スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーは風の子元気な子。

2010年12月17日 17:01

今朝はあまりの寒さに、手の指が真っ赤になってヒリヒリ痛みました。
ヒノの足を洗うお湯に手をつけて、うっとりしてしまいました(汗)

それなのに、コーギーさんは。



うそやーん。
ほんま、寒くないのん?



子供は風の子って言うけど、コーギーも風の子やね!



いまだにクールボードを敷いている我が家ですが、使用率が減ってきたように思います。
一緒にふとんに潜り込んで熱くなると、クールボードにお腹をぴちゃっとくっつけて涼んでます。
片付けなくていいのかな…?


突然のうまうま♪



魚屋路(ととやみち)という、すかいらーくグループの回転寿司屋へ行ってきました♪
ここのメニューで、「穴子カマンベール」というものがあったので、怖いもの知らずの相棒が注文。
でてきたのは、回転寿司っぽくない見た目フレンチな一品でした♪

お味は美味しかったそうです。
穴子にチーズ、あうんですね~~。


ちょっと脱線してグリーンなお話。
こちらの記事で、2枚目の葉っぱに切れ込みがない!と嘆いていたモンステラ。



いつのまにやら、わさわさと葉っぱが増えてこんなに立派になりました~。
3枚目、4枚目と切れ込みが2箇所ずつ。
それでも2箇所って少なくない?
1枚目のように3箇所切れ込みが理想だな~。



って思ってたら、5枚目の若葉にしっかりと3つの切れ込みが!
ばんざ~い!


動画♪

ランで走ってるヒノに吠えかかるわんこ。
びびったヒノは大逃げして、いつもの避難場所へ!





避難場所でもビクビクしっぱなしで、「しっかりせーや!」と応援する飼い主なのでした。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    モンステラ。
    2ヶ月でこんなになるのか・・・結構な早さだね。
    うちのはまだ来たばかりだけど、なかなか慣れてくれないみたいで、ユックリー。
    まともな葉が一枚も出来てない。
    これからもう寒くなるから心配だ。

    ヒノ君は、本当に暑がりなんだねー。
    うちのネコさんは暖かいアンカを入れた籠でいつも寝てるよ。

    アナゴカマンベール、美味しそうだよ?w
    魚とチーズ、結構いいと思うw

  2. yummyyummy | URL | -

    確かに寒いほうが元気な気がする(笑)コギも風の子だね♪
    ヒノくん、ランで楽しそうだし、仲良くできてるじゃん!!うらやまし~~いつも、そこに避難するんだね(≧m≦)
    モンステラ、冬に枯らさないようにね!

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    2週間に1枚葉っぱ出てる計算になるのかな。
    すごいよね~。
    うちは放置園芸なんで油断できないけど!
    魚とチーズはいいと思う。ありだよね。
    ただ、甘いタレの穴子とはどうなんだろ~って思ったんだ…。
    一口もらえばよかった!


    ■yummyyummyさん

    冬のほうがよく食べるし、元気ですよね~。
    太りそうで怖い…(わんこも飼い主も!)
    プーちゃんは他のわんこに吠えちゃうんだっけ?
    ヒノは逃げまわります。そして避難場所ですぐに降参のポーズ。
    正月に実家へ帰るのですが、その間は寒くなりそうなリビング。
    モンステラが心配です。

  4. あんこママ | URL | zymMP2hM

    ヒノくんはお布団に入ってくるの?
    うらやましぃ~!
    あんこは入ってきたけれど、OHANA全くダメ。
    一緒に寝ない!じっとしない!
    ど~もこの子は「自由を愛するわんこ」みたいです。
    飼い主ちょっぴり寂しぃよぉー(;_;)

    あ、穴子カマンベール♪
    チーズ好きにはたまらないメニューですね。
    チーズって結構何にでも合うんですよね~。
    残念なことにそのお店、近くにないなぁ。
    すっごくそそられます(*^。^*)

  5. バニラ★ | URL | -

    穴子にチーズですか?
    食べた事ないですが おいしそうです
    今度 試してみます♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あんこママさん

    OHANAくんはまだパピーだもの!
    うちも1年くらい一緒に寝るようになって、やっとこさ擦り寄ってきてくれるようになったところです。
    冬は温かくていいのよね~~★
    穴子カマンベール、いつか挑戦できるといいですね!
    わたしも次に行くことがあったら食べてみよう…。


    ■バニラ★さん

    穴子は大好き。チーズはまぁ、好き。
    ふたつが合体すると…?!

  7. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    寒いと指先が真っ赤になって痛いですよね~
    わかります★

    ワンコは寒い方が嬉しそうに元気にお散歩しますネ★
    ウチも同じですよ~
    けど。。。家に帰ったら何故かホットカーペットの上で
    くつろいでますが。。。(笑)

    モンステラ、ウチにもありますよ!!
    暖かくなったら挿し芽で増やせますよ~

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    冬の指先は冷たくなって赤くなっているか、乾燥して白くなってるかです…。
    アカギレやシモヤケにならないだけマシなのかな~。
    今年はほとんど暖房つけてないんです。
    わんこも平気そうだし…実は寒いのかな?
    フローリングの上で寝ることは、確実に減りましたけど。
    モンステラ、この鉢だと葉っぱ5枚くらいで限界かも。
    夏になったら増殖にチャレンジしてみるかな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/373-f85ba8e7
この記事へのトラックバック


最新記事


