スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お正月は神戸で★その1。

2011年01月17日 15:37

新年早々、ぐ~たらしていたらすっかり更新忘れていました…。
もう1月の半ばを過ぎていますが、年越し里帰りをしたときのことを書きます。


出発は12月29日の晩22時。
目的地は神戸です。
夜通し高速を移動すれば、帰省ラッシュを避けれるとの判断から、相棒ががんばることになりました。

なので、途中で休憩するSAはまっくらくら。
とりあえず、思い出に写真を数枚ずつ撮っていたのですが、ろくな写真がありません!
でも、たった1枚だけヒノがキレイに写っている写真が!



これは足柄SAのドッグランで遊ばせてるところ。
真夜中の0時くらいのことです。



ものすごく冷えていて、アジリティーが凍ってました!
さむぅ~~い!



浜名湖SAでは富士宮焼きそばを初体験。
温かいものが恋しくなる寒さでございました。
2~3時間置きに休憩しつつ、翌朝の7時頃には目的地に到着!
お疲れ様~~~!


久しぶりにやってきた実家は、ヒノの受け入れ態勢万全。
トイレのために、いつでも庭に行き来できるように、リビングの窓際にヒノスペースを設置してくれてました。
庭にはテラスを経由して降りることができます。
母はわんこ苦手なはずなのに…ありがとう~。



粗相をしてもいいように、下は完全防水。
逃亡防止のために、ブロックまで積んでいます!
ベッドは持参しました。

上の写真のように、絶えず顔だけ柵の間から出して開放を訴えていたヒノですが…。



ふとした拍子に前足が出てしまいました!
にゃんこといっしょで、頭通る場所は体も通っちゃうの?!



上から見るとこーんな。
まぁるいお尻でしっかり止まってます。
この時、身動きできないヒノを、わたしと妹と父とで撮影しまくり!
満足するまで写真を撮った後、中に押し戻しました。
ひどい人間たち(笑)


その後、何度も柵にはまることを繰り返すようになり、ついにお尻が抜けて脱走してしまったので、横にも棒を渡して格子状の柵にバージョンアップしました。
ちょっといつもより狭いけど、年越しまで我慢してね!


本日の動画~。
実家の近所の公園で、ヒノを遊ばせたときのものです。





嫌がるコーギーさんを無理やり遊具に登らせ、頂上でブルブル震えているのに「降りておいで!」とけしかけるひどい飼い主です…。
あまりに声や笑い声がうるさく、虐待っぽいので音声は消しました(汗)


その2に続きます♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    あら。まりもん(←勝手にスミマセン)のご実家で年越ししたのね♪
    2011年はまりもんって呼んじゃお(笑) いいですか?

    お母様は犬が苦手なのに滞在する準備を・・・ 優しい。

    ぷーっ! オチリがハマったヒノくん、めちゃくちゃカワイイわ!!
    そりゃー撮影するしかないでしょう(爆)

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    まりもんでいいですよ~♪
    じゃあ、れがままさんは「れがまん」?
    ぱぱさんのほうは「れがぱん」…。
    うーん(汗)
    お尻が抜けなくて立ち尽くすヒノの様子は爆笑もんでしたよ~!

  3. コウママ | URL | -

    お久しぶりです。
    神戸まで帰省、大変でしたね。お疲れ様です。
    柵をぬけでるヒノくんの姿がかわいい。
    写真撮りたくなるのわかります。
    楽しい年末年始になったようですね。続きが楽しみです。

  4. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    夜10時に出発して朝の7時まで ぶっ飛ばして来ましたね!!!
    ようこそ~関西へ(モコスマ家は和歌山)☆
    ご実家は神戸なんですね(^-^)
    お疲れさまでした~

    それにしてもお母様 ワンコ苦手なのに受け入れ態勢バッチリで
    素晴らしいお母様~

    プププ、ヒノ君挟まってますね。。。

    動画の最後で、ヒノ君がズルって落ちかけるのを見て
    思わずPCの前で「危ない!!」と言った私でした~

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    すみません、更新が長引くたび「お久しぶり」になってしまいます><
    マイペースって言っても限度がありますよね~(汗)
    はまってしまった時の、なんとも言えない雰囲気がよかったのです!
    みんなに大爆笑され、自分は動けなくてプライドずたずた?!
    続きは…たいしたことないかも。


    ■モコお母さん

    ありがとうございます~。
    事故もなく無事に帰ってこれてほっとしています。
    母は結局ヒノをさわらなかったのかな?
    それでも散歩につきあってくれたり、食器を洗ってくれたり、とても可愛がってくれました。
    動画のズルっですが、もっとすごいのがあったんです。
    横になって腹すべり。
    こっちは動画撮ってなかったんだ~~~!残念!

  6. kina | URL | -

    夜中の7時間の運転、お疲れ様。
    運転をしないまりもんや、ヒノ君も疲れたんじゃない?
    そんな長旅まで出来るなんて、やはりワンコはすごいな。

    ヒノ君、お尻大きいのかー。
    しかも、挟まった姿を3人で撮りまくるとか!
    ヒノ君のおかげで、賑やかな年越しを過ごしたんだろうねえw

  7. こぎ子 | URL | -

    かな~り遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m
    夜中のドッグラン、楽しかったかな?

    ヒノ君、はまっちゃったんですか!
    もう少しふとっちょにならないといけない??

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    ヒノが予想以上に頑張ってくれました。
    嘔吐もなかったし、ずいぶん大人になったな~って印象。
    にゃんこさんは車での移動は苦手なんかな??
    両親は、ヒノのことを「毛深い孫」と言ってるよ(笑)
    みんなに好かれまくるヒノに嫉妬!


    ■こぎ子さん

    おひさしぶりです~!
    そしておめでとうございます★
    ふとっちょには、これ以上なってほしくないです。
    もう抱っこがきつくて(汗)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/376-f7e4ae8f
この記事へのトラックバック


最新記事


