スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW箱根温泉旅行♪

2011年05月10日 22:08

ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいました。
自粛ムードが漂う中、ぎりぎりでもお宿の予約がとれてしまったので、箱根へ行ってきました。
温泉が目的です♪

連休後半は自粛ムードも吹き飛んで、経済活性化のため遊びに出る人が多かったみたいですね。
運良く渋滞に巻き込まれませんでしたが、たくさん観光客がいましたよ~~。


中央道を進んで御殿場で降りるコースで行きました。
去年末に関西へ里帰りした際に立ち寄った、足柄サービスエリアで再び休憩タイム。
ここって標高高いのよね?
ものすごく寒いんですけど…!
前回も氷点下の寒さで凍えたな~~~。

深夜と違って明るくて(当たり前)、人もたくさん。
お店もいっぱいあってヨダレがでてきたけど、まずはヒノを開放。



お友達はいなかったけど、きれいなランでした。
ひとりのほうが走りやすいらしく(怖い子に追っかけられないから)、のびのびと走りまわってました。
トイレもしてすっきりしたみたいなので、お次は人間様の出番。

お昼ごはんは御殿場プレミアムアウトレットでって決めてたんだけど、うわさの「足柄牛つくねわっぱ」がどうしても食べたくてひとつ購入。
あつあつの蒸かしたてが出てきました!



温泉卵をつぶして、甘辛いタレがからんだつくねと一緒に御飯をぱくり。
うま~~い!
味付けもいいし、なによりご飯がおいしいの。
相棒と仲良く分け分けしていただきました。


ほくほく気分で出発!
御殿場出口をでれば、アウトレットはすぐそこです。
ここに来るのも初めて。
とっても広くてキレイだね~~。
天気がよければ富士山が見えたのに、残念!



とりあえず一周して、それぞれ交互に気になるお店をチェック。
お昼は行列になっていた、回転寿司へ。
まぐろも美味しかったし、初めて食べた「生サバ」の握りが絶品でした!
久しぶりに食べ過ぎの予感。


朝が早かったので、ねむねむになった二人。
早めに旅館に入って、ゆっくり温泉を楽しむことにしました。
お宿は、「大箱根一の湯」
遊びに行ってるブログで紹介されていたので、いつか行ってみたいと思っていたのです。



お部屋は別棟スーペリア和洋室(大型犬可)。
和室なのに、寝室や洗面所など一部がフローリングでとってもキレイ!
普通の和室より、少しお値段高めだけど、ここしか空いてなかったんだもん…。

ヒノは畳とおざぶに興味津々。



そこら中、念入りに調査してます。



最後は備え付けの自分のトイレをチェックして。



お墨付きが出ました★



続きはまた来週~!(の予定)




動画は旅行前にシャンプーされたコーギーさんの様子です。





普段から鼻と口のあたりが赤っぽいヒノですが、シャンプー後は真っ赤になります。
首毛のもふもふ感もアップして、拭きごたえがあります><



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    これが噂の箱根リポートですね?o(*^▽^*)o~♪

    ご無沙汰しておりました~;;;(^^;)
    またきっちり美味しい画像がどどん!
    こ、これは…温泉卵がとろ~っとなる瞬間を堪能してみたいっ!
    ヒノ君の点検姿が可愛いです。
    こんなにしっかり点検してくれたら人間も安心ですなwww←えw
    室内犬と暮らした事が無いので、
    基本的に自分の寝る部屋にわんこがいるという空間が凄く羨ましいんですが
    旅行も一緒に行くというのは、更に毎回魅力的。(*´Д`*)

    …ご無沙汰していた間に、ヒノ君がまた育ったなぁ…と思ったり。(笑)
    タオルドライ中、おとなしいですね。@@
    うちの子はお風呂場から出た後にすぐあちこち走りまわって、
    また砂だらけになっていましたよ。www

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■かなたさん

    これ、ほんとにおいしかった~!
    帰りにも食べようかと思ったくらい。
    ヒノの点検は、ニオイだけですからね。
    ほんとにちゃんとできてるか心配です。
    ヒノが来てから、旅行=犬連れになってしまったので、いろいろ束縛されますよ。
    ちょっと1泊して北海道へ…なんて無理になっちゃった。
    それでも普段なら絶対行かない観光地へ行くきっかけになったりして、一長一短です。

  3. kina | URL | -

    美味しそうなものいっぱい。
    つくね?もおいしそうだし、お寿司も、回転寿司には見えないクオリティ!
    部屋も綺麗でいいな~。
    ワンコと旅行楽しそうだね。

    シャンプー後ヒノ君、拭かれまくってるのに大人しすぎてビックリ。

  4. コウママ | URL | -

    お久しぶりです~
    箱根、温泉、いいな~
    食べ物もおいしそう~食べたい。
    ヒノくん、畳気になるんですね。い草の香りはどうだった?
    お部屋も素敵ですね。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■きなちゃ

    やっぱ回転寿司はネタごとに値段違うタイプのほうが好きです。
    調子乗ってると、お会計がすごいことになるけど!
    つくねはマジおすすめ。
    拭かれてるヒノ、大人しいというより放心?してるっぽい(笑)
    風呂場で暴れて疲れるみたいよ。


    ■コウママさん

    うぅ。コメントいただくたびに、お久しぶりって言われてる気がする!
    ほんとにお久しぶりなんですけど!
    箱根は一度行ってみたいところだったんです。
    山の中なのに新鮮なお魚が食べられることにびっくりです。

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    箱根でワンコOKの宿があるんですね、それも大型犬OKだなんて嬉しいですね。
    ヒノ君安全確認完璧ですね、真剣に点検してますね!

    そして、まぐろ超美味しそう!大好きなんですよ。シャリよりまぐろの方がかなりビッグですね。私も食べてみたい。

  7. あき | URL | 0BSjZGHg

    大箱根一の湯のレポだぁ~!
    道中も色々楽しまれたようで…でも回転寿司を満喫中はヒノちんはどうしてたの?

    んで、泊まられたのは別棟スーペリア和洋室だったのですね!(゚ロ゚屮)屮ぉお
    我が家はわんこクラブでポイント溜まったら、この部屋に泊まろうと企んでおります(笑)
    続きを楽しみにしてま~す♪

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■祭ママさん

    お泊りの方、ほとんどすべてがわんこ連れ。
    温泉旅館なのに感動です。
    回転寿司ってたくさん食べさせるために、シャリは小さめですよね~。
    それでもネタが大きくて一口で無理でした!


    ■あきさん

    アウトレットを一緒に歩きまわったあと、一旦車にもどりヒノだけ閉じ込めて回転寿司行きました★
    屋根のある駐車場で良かったわ~。
    和洋室はとてもゴージャスで居心地良かったですよ。
    ただ、こないだまで喫煙可だったので別棟の玄関が煙草臭いのが残念!(消臭のために炭やらアロマやら色々工夫されてました…)

  9. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    GWは箱根温泉旅行でしたか☆
    温泉にゆっくり浸かって 疲れがとれたかな??
    ヒノ君も一緒で嬉しいね~
    最近はSAにランがある所が増えたし
    ワンコと泊まれる宿も増えて
    ヒノ君と一緒にお泊まりでも
    安心してお出かけできたでしょうね♪

  10. yummyyummy | URL | -

    ワンコと温泉、うらやましーー♪しかも箱根。箱根のお湯っていいよね。東方面はとにかく渋滞するので最近は避けてるな~御殿場も久しぶりに行って見たいな~寿司もうまそう・・・ヒノくんも楽しそうだね!

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます。


    ■モコお母さん

    動けなかったスマくんの分まで遊んできましたよ!
    久しぶりの温泉はほんとにゆっくりできました。
    日本人で良かったな~~。
    宿泊客みなさんがわんこ連れなんで、気兼ねすることなくのんびりできました。


    ■yummyyummyさん

    箱根ならプーちゃん地方からも近いのかしら??
    休日はいつも御殿場付近が渋滞してるので、今回はすんなり行けてラッキーでした!
    ヒノもきっと楽しんでくれたはず…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/388-5522e208
この記事へのトラックバック


最新記事


