
--年--月--日 --:--


変なヒノくん。Part3

2009年02月15日 07:17

変というか癖?

いつものようにお食事タイム。
ヒノー、ごはんだよ~~。
はふはふっ!(期待に輝く目)



毎回がぶがぶ食べます。
お食事中は人間共が何しようがおかまいなし。
ひたすらお皿の中に集中です。
ところがまだ残っているのに、とことこと部屋の隅に移動をはじめます。
そしてその場で口を開けて…。



ばらばらばらっ!
え?
え~~~っ???

これ、ある日突然始めて毎回するようになってしまいました。
普通にあることなんでしょうか?
さすがに汚いので、最近はやろうとすると首輪をつかんで阻止したり、離れた隙にお皿を取り上げて困らせてます。


コメント

  1. れがまま | URL | -

    ご飯の食べ方

    乳歯ゲット、おめでとうございます!!
    よかったですね!うちもとってありまーす。

    それからレガロも最近ヒノくんと同じような食べ方をするようになりました。
    うちはサークル内で食べさせてるんですが、ハウスとトイレトレーに何粒か持ち込みます。
    フードボウルとこの2ヵ所を行ったり来たり・・・
    今にやらなくなるかなぁ?

  2. kina | URL | -

    No title

    うむむ~?
    その行動はなんなんだろうねー
    人から離れた場所でゆっくり食べたいとか・・・?
    非常食にしようとしてるとか・・・・?
    なんか気になるね。

    不思議な行動で思い出したけど、ワンコの本とか買ってる?
    うちでは今はもう解約したけど通販本の「猫のきもち」って本取ってたんだ。
    「猫がこういう行動している時は、こんな気持ち」だとか「こんな時には飼い主はこうしましょう」って感じのコネタが載ってて勉強になったよー。
    「犬のきもち」も出てるんで、もし良かったら!
    あと、こっちは普通の本屋とかコンビニなんだけど、猫ネタばかりのマンガ雑誌を買ってる。
    漫画家さんのほとんどが、実際に猫を飼ってる人で、こっちも、楽しみながら勉強になるー。
    犬漫画も多分あると思うから、もし良かったら探してみて!

  3. kina | URL | -

    No title

    少し探してみた。

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218208197

    本能みたいだね。
    食事の時は、なるべく邪魔せずに食べさせてあげると良いみたい。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    ありがとうございます。

    そしてやはり同じ食べ方とのこと。
    毎度のことながら、ほっとしてしまいます(笑)

  5. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    調べてくれてありがとう!
    本能なのかー。
    なおるみたいだから放置することにします。

    犬のきもち、通販なのね。
    ちょうどFCの広告スペースにあったよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/39-8d9ee1d3
この記事へのトラックバック


最新記事


