スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メリクリ!で、良いお年を!

2010年12月25日 15:19

誕生日と並んで、なんのためらいもなくケーキを食べられる日がやってきました!



キリスト教徒でも、お祭り好きでもないけれど、ケーキとご馳走が食べられるのでクリスマスは大好き★
え?ヒノ?



残念ながら、コーギーさんは蚊帳の外。


今年のクリスマスうまうまは、このデリバリーカレーから始まりました。



今週はスペシャルクリスマスカレーなんだって!
鶏もも肉が一本どかーんと入って、チーズがかかってました。
うまうま~~!


そしてイブの夜は、いつもの料理屋さんで。
創作和食のお店だけど、気にしな~い!



約2ヶ月ぶりに来ました。
胃腸の調子を悪くしてから、どか食いできなくなっちゃったので、ほとんど一口ずつしかお料理食べられません><
ケーキの余力、残しておかなきゃならないから、がまんがまん!
柚子胡椒のきいたクリスマスチキンや、ぶり大根(笑)いただきました♪

ケーキは今年もキルフェボン。
相棒が会社の昼休みに、お昼も食べず行列に並んでくれてゲット。
来年はちゃんと予約しようね(涙)
デザートとして、ハートのお皿に切り分けて出してもらいました。
やっぱ、ここのタルトケーキはおいしいわ!
うまうま~~!



お留守番でつまんなーい。
ま、来年もよろしく。


と、ヒノさんが言っているかどうかは謎ですが。
年末年始はわたしの実家で過ごします。
今年のブログ更新は、これが最後。
みなさん、良いお年を~~!

あ、動画忘れてた。





肉球こちょこちょして、うっとり顔のコーギーさん。
少しずつ黒目が移動して…キャーッ!
ってとこで終わってます(汗)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. mumukau | URL | wjRd6W3U

    メリークリスマス~☆
    ヒノくんお留守番ご苦労様でした。
    ご褒美はもらったのかな~?
    寝入る寸前の愛犬見てると、
    ついついちょっかい出したくなりますよね!
    されるがままのヒノくん最高~♪
    お正月はご実家で過ごされるのですね。いいなぁ。
    体調には気をつけて、のんびり楽しい新年を迎えてくださいね。

  2. コウママ | URL | -

    メリークリスマス、です。
    うまうまの写真、アップのがみたいとうちのおとうが言ってました(笑)
    素敵な夜を過ごされたんですね。
    ヒノくんはお留守番だったんだ、残念でしたね。
    うっとりがだんだん変わってきてびっくりです。
    年末はご実家なんですね。気をつけて。
    素敵な年越しになりますように・・・

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    メリークリスマス☆☆
    私もまりもさんと同じくクリスマスケーキが食べられるから
    クリスマスは大好きです~(^-^)

    わぁ~うまうまがいっぱい!!!
    胃腸の調子は崩しませんでしたか!?

    年末年始はご実家ですか~
    どうぞごゆっくり寛いでお過ごし下さい♪

    ではでは よいお年をお迎え下さいませ(*^-^*)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■mumukauさん

    ヒノのご褒美?
    なんにもありません(汗)
    ご褒美どころか、晩ご飯もいつもより遅くてお腹ぺこぺこだったみたいです。
    実家は2年ぶりです!
    できれば毎年帰りたいけど、なかなか…mumukauさんも近いうち帰国できるといいですね!


    ■コウママさん

    うまうまの写真がありすぎて、小さくなってしまいました><
    クリスマスのお祝い?はこのお店でって決めてから3回目です。
    冬に食べるぶり大根は最高ですっ!(笑)
    わんこってよく白目で寝てますよね。
    もうちょっと動画撮れればよかったのに~~~っと残念がってます。


    ■モコお母さん

    食べている途中で胃が痛くなったのですが、持ち直しました!
    帰宅後はしっかり胃薬飲んで…今日も元気です^^
    できれば、あれもこれもたくさん食べたいのに~~。
    ちょっと残念(涙)
    実家では久しぶりに母の味を堪能してきます♪

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    ども!もう実家へと旅立ってしまったかな!?
    胃腸がまだ本調子ではないようで、
    年末年始も気を付けて下さいね~。
    実家へはヒノちんも一緒かな!?
    白目の怖い顔を実家のお母さんには見られないようにね(笑)
    では良いお年を~ヾ(。・v・。)

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あきさん

    まだいまーす!今日まで相棒が仕事なので^^
    もう胃腸は治ることないような気がします。
    胃がすぐ痛くなるのは、小学生のころからですしね…。
    ま、ドカ食いは体にも悪いので、ちょうどいいのです!
    実家の父母はヒノを孫だと思ってるみたいで、電話のたびにヒノの様子を聞いてきますよ。

  7. kina | URL | -

    クリスマスらしい~クリスマスを過ごしてるんだね。
    私は、実家に住んでた時以来、ほとんどクリスマスらしいクリスマスやってないかも。
    クリスマスどころか、誕生日も特にお祝いしないし。
    金にあまり余裕が無いってのもあり。
    正月の為にパワー(金)を蓄えてるのだよ。。。

    ってなわけで(?)良いお年をー。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    外食しただけで、家では何も。
    プレゼントもないし~。ツリーもないし~。
    クリスマス、正月、誕生日は美味しい物食べられる日!なのです。
    イベントごとに飾り付け必ずやってる家見るとすごいな~って思うよ。
    実家でもケーキ食べるくらいだった。
    プレゼントは本だったし…。
    いよいよ正月ですよ!

  9. yummyyummy | URL | -

    今頃実家でのんびり?!
    キルフェボンのケーキなんて贅沢ね♪ヒノくんがうらやましがるはずだ(≧m≦) とはいってもうちはプレゼントもご馳走もなしのプーですけど!

    来年がヒノ家にとってよい年でありますように!

  10. れがまま | URL | qbIq4rIg

    あら、まりもさんのご実家ってことは関西?
    うちはれがぱぱの実家(京都)には今年も帰らないことにしました~

    ヒノくんもレガロも2歳! 元気に大人になってくれたよね♪
    また来年もどうぞ宜しくお願いします☆

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    はい、帰ってきました~♪
    ヒノもわたしも寝正月を堪能してきました。
    う~ん、幸せ!


    ■れがままさん

    そうです~。関西にヒノを初めて連れて行きました。
    ほんと健康に育ってくれただけで十分良い子だよね~。
    今年も良い年になりますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/374-be0318e7
この記事へのトラックバック


最新記事


