スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再び隅田川。

2011年05月30日 16:50

梅雨入りしちゃいましたね。
おかげでお出かけどころか散歩にも行けず、ストレスたまるコーギーさんです。
なので、梅雨前に出かけた話題を書こうと思います。


再度用事があって来てしまいました。
隅田川テラス。
前回は曇り空で寒いぐらいだった河川敷。
今日はまだ朝も早いのにいい天気!
空気はヒンヤリしているけど、日差しがね。



わたしも日焼け止めクリーム塗りたくって、帽子と日傘持参で完全防備。
ヒノは暑いのか、舌を横から出してましたよ。



タイル貼りのきれいな遊歩道はガン無視して、植え込みばかり行きたがるコーギーさん。
緑の葉っぱの上は冷たくて気持ちよさそうね。



この階段の上で、用事の主である相棒と別れたせいで、ヒノは機会あれば登ろうとします。
下で紹介している動画でも、おもっきり駆け上がってます(笑)
ダメダメ、1~2時間くらい散歩して時間つぶせ言われたんやから。
もうちょっとテラス歩くで~~。



暑いけど、がんばって勝どき橋まで歩こうか。



曇り空で寒かったら太陽が恋しいし、こんなに日差しが強いと雲を求める。
わたしって勝手な性格やわ~~。

テラスネタ、次回に続く予定。


うまうまは、いつもの。
いい加減ネタとしては飽きてきた?!



ホタテとアスパラのトマトソース掛け、ナスに脂がたっぷりのったイワシを挟んだ揚げ出し、地鶏のねぎ塩ニンニク添え。
刺身盛り合わせに入っていたヒラメが、えらく肉厚でやわらかくてびっくり~。
ヒラメって薄くて固いイメージだもの。
魚本体を見せてもらったら、なるほど巨大ヒラメ。

毎回何かしら驚きがある料理屋さんなのでした。


動画です。
隅田川テラスでのお散歩の様子です。





人が周りにいなかったので、伸縮リード伸ばしっぱなしです。
勝手に走ってくれるので、いい運動になってそう。
階段のところにくると、案の定登りだしてぐえってなってます(汗)
階段登る姿、うさぎみたいですよね~~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    梅雨だし、台風だし、何なんでしょうね。この気候。
    うちもかなりストレス溜まっているみたいです。
    ヒノくん、暑いけどお出かけ楽しそうですね。
    階段を駆け上る姿がかわいい~和みました。
    ウマウマシリーズ、おとうが楽しみにしています。
    今回も「いいな~」と言って見ています。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    やっと台風が去ったと思ったら、今朝はもう雨です…。
    おもいっきり走らせてやりたいなぁ。
    いい加減、ぐえってならない動き方をマスターしてほしいです。
    散歩開始時は絶対わざとぐえってなってます。
    コウパパのためにも、お料理写真忘れず撮りますね!
    たまに忘れて食べてしまうのです。

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    今日は梅雨の晴れ間で 洗濯物がよく乾きました。
    この間まで、梅雨寒で長袖でちょうどよかったのに・・・・
    晴れると 暑かったです。

    まぁ、ヒノ君ちょこまかちょこまかと
    よく動き回ってます☆
    こりゃ、いい運動になりますね(*^-^*)
    ロングリード大活躍♪

    毎回、うまうまネタは 美味しそう~って
    食い入るように見てます~
    いえいえ飽きてませんよ☆

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■モコお母さん

    晴れると暑くなって、気温差激しすぎですね。
    また梅雨空がもどってくると寒くなるんでしょうか?
    ヒノ、落ち着きないでしょう~。
    普段の散歩でもあんな感じです。
    モコちゃんのポテポテ散歩に憧れます!

  5. kina | URL | -

    良い天気でよかったね!
    1時間の散歩、結構いい運動になりそう~。
    ウマウマは「こういう料理もあるのかー」と見てるよ~
    自分ではあまり創作料理とか和食等に行く機会がなくなっちゃったからねぇ

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■きなちゃ

    日差しはきつかったけど、風は気持よかった!
    これからお出かけしにくい季節になるな~。
    料理、もうちょっと詳しくどんな味か書いたほうがいいのかな。
    写真と名前だけじゃ参考にならないよね?

  7. kina | URL | -

    あ、大丈夫だよ~w
    そんなに手の混んだ料理はあまりしないので(汗
    実際は「あ、これ簡単に美味しく作れそう」みたいなのしか作らないからねw
    いまの説明でも十分情報もらえてるです!

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    確かにヒントにはなるよね~~。
    わたしも、そのものを作ってみようなんて思わないし。
    普段自分が作らないものを食べられるから価値あるんだもん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/390-d2429957
この記事へのトラックバック


最新記事


