スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お正月は神戸で★その2。

2011年01月24日 16:11

続きです。

やっぱり、わんこを飼うならお庭があるほうがいいね~とものすごく思いました。



この楽しそうな顔!
お庭にもヒノ対策がほどこしてあり、逃亡できないようになっていました。


ずっとヒノに会いたい、と言っていた妹さん(大阪在住)。
今回同じく帰省していたので初対面となりました。
憧れのわんこということで率先して散歩に行ってくれました。
飼い主は家でぐ~たらしてましたよ~~(笑)
そんな中、ヒノが鳩に突進し、リードを持っていた妹が転倒するという事故が起きました…。
シツケがなってなくて、ごめんなさい~~!


この日(大晦日)はみんなでヒノを公園に連れてきました。
(前回の動画の公園です)



ブランコを楽しむMy家族たち。
ヒノはきょとんと最初は遠くから眺めていましたが、漕いでいるブランコにじゃれようと駆け寄りました。
あああああああ、あぶない~~~、ぶつかる~~~~!!!!

あまりにあせりすぎると、人間何もできませんね。
わたしはカメラ片手に見ているだけでした。
もちろんシャッターを押すこともできません。
ハプニング動画を上手に撮ってる人って、ほんとすごいわぁ。


そしてめでたく年は明け。
ヒノの正月は爆睡で始まりました。



初詣に連れて行ってもらい、長時間歩いたこと。
そしてこの2日間、慣れない柵の中の生活で寝不足だったこと。
その反動なのか、ひたすら眠り続けてました。


来たときと同じように、元旦の晩に出発して東京の我が家に帰ります。
2日だとUターンラッシュがこわいもんね。
ちょっと慌ただしいですが、渋滞に巻き込まれてストレス溜まるのイヤですもん。

ヒノは爆睡、相棒は徹夜運転に備えて仮眠、わたしはぼんやりと正月番組を見ていましたが、いよいよ出発の時間です。
荷物まとめて、名残惜しいけどさようなら!と玄関のドアを開けるとそこは銀世界でした★
それまで誰も雪が降ってることに気がつかなかったんです。
3~5センチくらい積もってましたよ。



この写真撮ってすぐカメラのバッテリーが切れました。
構図は最悪ですが、ぶれてなくてよかった…。



本日の動画は、公園を走る様子です。
わたしと相棒がある程度離れていると、行ったり来たりダッシュします。
両方に愛想振りまきたいのね~。





そしてウマウマは。
ハーゲンダッツのショコラストロベリー。



なかなか美味しかったです!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン











































コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    神戸に行ってたのね!渋滞に巻き込まれなくてよかったです。ということはプラム市も通りすぎたということか?!(笑)ヒノくん、ご実家で可愛がられたみたいでよかったね♪ 雪が積もったんだ!こちらはぱらついただけでした(^^; 先日は積もったけどね!

  2. コウママ | URL | -

    ご実家ではゆっくり過ごせたんですね。
    ヒノくんも楽しく過ごせてよかったです。
    深夜の運転は大変でしたね。お疲れ様です。
    公園で行ったり来たりするヒノくん、かわいいです。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    そうですよ~、しっかり通過しましたよ~!
    やっぱり実家は遠かった。ヒノもわたしも乗り物酔いしなくて助かりました。
    神戸ではこの日が初雪だったみたいです。
    この冬は雪遊び無理かな~って思っていたのでサプライズでした♪


    ■コウママさん

    ご飯作ってくれる人がいる幸せを噛み締めてきました!(笑)
    ヒノも柵の中だけだとストレスたまっただろうけど、お庭があったので楽しめたかな?!
    外を気にするたび窓を開けて外に出してました。
    最初は不安がってひとりで出ようとしませんでしたけど。

  4. kina | URL | -

    庭のヒノ君は、嬉しそうな顔してるねー。
    そんで、またそっちでも雪?
    私は横浜から出て無いけど、まだ一度も降ってないなぁ。

    猫の長距離移動は・・・
    どうだろ?ウチのはダメだけど、猫によってはいけるんかね?
    猫と旅行って、あんまり聞いたこと無いよね。
    ウチの場合だと、キャリーバックに入れないと、パニック状態でそこらの車の下とか潜り込もうとするし、抱き上げようとしても爪を出すから大変。
    外にも他人にも慣れてないからね。
    病院に連れて行くのも大変だよw

  5. コタママ | URL | -

    庭は理想ですよね~。
    ヒノくん、良い笑顔♪(*^。^*)
    しかも、ヒノくん仕様になってるなんて♪
    実家でも愛されてるんですね~。
    ゆっくりできたようで良かったですね(*^。^*)

    夜の雪はちょっとドキドキします・・(^_^;)

    ↓おちりが柵にはまっちゃうヒノくん
     可愛いな~♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    飼い主と同じく家の中が大好きなわんこですが、外はもっと好きみたいです。
    わたしの知り合いが盆と正月に実家へ帰るたび、3にゃんこを電車で運んでるよ。
    ヒノはでかくなりすぎて、電車に一緒に乗ることはないだろうなぁ…。
    それにしても空白行大杉!


    ■コタママさん

    広いお庭のおうちを見るたび、いいなぁって思うようになりました。
    手入れも大変そうだけど(汗)
    一瞬で雪景色になるほど降ったんですよ。
    ほんとにびっくりしました!
    柵にはまったヒノ、今も思い出すたび笑えます♪

  7. ナナ姉 | URL | -

    ご無沙汰してますi-201お元気ですか。
    神戸に来られてたんですねi-189
    ヒノくん、いっぱいかわいがってもらえて
    うれしかったんだろうなぁi-176
    ブランコ事故!?怪我せずで良かったです。
    ショコラストロベリー食べたくなりましたーっ!

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ナナ姉さん

    お久しぶりです♪
    約2年ぶりの関西でした。
    みんなに歓迎されて、ヒノは幸せ者だわ~~。
    わんこにブランコは危険すぎますよっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/377-8cee77bd
この記事へのトラックバック


最新記事


