スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


選挙と公園、たまにマルモ。

2011年04月26日 22:18

おひさしぶりです~。

震災のあと、節電騒ぎやらで更新をさぼってました。
何を書いたらいいのかわからなかった、ってのもありますが。
相変わらず地震のたびに震えるヒノですが、最近では余震も減り平穏な感じです。


このあいだの日曜日は、統一選挙後半戦でした。
ヒノ地方の市議会議員選挙の投票に行ってきましたよ~。



ものすごくいい天気で、日傘か帽子をかぶってくればよかったと後悔するほど。
ヒノもいつもと違う散歩道で大興奮。



リードを引っ張っては、ぐえっとなってました。
(↑よくみると前足浮かんでるでしょ…お恥ずかしい><)


暑い中、往復30分コースの散歩にお疲れの様子のヒノでしたが、お構いなしに公園にも行ってきました!



こちらも快晴で、少し風が強かったけど気持よかった~~。



公園の木にロープをかけて、洗濯槽(?)らしきものを結んだ手作りブランコを発見!
これ楽しそう~~!
子供たち、夢中になって入ってました。



ヒノも広い場所でリードおもいっきり伸ばして走りまわりました。
ヒノがいなかったら、こんな公園に二人で来ないよね~って会話しました。
公園があることも知らなかっただろうなぁ。
気持ちのいい癒しの時間をありがとう★


で、おもいっきり疲れたヒノを寝かせて夜のお楽しみ。
ウマウマです♪



震災のあと、東北の日本酒をメニューにしたりして売上の一部を募金して頑張っているいつものお店。
銚子の金目鯛、めちゃくちゃおいしかったですよ~~!
先日募金額が150万円超えたって言ってました。


動画。
今日はヒノじゃなくて…日曜日のドラマ「マルモのおきて」のエンディング。
普段ドラマなんて見ないのですが、わんこがしゃべるというストーリーは見るっきゃないでしょ。
ムックがかわいい~~!
この子の正体が気になってしょうがないです…。




踊りや歌もなんかかわいくて、「サバ缶もね!」の台詞と一緒に頭を流れ続けています。
マルモとマリモ、なんだか似てるし。
(デッドリンクになってたんで、別の動画に差し替えました~)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    こんばんは。お久しぶりです。
    ヒノくん、みんなでお出かけ楽しそう。
    お天気も良くて、気持ち良さそうですね。
    久しぶりのウマウマ写真もおいしそう。
    おとうが隣でよだれを垂らしてます。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    久しぶりの更新なのにコメントありがとうございます~~!
    先々週はおでかけさぼってしまったので、みんなとお散歩だけでも
    ヒノは嬉しそうでした。
    お天気良いのは気持いいんだけど、紫外線がこわいです!

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    ハハ、やっとヒノ君のお顔が見れたわ(笑)

    先週の日曜日はこちらもいいお天気で暑かったです。
    もう日差しは初夏って感じかしら・・・

    ヒノ君のおかげで素敵な公園を見つけることが出来ましたね☆

    うわぁ~美味しそうなお料理だこと!!
    売上金の一部を募金しているお店が増えてますよね。
    広がる支援の輪が嬉しいです。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    あはは、どうもすみません(汗)
    素敵な公園、ひろくてキレイでとてもいいんですけど、
    人が多いのがちょっと残念!
    素敵だから人が集まるのはしょうがないんですが。
    今日も公園行ってこようと思います♪
    スマくんの分も、ヒノを走りまわらせますね!

  5. kina | URL | -

    大人になると、なかなか「あっち行ってみよう」みたいに探検する事も少なくなるよね。
    ウチの場合はダイエット目的のウォーキングできっかけ作れたけど、まりもんの家ではヒノ君がきっかけだね。
    きっかけが無いとなかなか・・・
    ここに住んで、かなり年数経つのに、ここら辺のお店や施設の位置関係詳しくなったのはつい最近。

    ワンコはリード繋がれるのに慣れてそうなのに、前足浮いて「グェ」ってなる事もあるんだね(笑)

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    緑が沢山の公園ですね、天気が良い日のお散歩気持ち良さそう!
    ヒノ君がいるとこれからも公園のお出かけ増えますね。
    この動画気になる~、マルモとマリモも似てる。祭がしゃべったらどんな事話すか想像しちゃいました。
    先日はお祝いコメント有難うございます。のんびり祭ですが、これからも宜しくお願いします。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    子どもの頃は知らない道をどんどん歩いて行って、秘密の場所(みんな知ってるけど)あったなぁ。
    住んでる町、歩いてみて結構いいところだなって思いましたよ。
    ヒノは落ち着きなくて、散歩の最初のほうは「グェ」ってなりっぱなし!


    ■祭ママさん

    公園散歩は今が一番いい時期かな~~。
    すぐ梅雨に入っちゃうし、その後はあつーい夏が待ってますからね!
    暑いのはわたしもヒノも大嫌い(なはず)。
    マルモのドラマ見たあと、ヒノに何度も「サバ缶」って言ってみて?と話しかけましたがダメでした。

  8. バニラ★ | URL | -

    おひさしぶりです~
    動画 削除されててみれませんでした~ 残念っ!
    なってる なってる ぐえってなってる
    マロンも引っ張るから 首輪にすると呼吸困難になるので胴輪にしてます

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    あれ~、ほんとだ。
    せっかく番組の宣伝してあげたのに、消しちゃうんだ~~。
    ヒノは散歩のたびに、首が締まって目が充血してます。
    それでも懲りずに毎回ぐえってしてます。
    首周り、ものすごく鍛えられてるかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/387-9beceef4
この記事へのトラックバック


最新記事


