スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成田山とおそば。

2011年01月31日 15:48

正月に神戸の実家から帰ってきたところですが、先日相棒の実家へ新年のご挨拶に行ってきました。
こちらの両親も、ヒノに会いたくて仕方がないみたいです。
うらやましいぞっ!

朝、目が覚めると。



雪が積もってました★
今年は出かけると雪が積もるね~。
今日は明るいから、雪と戯れるヒノが思う存分撮れます。



なぜかマンホールの上が気になるようでした。
お立ち台?(笑)
たぶん、下からくる匂いのせいなのかも。


雪は朝のうちだけで、天気は快晴。
成田山に初詣です。
余談ですが、関西では神社や寺の名前に「~さん」と付けて親しげに呼びます。
成田山も「成田さん」だとずっと勘違いしてました…。

境内にはまだまだ雪が積もっているところがあって、ヒノに投げてみたり。



日当たりのいいところは、すっかり溶けてました。
雪が溶けた泥で汚くなったヒノを、相棒とお義父さんが雪をこすりつけてキレイにしてくれましたよ。
生手でやってた相棒はめちゃくちゃ冷たそうでした!


帰りに、おいしいと噂のおそば屋さんに行ってきました。



かき揚げがスゴイの!
でかいっ。
麺はそうめんみたいに細い~。
わたしが頼んだのは、きのこ汁せいろ♪
きのこたっぷり、めっちゃ美味しかったです!


さて、これは何?



古い敷きパッドについていたベッドにひっかけるゴムを切り取ったので、適当に丸めておもちゃにしてみました。
さ~、ひっぱりっこしようか!





芸人さんがバツゲームでするような遊びだけど…ヒノ痛くない?
全然平気みたい~。



放しどころを間違えると、わたしがパチンっとやられてめっちゃ痛かったです><
危険な遊びだ!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あんこママ | URL | zymMP2hM

    雪はわんこ喜びますよね~♪
    アタシも確かにうれしいのですが、お休みならば…の条件付ですね。
    通勤大変ですもの(^_^;)

    成田山、成田さん、ほっほぉ~!なるほど。
    わかる気がします(笑)

    かき揚げもキノコのおそばもおいしそぉー♪
    しかし、かき揚げのデカさにはビックリです。

  2. mumukau | URL | wjRd6W3U

    かきあげ!

    うわー、こんな大盛りの掻き揚げ食べたい~。
    近くにお蕎麦屋さんはあるのですが、あり得ないほど少量でびっくりするほどお高いのです・・。

    そうそう、雪が積もると明るくていいですよね。
    こちらもすっかり溶けてしまったので、そろそろまた雪が恋しいです。
    しかしヒノくん、勇敢~。(ゴム)

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    いいな~ 初詣。 うちまだ行ってないの・・・
    れがぱぱが成田山に行ったことないから行きたいんだって。
    レガロを連れてきたいんだけど、中に入れるのかな?

    美味しそうなおそば!! 食べたい・・・
    ゴムパッチン、まりもんのほうが痛そうだわ(笑)

  4. コウママ | URL | -

    ヒノくん、雪遊び楽しかったかな?
    成田山=成田さん、なるほど~
    ヒノくんも一緒にお参りしたんですか?
    おそば、おいしそうですね。かき揚げ大きすぎ~
    お腹空いてきた・・・
    ゴムぱっちん、楽しそうですね。でも痛くないのかな?
    とーっても気になる。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あんこママさん

    たしかにわたしも、誰も踏んでない雪の上に足型つけるの好きです(笑)
    童謡でも犬は喜んで庭駆け回りますからね~。
    東海でも「~さん」って言うのかしら。
    「お稲荷さん」「えべっさん」なんかも関西限定??
    かき揚げは4人で食べました。
    2人だとやばい大きさだと思います!


    ■mumukauさん

    かきあげ、大きくてサクサクで具沢山で…おいしゅうございました。
    自分ではなかなか上手に作れませんもんねぇ。
    あれだけ雪積もったのに、もう溶けちゃったんですか?
    あ、だから川が氾濫する騒ぎになったんだった…。
    世界各地で異常気象、こわいですね~。


    ■れがままさん

    れが家は千葉なんだから、ぜひ行ってみてください!
    わんこ境内OKですよ~♪
    そばは、「手打ちそば川上」というところです。
    午前11時からオープンで品切れ次第閉店なので、時間が合うようなら行ってみてください!
    ゴムパッチンは失敗でした。
    ヒノは平気な顔してるんだもの~~~(涙)


    ■コウママさん

    今年は雪国におでかけする予定がなかったのに、2度も遊べました!
    もう十分だよね~~(笑)
    ヒノもお参りしましたよ~。
    お賽銭箱の前までは行けませんでしたけど、頭が良くなる煙はかぶってきました♪
    ゴムパッチンは人間だけが痛い思いをします…。

  6. kina | URL | -

    成田山のあたり、駅~お寺までいっぱいお店あるよね~。
    おいしいと噂のそば屋さんがあるのか・・・・
    あのあたりで、適当に入ってそば食べたことあるとは思うけど、その店とは違うかも><

    ゴムパッチン、ヒノ君は痛くないのか。
    そういやー、そうやって遊んでるときには興奮状態で感じないのかもしれないねー。
    うちの猫も、そこらに頭ぶつけたりしながら遊んでても平気な顔してる・・・

  7. コタママ | URL | -

    成田山、ワンコOKなんですね。
    うちの近所NGなんで、小太郎はいつも留守番。
    ワンコと一緒にお参りできるの良いな~♪

    あ~かき揚げ~♪
    あ~きのこそば~♪
    おいしそうだ^m^

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    おそば屋さんは離れたところにあるよ~。
    最初はお刺身食べに行くつもりだったんだけど、貸切だって断られて変更。
    ヒノもよく部屋中駆けまわって、頭ぶつけたりしてるけど「キャン!」って吠えたりしないなぁ。
    痛さ感じ無いなんて危険な気がする…。


    ■コタママさん

    さすがに賽銭箱の前までは行けませんでしたが(人が多すぎて)。
    境内は大丈夫なので小太郎くんとも一緒にお参りできますよ♪
    かき揚げ食べたくなってきました…。

  9. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    生まれが千葉なもんで、何度か成田山へは、行きました。
    このお店では無いかもしれませんけど…かき揚げが美味しいお蕎麦屋さんがあって、
    私はかき揚げ丼を注文していました。(確か、タコが入っていた)

    成田方面には、美味しいうなぎ屋さんもあるんですよ?
    ピーナッツの餡が入った<ピーナッツ最中>も美味しいです。
    ヒノちゃん、2回も雪遊びできて…今年は春から縁起が良い!かも~^^

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ajisai-junko-mamaさん

    お寺さんの参道沿いに、有名なうなぎ屋さんありますよね~。
    一度入ったんですが、タレの味が薄すぎていまいちでした…。
    運が悪かったのかなぁ。
    ピーナッツ最中は義母がおみやげに持たせてくれたことがあります!
    形がピーナッツでかわいいですよね♪

  11. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君雪嬉しいね~!お立ち台に立ってる姿が良い感じです(^。^)
    成田山子供のころに行った事あります。有名ですよね、また行きたいな~。
    このかき揚げ食べたらお腹いっぱいになってお蕎麦食べれないかも(笑)でも食べたい。
    本当だ~、ゴムパッチン芸人さんみたいですね~。

  12. yummyyummy | URL | -

    お立ち台、さまになってるわ(≧m≦) プーはマンホールは避けます・・・絶対乗りません!
    成田山へ初詣!いいですね~あれ、海老蔵も成田山に行くんだっけ??
    かき揚げ、すごいボリューム!最後まではさすがの私でも無理だな~キノコたっぷりはうまそうです♪今年もグルメブログになりそうね(笑)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    雪踏みまくって、冷たくないのか毎回気になります。
    かき揚げは4人でいただきました♪
    2人で注文しているお客さんもいましたけど、食べきれるのかな~?
    パッチンされても無反応だと、芸人失格ですね(笑)


    ■yummyyummyさん

    煙となんとかは高いところが好きってね…(汗)
    そうそう、海老蔵一族がお参りに来る成田山です。
    おっきな地球儀が奉納されてましたよ。
    大人になると、なぜかきのこ好きになりました。
    なんででしょうね~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/378-13fb685f
この記事へのトラックバック


最新記事


