スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


面白い恋人に、転がるわんこ。

2011年02月21日 14:16

少しずつ春が近づいてきていますね~。



雪を見るのも、これが最後かも。
あと1週間で3月です★


少し前にネットで発見して、どうしても手に入れたくなった物。
それは「面白い恋人」。
北海道の有名なおみやげ、「白い恋人」をパクった大阪の新名物らしいのですが。

どうやら通販や大阪以外では販売していないらしく、大阪在住の妹さんにお願いメール。
そしてついに我が家に!



おおおお~~~、なんだかパッケージデザインも似ている(笑)




↑ こちらが本家。



お菓子も似ているのかと思えば、全然別物。
関西生まれのゴーフレットに、関西生まれのみたらし味クリームをサンドしたもの。
みたらしクリーム?なにそれ?って感じで食べてみたら、カラメルのような味がしました。
普通に美味しい!
箱は大きめだけど軽いので大阪土産に喜ばれるかもです♪
冗談のわかる方に贈りたいですね~~。


さーて、ヒノはお注射ですよ!



病院から連絡がきたので、今年も8種のワクチンを接種。
背中にぶすっと針を刺されるも、まったくの無反応。
お医者さんの腕がいいのか、ヒノが鈍感なのか…。
飼い主としては非常に助かります。

体重はここ半年ほど変わらず14.2kg。
でかいよ、あんた。
ワクチン後もぐったりせず元気爆発のご様子。
あとは春の狂犬病だね~。
今年は集団接種してみようか。


動画は(恐怖の)ドッグランシリーズ。
ヒノが転がされる決定的瞬間を撮影していました!





この黒柴たちに一斉に来られたらわたしでも怖いかも!
でもヒノが転げているのを見て笑っていた飼い主たちです…。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    「面白い恋人」、すごいなにこれ!?
    さすが大阪。味が気になります。
    そういうのって他にもあるのかな?探してみたくなりますね。
    ヒノくん、注射平気なんですね。
    うちもそうです。ただコウは鈍感だけなのかも・・・
    ドッグランで大きなワンちゃんに追いかけられても
    ひるまないですね。コウはキャンキャンキャン~ってなっちゃいます。

  2. yummyyummy | URL | -

    面白い恋人、いいネーミングだね。さすが大阪!訴えられないようにね(≧m≦)

    この子たち、柴犬??何か他の日本犬のように思います。ちょっと怖いね~2頭でくると・・・(^^;) 

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    面白いでしょ~、もう発売されて結構たつのに知る人ぞ知る商品です。
    病院では診察台の上が高くてちょっと怖いらしく、息は荒いですが嫌ではないみたい。
    喜んで中に入って行きますから。
    ランではひるみまくりですよ…おどおどしっぱなしです!


    ■yummyyummyさん

    販売元が吉本興業なんで、ちゃんと本家の了解済みだと信じてます(笑)
    この黒いの柴じゃないのかなぁ?
    麿っぽい眉毛とか無いから違うのかなぁ。
    ヒノより機敏そうなのは確かです。

  4. kina | URL | -

    面白い恋人!
    旦那が買ってこようか迷ったらしいけど「みたらし味とかww」って言って買ってきてくれなかったよ!
    本家の「白い恋人」のクッキー?にみたらし味の何かが入ってると想像してたんだけど、ゴーフレットなのか。
    そんで、カラメルのような味なのかー。
    ちょっと想像とは違うね。
    機会があれば買うかも・・・買わないかも?ww

    動画?
    他の方のレスを見ると、見えてないのは自分だけか。
    ただの空白にしか見えない。
    前の記事までは見えてるんだけどな・・・

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    そういえばこの間、旦那さん実家に帰ってたんだよね~。
    ネタとしては最高のお土産ですよ!
    たまに動画見えなくなるみたいね。
    今は普通に見えるけど、Youtubeのほうで問題があるんじゃないかな。
    かなりショッキングな映像なんで、見なくてもいいかも!(笑)

  6. kina | URL | -

    あ、そうなんだ、見えない事もあるのか。
    今、見えた見えた。

    こ、これはっ!
    遊んでるの??
    ヒノ君も身をかわすのが素早いから、大丈夫そう?だけど、ちょっと心配になるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/381-639a21ea
この記事へのトラックバック


最新記事


