スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おすすめラバーブラシ!

2011年02月28日 15:49

花粉が~~~~!
子供の頃に花粉症と診断され、もうン十年の付き合いなんですが、関東に来てから悪化した気がします。
花粉さえなければ、これからお出かけにとてもいい季節なのに!

だからといって、ヒキコモリはできませんね。
がんばって公園行ってきたんですが、帰宅後花粉を室内に入れてしまったみたいで、それからずっと鼻がムズムズ、目はかゆかゆ。

そして気がついた。
ヒノに花粉たーっぷり付いてたんじゃね?

この花粉わんこめ!



しゃわわ~~~。


最近、お気に入りのブラシがあります。
ずっとコームを愛用していたのですが、ふと見かけたコチラに一目惚れ。
ケッシー・ラバーブラシ。


ちょうど手に収まるサイズで、がしがしお手入れできます。
突起も全部ゴムなので、強くとかしても肌にやさしい感じがします。
シャンプーのときも、これでとかしながらしゃわわわ~。



ゴム製なので抜け毛がどんどんブラシにからまります。



ピントがヒノに合ってしまってよく見えませんが(汗)
ブラシにたまった毛は、するりんっと剥けます。
これが気持ちいい★

これで毎日ブラッシングするようになってから、抜け毛が減りました~。
ばんざーい!


うまうま。
なんと初カツオに出会うことができました!
もうそんな季節なんですね~。



カレイの煮付、初カツオと炙りしめサバのお刺身、付きだし、地鶏の炙り焼とねぎ塩にんにく、白子と山菜の天ぷら。
カツオがとってもきれいな色!
臭みを消すため生姜がついてますが、なくても全然OKなお味でした。
日本人でよかった~~~。


前回はコーギーさんが転がされる衝撃的な動画でしたので、今回はちゃんと遊べた動画を。
邪魔できないので遠くから撮りました。





このわんこと遊ぶのは2度目?だと思うのですが、毎回お互いの顔がヨダレでぐちゃぐちゃになります(汗)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    花粉の季節が始まりましたね。
    まだかろうじて発症してません。
    なったとしてもまだ認めたくないし・・・
    確かにワンコにも花粉つきますよね。
    ブラッシング、気持ち良さそうだなー
    うちも抜け毛がひどいので、そろそろしないと・・・
    相変わらず、ウマウマですねー
    おとうがヨダレ出してます。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    一生知らないほうがいいですよ、花粉症。
    わたしは慢性鼻炎も持っているので、ほんとキツイです。
    気のせいか、ヒノを見るだけで鼻がムズムズします…。

  3. yummyyummy | URL | -

    私は結婚してから発症したの~今年は多いみたいだものね。もう洗濯物も外に干さないし、外で深呼吸するのも怖い(^^;)
    そうそう犬毛に花粉っていっぱい付いてくるよねーそれでもってカーペットとかにスリスリするからたまりません・・・

    大きい子だけど上手に遊んでるね♪ ホッとしました(笑)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    誰でも花粉症になる可能性があるみたいですね。
    お薬飲んで、なんとかやり過ごします!
    あ~~、朝からくしゃみが~~(汗)
    ランでは毎回転がされてますが、たまに遊んでくれる子がいるととっても楽しそう。
    見ているこっちもニコニコ笑顔になれます★

  5. のんたん | URL | DiPtgxIU

    (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    お誕生日おめでとうございまーす♪
    まりもさんにとって素敵な1年になりますように。。。
    そして、ファミリーが幸せな時間を過ごせますように♪

    すっかりご無沙汰してしまいまして・・・(;´▽`A``
    うちもバロンの時からそのラバーブラシ使ってますよ~!

  6. コタママ | URL | -

    今年は花粉が多いらしいですね。
    ダンナもムズムズして薬が手放せないので
    大変そう・・(^_^;)
    『花粉もとれる!』みたいなペット用の
    体を拭くシートで散歩から帰ってくると
    ゴシゴシしてますよ。。

    ブラシに絡まった毛が簡単にとれるのは
    大切ですよね!!


    カレイの煮付けの写真で白米が食べられるわ^m^

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■のんたんさん

    ありがとうございます~!
    お誕生日ディナーいただいてきました。
    また後日アップします★
    バロンくんも、このブラシ使ってたんですか!
    気持よさそうにしますよね~~。


    ■コタママさん

    花粉もとれるシートなんてあるんだ~~!
    ちょっと探してみます。
    足を洗って拭いたタオルで背中をちょんちょんするぐらいなので…。
    写真でご飯がいけるとは(笑)
    甘辛のタレはご飯にぴったりですね。

  8. kina | URL | -

    花粉、関西より関東の方が多いみたいだねー?
    旦那は関東に越してからいきなりなったよ~
    そして、北海道は花粉も少ないよ。
    知り合いでも花粉症とか一切聞いたことなかった。(稀に白樺花粉がダメな人がいるらしい)

    この動画は上手に遊べてるのか。
    今回:良い例、前回:悪い例?w

    カレイの煮付けは一時期はまって、冷凍庫にはカレイストックして、毎日のように食べてた時があったな・・・

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    うんうん、花粉すごい!
    北海道には杉があまりないもんね。
    白樺アレルギーなんてあるんだ…。
    今回の動画が上手に遊べてるほう。
    前回は一方的にやられてたからね~~。
    カレイの煮付け毎日って、やりすぎ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/382-614ba4ae
この記事へのトラックバック


最新記事


