見えてないフリをします。
おもしろがってヒノの方へ移動させると隣の部屋へ避難。というか大逃げ。

そしていまだに大好きなヨーグルトを、紙容器が怖くて直接食べられません。

変な子…。



そうそう、あと道路や駐車場なんかに置かれた、三角コーン。
初めて見たときは慎重に近づいてましたが、今ではへっちゃらです。
ところが、風が強い日の翌日なんかでコーンが倒れてると、もう近づけません。
いつもと同じ物だよ?
倒れてると分からないのかな~。
「のぼり」が倒れてたときも、いつもは通れる道なのに怖がって通れませんでした。

やっぱり変な子…。


うまうま★
近所にコンビニのサンクスがオープンしたんです。
今まであまり利用したことがなかったんだけど、このプリンが大人気ということで買ってみました。



天使のプリン。
いつ行っても売り切れてたので、ものすごく気になってたんです!
たいして欲しくなくても、毎回売り切れているのを見るとつい…。



表面は生クリーム?で覆われていて、スプーンを挿すと中からキャラメルソース?がじゅわ~っと出てきました。
うんうん、なかなか美味しいかも。
これで150円だと、パステルさんとこのなめらかプリンより手軽に楽しめますね♪


動画★
公園を伸縮リードでお散歩中~。





こっちを気にしてくれるのが嬉しいです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくん、太った???
    確かに写真だとがっしりしたような・・・
    でも動画だとそんな風には見えません。
      
    うちも震災後ビビりがひどくなったような気がする。
    去年は雷平気だったのに、今は全然ダメだし・・・
    ヒノくんのビビり方もすごいですね。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    動画は少し前のものを使ったので、太ってないかも…。
    今でも見た目はわからないんですけどね、抱っこするたびズッシリ。
    震災後はテレビの緊急地震速報の音に敏感になりました。
    音が鳴り出すと目を見開いてこちらを見ます。
    わんこも不安になるんでしょうね。

  3. yummyyummy | URL | -

    犬は夏はやせるからね~プーも毎年8kg台前半に落ちます(^^;) 14kgなら少し大きめコギちゃんだね。しかし抱っこはつらい!食事減らすのかわいそうだけど、運動も夏はね・・・泳いでみる?(≧m≦)

    プーもヨーグルトの紙容器が怖くて持ってないと食べれないです。ワンコって不思議だね。それがまたおもしろいけど。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■yummyyummyさん

    そうなの、夏はやせるはずなのに。
    約1年間同じ体重を維持してきたのでショックです。
    運動で落とすのが一番なんだけど…週末しか遊びにいけないし、
    その週末が雨でつぶれたりするので困り物です><
    プーちゃんも紙容器怖いんだ!
    なんで怖いんでしょうね~。不思議。

  5. kina | URL | -

    警戒心強いんだね~。
    ワンコって、何事にも動じずなのかと思ったら、ウチのネコ(臆病)といい勝負だ、やっぱり。

    あ、ワンコといえば、実家にミニチュアダックス(8歳、弟の愛犬)が引っ越してくるんだ。
    近々会うことになるんだけど、性格どんな子かな・・・

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    にゃんこさんはいつでもしっかり警戒中なイメージ。
    ヒノはリードにつながれていると、とたんに大胆になるので困りもの。
    ミニチュアダックスは甘えん坊で従順なイメージ。
    かわいいんだろうな~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/392-916b0c78
この記事へのトラックバック


最新記事


