スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW箱根温泉旅行♪~後編~

2011年05月20日 13:22

後編です~。

お宿では、慣れない畳を避けて床の上でくつろぐコーギーさん。



人間たちは晩ご飯まで温泉を楽しむことにしました。
この大箱根一の湯さんでは、露天風呂を貸切で楽しめます。
ただ30分ずつなので、あまりのんびりできないのです。
なので、わたしはまず大浴場で汚れを落として大きな温泉を楽しんだ後、貸切露天風呂に移動してひとりで開放的にゆったりしました。

気持よかった~~。


さてさて、お楽しみのお食事です!

標準コースに舟盛りをつけて、超豪華!



この料理がどれも美味しいの!
箱根って山の上なのに、お刺身も新鮮で美味しい。
一の湯特製のお豆腐も甘くてとろんとしてうまうま。
アボカドのサラダも、鯛の磯辺揚げも、野菜のセイロ蒸しも、山麓豚の味噌焼きもほっぺが落ちました。
それなのに、この値段でいいの~~?
ものすごく貧乏旅行のつもりだったのに、お宿でほくほくです。



朝食はオーソドックスに焼き魚に温泉卵♪
びっくりしたのが、お味噌汁がお鍋ででてきたこと。
具沢山で熱々で、食べ応え有りました。
やっぱり美味しくて、相棒は普段朝御飯はあまり食べないのに、おかわりしてましたよ!

温泉旅館で、リーズナブルで、わんこOKで…素晴らしいお宿でしたが、お安いのは多分客室係がつかないから。
和室では、お布団を敷くのはセルフサービスらしいです。
今回わたしたちが泊まったのはベッドだったので、何も問題なかったです。
旅館の人たちも、みなさん明るくて感じ良かったですよ~。

めちゃくちゃヨイショしてしまいました…(汗)


さて、箱根二日目ですが。
天気は雨…それも雨合羽が欲しくなるくらい強く降ることもありました。
この日は広い公園に行って、ヒノを思う存分走らせようと思っていたのに断念。
わんこOKのレストランがある芦ノ湖の遊覧船乗り場あたりへ行ってみました。



灰色の世界(笑)
朝食いっぱい食べたから、お腹も減ってないしどうしようか~とうろうろしてたら、軽井沢にもあった「燻製屋」さん発見♪
自分たちへのお土産をしっかり購入。
そのあと傘を差してぶらぶらしていたら、きれいな桜の木がありました。



ソメイヨシノではない、山桜になるのかな~。
今まさに満開!って感じで咲いてました。


ここで帰宅することを決意。
まだ午前中なんだけど…(涙)
雨やみそうにないし、ヒノもずっと車に閉じ込められて可哀想。
いつもの我が家でのんびりさせるほうがいいねってことになりました。

ただ、普通に来た道を帰るのはもったいないので、箱根のスカイライン経由で御殿場(高速入り口)へ向かうことに。
スカイラインって、風景を楽しむ道路なんだってね。



通行注意って書いてあります!
濃霧、全域らしいです!



ふ、風景~~~~!
雨だったから、なんとなくわかってたけど…50m先が見えないくらい霧がすごかったです。
道路の途中途中に展望台があって「富士山が見えます!」って書いてあるんだけど、まっしろだし。

それに後半、ものすごい急カーブの連続でなんだか気分が悪く…(汗)
ヒノも重力に翻弄されてきゅんきゅん声出してるし。
やっと一般道路に出て、車内でバンザイしてしまいました。
アハハ。


総括。
二日目の雨は残念でしたが、いつか箱根リベンジ!と決意しました。



動画は、前回の続きです。
今回は自分でも前足のお手入れしてますよ★





やっぱりされるがままですが。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくんにとって畳って不思議な場所なのかしら?
    床の間でくつろぐ姿、ちょっと緊張しているように
    見えます。
    晩御飯も朝御飯もかなりのボリュームですね。
    献立を読んでいるだけでもよだれが・・・
    2日はあいにくの天気でしたが、箱根は素敵なところ
    だったんですね。いつか行ってみたいです。

  2. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    毎日家事に追われている身にとっては、
    旅館にお泊まりで上げ膳据え膳で温泉につかって・・・
    と 日常から離れてゆっくり出来たでしょう(*^-^*) 
    たまにはご褒美としていいですよね♪

    帰りの雨がちょっと残念でしたね・・・
    お天気良かったらヒノ君を公園で走らせてあげれたのにね。
    次回是非リベンジを~

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■コウママさん

    畳の上普通に歩いてはいましたが、寒い日だったのに床の上にいることが多かったです。
    実は、階上の宿泊客がにぎやかで天井からドンドン音が響いてたんです。
    その音が怖くて落ち着けなかったようです。
    震災から音に敏感になってしまったヒノです。
    晴れの日の箱根、いつか行きたいです★


    ■モコお母さん

    食べ終わったあとの山のような食器に手をつけなくていいんだ~って、それだけで幸せです♪
    箱根はわんこOKの施設が少ないそうなんですが、湖の周りをお散歩だけでも気持ち良かっただろうと思います。
    リベンジはいつになるんだろ~~~。

  4. kina | URL | -

    たたみ苦手なんだ!
    意外にデリケートなヒノ君(笑)

    30分貸切風呂、大浴場経由しないと忙しそうだ・・・
    でも、貸切りいいよね~

    温泉旅館のご飯が美味しいって自分はあんまり経験したこと無いのだけど、ハズレばかり引いてるんだろうなぁ。。。
    まりもんの今回のお宿は色々とアタリだったっぽいね!

    車の旅行は好きなように回り道が出来るのがいいね。
    楽しそうな旅行でなによりだね。

  5. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ゴールデンウィークにヒノくんと温泉旅行♪ いいね~
    箱根のお宿、素晴らしい!! いつか行きたいわ・・・

    霧のスカイラインは怖いよねー。 無事でヨカッタ!
    まったり動画、カワイイのう☆

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■きなちゃ

    デリケートっていうより、びびり。
    風で揺れるビニール袋なんかは大嫌い(笑)
    30分だと、湯船でのんびりするだけで終わっちゃうよね。
    大浴場経由作戦、大成功でした。
    わたしも、温泉旅館の(それもリーズナブル)ご飯って、冷え切った
    お膳に適当に刺身がついて…なイメージ。
    大昔1泊4万近く払った観光旅館では、さすがにご馳走出たけど。
    だからマジびっくりしたよ。
    機会あったら行ってみて。


    ■れがままさん

    ここはおすすめ~!
    別館の玄関が少しタバコ臭いのと、2階の足音が響くのが残念だけど
    本館に泊まれば問題なし★
    わんこ用温泉があれば、もっとよかったんだけどなぁ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/389-03fb70ec
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。