スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隅田川テラス。

2011年03月07日 14:57

たまたま用事があって、隅田川付近へ行くことに。
隅田川といえば、河川敷キレイじゃないの?
都会わんこの散歩コースを体験してみたいわぁ!

ということで、来ちゃいました。



これが隅田川か~。
過去にも見たことはあったけど、河川敷は初めて。

ここは、隅田川テラスと名付けれられキレイに整備されています。
そして「スーパー堤防」の役割もしてるんだって。



あいにくの天気だったけど、河川敷ランナーがたくさん走ってましたよ。
走ってる人のじゃまにならないように、端っこを歩きました。
すごく幅のある道なので余裕です。



河口より10km付近からかちどき橋まで、てくてく。
花壇に飛び乗って走ったり、鳩の群れに突っ込んだり、お散歩してる人になでられたり、ヒノも楽しそう。
かちどき橋付近では、波で軋む橋の音にめちゃくちゃびびってました。



もっと天気が良かったら気持よかったのになぁ。
人間にはちょっと寒いテラスでした。


うまうま。
まだ日があいてないのに、おなじみのお店に行ってきました。
実はこの日はわたしの誕生日。
予定では隣のフレンチのお店(オーナーが同じ人)でディナーを楽しむつもりだったのですが、当日は貸切パーティーになっていてダメだったんです。

美味しい物食べられるなら、どこでもいいんだけど!
連れて行ってくれた相棒に感謝!



いつも単品で頼むのですが、特別な日なので板長おすすめコースをチョイス。
前菜、変わり種春巻き、お刺身、サーロインステーキ、北海道釜飯、ぶりの照り焼き!
今回気に入ったのは、アボカドの西京漬け(味噌と合うんだ~)にスティックセニョールのおひたし(セニョールってなんぞ?とぐぐってみたら、茎ブロッコリーのことでした)、もうこの時期最後っぽい寒ブリのお刺身に、じゃがいもが入っていてほくほく美味しい釜飯♪
品数がすごく多くてお腹いっぱい~~!
さらにデザートがサプライズ。



となりのフレンチのシェフお手製の、誕生日プレート★
お皿の下にはわたしの名前入り。照れる~~~~。
お店の人みんなで「おめでとうございます」と拍手、つられて店内のお客さんもみんな拍手してくれました。
知らない人にまで祝ってもらった誕生日は初めてかも。


人間たちはうまうま堪能したけど、ヒノはひとりお留守番。
さー、ご褒美にフィラリアのお薬(錠剤)をお食べ~!





片手にカメラを持っているので、乗せるのに苦労しました(汗)
いまだにお薬を「ご褒美のおやつ」だと勘違いしているので助かります。


おまけ。
隅田川を散歩したあと、近所の公園でみつけた滑り台に挑戦!



リードにひっぱられて乗ってみたものの、足が滑るのに気がついて四足で踏ん張ってます(笑)
大爆笑させてもらったよ~~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    なんかもう最近くたくたで、やはりわんこには癒される~!!!
    ヒノ君動画で思わず
    「あああ、落ちちゃったぁぁぁ♪」と言いつつ目尻下がりっ放しです。^^
    やはり動くヒノ君はいいなぁ♪
    ツイッターでやりとりはしたけど、
    改めましてお誕生日おめでとうございました♪www
    やはりいいじゃないですか~^^みんなに祝ってもらうのって。
    写真みてるだけでもう堪りませんなっ♪
    説明を読みながら写真を見て「ふむふむ…」と味を想像。(笑)

    そして…ヒノ君の滑り台写真(の足)でもう~!!!!!
    最高の癒しをありがとうございます!o(*^▽^*)oカワイイッ!!!

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    隅田川、いいねー!! もうすぐ桜が咲くのかな。
    ヒノくんたくさん歩けて楽しかったね♪

    まりもん! お誕生日おめでとう!!
    美味しいもの食べて、いろんな人にお祝いしてもらって・・・
    デザートのサプライズも☆ 幸せだね~

    最後のヒノくん・・・ かわいそうだけどカワイイ(笑)

  3. コウママ | URL | -

    隅田川散歩、気持ち良さそうですね
    たくさん歩けてヒノくんも満足したのかな?
    滑り台の写真には笑ってしまいました。
    そしてまりもさん、お誕生日おめでとうございます。
    素敵な誕生日になったんですね。ウマウマおいしそー!
    どうか新しい1年が素敵な年になりますように・・・

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    気温の変化が激しいので、無理して体調壊さないようにしてくださいね。
    そして、こちらでもありがとうございます♪
    わたしは幸せ者です~。
    いまだに滑り台写真見ると笑いがこみ上げてくるんです。
    わたしもこの姿にかなり癒されました★


    ■れがままさん

    歩いたところには桜の木はなかったかも??
    隅田川は桜でも有名なんですね。
    もう祝ってもらうような年でもないんだけど…ありがとうございます♪
    美味しいもの食べられるなら、誕生日どんとこーい!です。


    ■コウママさん

    ぽかぽか陽気だと良かったんですが、この日は風も強く曇り空。
    マフラーと帽子にしっかりくるまって歩きました。
    ヒノはものすごく気持ちよさそうでしたが!
    そしてありがとうございます♪

  5. yummyyummy | URL | -

    隅田川ってこんなにきれいに整備されてるのね。安心して散歩できるからいいよね。ヒノくん、今回はシチーボーイだね(≧m≦)
    あら、お誕生日でしたか!おめでとう♪ 私も誕生日くらいご馳走食べに連れていってほしいわ・・・・

    フィラリア?!あっ以前一年中飲ませてると言われてましたっけ。お薬を嫌がらず飲んでくれるのはありがたいですな。

  6. kina | URL | -

    薬をオヤツと思ってるなんて、なんていい子なんだ・・・www
    そして、滑り台、必死でもがくヒノ君を想像できるー

    お誕生日、豪華だったんだね~。
    ジャガイモが入った釜飯って珍しいね。
    さすが北海道釜飯!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    スーパー堤防を作ったついでに整備されたんでしょうね~。
    車やバイクが通らないだけで、ものすごく安心感あります。
    たまには都会のわんこ気分もいいですよね♪
    そうなんです~。冬の間お薬やめると、毎年血液検査が必要って言われて。
    薬飲ませすぎも気になるんですけど、どっちがいいんでしょうね?


    ■きなちゃ

    無味無臭の薬なのかな~。
    苦かったら、こんなガリガリと食べないよね。
    滑り台ね、これもがいてないの。
    この格好でぴくりとも動かなくなっちゃった。
    必死で突っ張ってるんだよ。また笑けてきた(笑)
    北海道釜飯の中身。じゃがいも、コーン、いくら、バター。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/383-b7862fe8
この記事へのトラックバック


最新記事


