スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


転倒の冬。

2011年02月04日 15:16

節分も過ぎて、いよいよ春?
花粉症の季節ですよ~。
お薬もらいにいかないとね…。



我が家のコーギーさんは、まだ冬毛のままなのかな。
まるでたてがみのような首毛がすごいです。


朝の散歩のときのおはなし。
ヒノがいつものように新聞配達のバイクに吠え始めました。
「こーらー!」
と怒りながら、バイクと逆方向に引っ張りながら走って、道につまずいて転倒><
前方向に力を入れながらこけたので、膝、手のひら、あごとかなり強打。
手のひらは肉がえぐれて、膝はズボンを履いていたのにジュクジュク擦り傷。
あごはかさぶたになって、まるでホクロのようになってます…。

痛いのも嫌なんですが、こういう事故にあったとき必ず貧血になっちゃうんですよね…。
自分だけでなく、他人が起こしたものを見ただけでも目の前が暗くなって立っていられなくなります。
この日も寒いのにしばらく道で寝ていました(汗)
ヒノもかなりびびったようで、傍らで呆然としてましたよ。

ちなみに早朝だったので、目撃者無し!
人ごみの中であんなこけかたしたら、恥ずかしくてもう散歩に行けない><


たま~にドッグランへ連れて行ってもらえるヒノ。
いじめられっ子体質なのか、すぐに相手を興奮させてしまいます。



最初は仲良くクンクンしてたのに、いつの間にか追いかけられて、蹴倒されて噛まれそうになったり。
車高が低く足がトロいので、追いかけっこになるとすぐ追いつかれて踏まれるんですよね…。
我が子ながら、ほんとドンくさい。
わたしにそっくり!?
もうそうなっちゃうと、ランで他の子と遊ぼうとはせず飼い主の後をついてくるだけのおとなしい子になります。



やっぱりリード付きで広い場所走ってるほうが好きみたい。
見えにくいけど、リードついてます。


うまうま~!
いつもの料理屋さんにて。
冬真っ盛りなのに、菜の花や山菜がメニューに並び始めました♪



ふぐの唐揚げ(最後の1個で撮り忘れに気が付きました)、刺身盛り合わせ、あん肝と山菜の天ぷら、牛肉の味噌煮込みなどなど。
料理で四季を感じる日本って、ほんと素晴らしいですね!


動画は、ひさしぶりに掃除機シリーズです。





戦うというより、一方的に遊ばれてる感じですが…。
びびって隅っこで震えてた頃が懐かしいです★

ちなみに薄緑の物体は、ヒノのベッド(使わなくなった人間用枕)です。
普段はこの上で丸くなって寝ています。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コタママ | URL | -

    大丈夫ですかー?(>_<)

    痛そう・・
    グジュグジュになると服とかすれて
    痛いんですよね~ヒョェ(>_<)
    早く乾燥して、かさぶたも治りますよーに!!

    ヒノくん、ランの外でワーイって
    走ってる姿、可愛いッス♪(*^。^*)

  2. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    ウワッ!!読んでいるだけで痛そう。。。。
    どうですか? 傷大丈夫??
    まだ痛みますか????
    貧血までおこされたのですね。大変でしたね。

    ランは向き不向きがあるようですね。
    ランがダメなら一人遊べるところで
    自由気ままに遊べばいいんです♪

    日本料理ってホント目で見て楽しみ
    味わって楽しみ~素敵ですよね。
    今回のうまうまも全部美味しそう♪

  3. コウママ | URL | -

    まりもさん、大丈夫ですか?とても痛そうです。
    早く治るといいですね。お大事に・・・
    うちも初めてのドッグランで追いかけられたからな・・・
    苦手になるのもわかります。
    少しずつ慣らしていくしかないんでしょうね。
    掃除機に向かっていくヒノくん、成長しましたね。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    さっき絆創膏変えたんですけど、まだジュクジュクしてました(涙)
    子供の頃と違って治りが遅くなってるな~って感じます。
    正面から走りまわる姿撮りたいんですけどね…飼い主より先行するのが好きなので、後ろ姿ばかりです><


    ■モコお母さん

    もう、じっとしていれば痛くありませんよ~。
    膝のほうがなかなか治らなくて…一番動かすところですからね。
    こんなことで貧血なんて、ほんと情けないです。
    リードつけて走りまわらせてると、「はずして!」って感じのアピールするんですよね~。
    そうなるとランに行くしかないわけで…。
    もうちょっと遊び上手になってほしいです。


    ■コウママさん

    ありがとうございます><
    転んで膝小僧怪我したなんて、ン十年ぶりだと思います。
    コウくんも逃げる側なんだ?(笑)
    ちょっとは踏みとどまって頑張ってほしいですよね。
    掃除機オンにすると吠えたり震えていたヒノですが、最近は「あうおううおううー」と変な声出してます(笑)

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    うわっ!コケたお話、読んでるだけで痛さが伝わってきたよ~(>ω< )
    貧血まで起こしちゃうなんて、まりもちん…か弱いっ!!!
    大丈夫ですか!?
    手のひらも膝もあごも早く治りますように!(>人<*)
    もっとうまうま食べて快復してくださいね。

    掃除機に向っていくひのちんは偉いです。
    我が家のピクさんは未だ隅っこ行きです(笑)

  6. yummyyummy | URL | -

    うわ~~読んでるだけで痛くなってきます・・・もうだいぶ良くなったかな?貧血まで起こして(涙)人が通りかかったらムチャクチャびっくりしたと思います(^^;

    具材に春を感じるものが出てきましたね~ 山菜や菜の花なんて子供のときは全く魅力感じなかったけど、大人になるとうれしいよね♪

    ヒノくんは優しい大人しい子なんだね。怪我しないよう気をつけてね。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あきさん

    か弱いっちゅーか、ほんと弱い子ですね…(汗)
    まだ自由に曲げ伸ばしできないけど、ずいぶん良くなりましたよ!
    うまうま食べ過ぎると、違うところが快復しそうで怖いですっ。
    掃除機は…すでに場所的に追い詰められた感が…。
    これ以上どこにも行けないから仕方なく、ですね。


    ■yummyyummyさん

    人通りかからなくてよかったよ~~!(汗)
    たしかに人が倒れていて、そばにわんこが座ってたら何事かと思いますよね。
    まさか転んだだけとは…恥ずかしー><
    そうそう、菜の花なんて子供の頃は嬉しくもなんともなかったのに、今は美味しいって感じます。不思議~。
    ランで怪我は怖いですね。
    わんこたちの常識に任せてますけど…すぐに自分からお腹見せるので、大丈夫かな、と。

  8. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    痛い話ですね~。強打って聞いてビックリしちゃいました。大丈夫ですか?
    ふぐの唐揚げ食べたい(*^_^*)あん肝大好物です!
    どれも美味しそうですね♪
    真正面から掃除機に向かうヒノ君、男らしいです。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    おもいっきり地面に突っ込みました><
    痛いのは当分遠慮したいです。いや、もうずっと!
    ふぐもあん肝も、家で食べない食材なのでついつい頼んでしまいます。
    ヒノを男らしいと言ってくれてありがとうございます★
    後ろ足が震えていることは秘密にしておきましょう(笑)

  10. kina | URL | -

    顔にまで傷が出来るなんて、派手にこけたね・・・
    お大事に~~~
    事故にあったり、見たりすると貧血か~。
    精神的なショックなんだろうねぇ、あと貧血体質も。
    ウチの妹も、車に引かれそうになった時とか、そういうのあったかも。

    新聞配達のバイクに吠え掛かるのは、お互いに危ないね><

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    そうなん~。
    誰かに見られてたら、消えてしまいたいくらい恥ずかしいこけ方した。
    小学校低学年くらいのとき、公園でジャングルジムから落下した子どもがいて、腕があり得ない方向に曲がっているのを見て貧血起こしたのが最初かな。
    われながら精神弱いわ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/379-479cbaa8
この記事へのトラックバック


最新記事


