スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隅田川から駒沢公園へ。

2011年06月07日 14:03

続きです。


相棒の用事が終わるのを、隅田川テラスで散歩して待ちます。



ええ景色って、おちり向けてますやん…。

花壇には、この春植えました!って感じのお花が色鮮やかに。
コーギーさんは、お花より塀をクンクンすることに夢中です。



聖路加タワーの看板?の周りはサツキツツジのお花が満開!
無理やりヒノを入れて写真撮ってみました。

思ったより終了連絡が早く、1時間くらいで相棒と合流。
お昼にはまだ時間があるし、駒沢公園のドッグランに行ってみようということになりました。



初めて来る公園。
広場には大きな塔(オブジェ?)がありました。



高いね~。
そして暑いね~。
公園といえども、舗装された場所が多く照り返しが厳しいです。
そしてジョギングする人多し!
あの人もこの人もみんな走ってました。

ドッグラン利用には登録が必要とのことで、事務所で手続き。
そこからドッグランへ移動しますが…駐車場から始まり、ほぼ公園内一周するくらい歩きました。



ここのドッグランは、植え込みのところだけ地面むき出しですが、舗装されてるところがほとんどです。
わんこたちは、好んで地面の上をうろうろ~~。
いつも行くドッグランより「都会わんこ」が多いせいか、みんな大人しくてヒノも楽しそうでした。
まぁ、相手が大人しいとヒノは調子のってストーカーに豹変するんですけどね…しつこくてゴメンナサイ。

お昼は公園から歩いてすぐのイタリアンへ。
テラス席はわんこOKなので、ヒノも一緒です。



イタリアン アルブォニッシモ
ほぼ開店と同時に入ったのですが、あっという間に満席に。
大人気レストランみたいです。
この日は日差しがきつくて暑かったけど、このお店のテラス席は全面蔦に覆われていて太陽光をシャットアウト。
風だけが入ってきてとても気持よかったです。
CPもよくて美味しかったですよ★


動画は前回の続き。
高さのある植え込みを歩くヒノを真横から撮ることができました。





やっぱり、相棒と別れた階段の方へ戻ろうとして「ぐえっ」となってます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    風が気持ち良さそうですね~
    ほんといい景色~
    公園行って、ドックラン行って、ウマウマして(飼い主さんだけ?)
    充実した1日だったんですね~

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    梅雨入りしてからは毎日ジメジメ…この日はほんとに気持よかったです。
    ウマウマは飼い主だけです。
    わんこへのサービスは無かったですね~。
    暑いので水だけはがぶがぶ飲んでましたよ。

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    舗装されているランですか~
    ドッグランと言えば 芝生と言うイメージがありますが
    やはり 所変われば・・・ですね。
    都会っぽいです。
    そして、都会のワンコもまた お上品でおとなしいのですね~
    これまた 所変われば・・・・です。
    けど、おとなしいワンコの方がヒノ君としては嬉しいね☆
    よかったヨカッタ(*^-^*)

    美味しいイタリアンのお店でランチ♪
    テラス席ワンコOKだと有り難いですね~



  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■モコお母さん

    舗装はめずらしい?ですよね~。
    公園自体も植え込みと舗装された道路ばかりで、なんだか都会的でした。
    都会わんこが上品かどうかは謎ですが…イメージ?(笑)

  5. yummyyummy | URL | -

    おおーーヒノくん、都会のワンコになってる(笑)そうそう駒沢のランって舗装されてるんだと以前から気になってました・・・これっていいのか?どうなのかしら?
    おしゃれなイタリアンでお食事。いいですね♪ 今は日陰ならまだ大丈夫だものねー

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■yummmyyummyさん

    都会はわんこだけでなく、飼い主さんたちもお上品なんですっ!(笑)
    せっかくのランなのに舗装じゃもったいない気がします。
    都会だからこそ、自然な地面の上を走らせてやりたいですよね?
    管理等で問題があるのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/391-36203c1f
この記事へのトラックバック


最新記事


