スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


師走になっちゃった。

2010年12月01日 14:28

いよいよ師走!
この間、年賀状を作った気がするのに…。
年をとるごとに加速する1年。


12月なのに、10月の話題です(汗)
相棒の実家へヒノを連れて行ってきました。
実家のわんこが亡くなって、寂しい思いをしている義父母。
ヒノを見ると笑顔になり、ものすごく可愛がってくれます。

この日は地元のお祭がある、とのことでてくてく散歩を兼ねて見学に。



思ったより地味?!
それでも次から次へと人がやってきて、盛況みたい。
お神輿や小学校のブラスバンドも来てましたよ。



そんなにいっぱいでもないけど…。

ヒノのリードはお義父さんが持ちます。
持ちたがるので(笑)
引っ張りぐせ、治ってないのでちょっと恥ずかしかったです。
すみません、飼い主が悪いんです(涙)



コスモスもきれいに咲いてました。

実家にお邪魔しているときは、ヒノは庭犬になります。
走り回れるお庭があるのに、人を恋しがってくんくん家の周りを行ったり来たり。
炊事をお義母さんとしていると、勝手口に頭突きを始めたのでお義母さんが可哀想がってドアを開けちゃった。
とたんに侵入するヒノ。
あーあ(笑)
わたしの手は洗い物の泡だらけだし、男どもに助けを求めて外へ押しやりました。
ヒノにしてみたら、「仲間はずれにすんなやー!」って感じなんでしょうね。
わんこの自覚を持ちましょう★


うまうま~。
ハンバーグの美味しいお店をみつけました♪



上ハンバーグだけ、下ハンバーグと鴨のロースト。
それぞれ、生姜醤油とにんにく醤油でいただきました。
ジュウジュウしているうちに運んできて、目の前で半分に切ってくれます。
牛肉100%なので、レアでもOKだとか。
ふわふわやわらかで、うま~~~~でした!


あ、ヒノのちゃんとした写真がない。
ということでご報告。



レガロくん、ヒノもできたよ!
3点乗せ^^


動画は、ただご飯を食べてるだけ…。





一心不乱に食べてますね~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    ほーんと早いですね、一年って!
    何もしないけどあせるわ~~

    ヒノくん、庭犬が納得できなかったみたいね(≧m≦)
    でもご両親が喜んでくれたので何より♪
    犬好きなご家族でよかったですな!

    ハンバーグ、大好き!にんにく醤油なんて食欲そそるわ~

  2. コウママ | URL | -

    ほんと1年早いです。また年をとるんですね。
    あ~いやだ、いやだ。
    ヒノくん、ご実家では庭犬になったんですね。
    みんなと一緒にいたかったんですね。
    ヒノくん、3点乗せできてる~かっこよく決まっていますね。
    うちはできません。見習わないと。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    とりあえず大掃除しなきゃ、年賀状作らなきゃって気分だけ師走です。
    年末にはわたしの実家へ帰る予定なんですが、そこでも庭犬になりそうな感じです。
    外にひとりでいても大丈夫なくらい、強くなってほしいなぁ。
    ハンバーグはほんとに美味しいですよね★


    ■コウママさん

    年をとることを思い出してしまいました。
    ほんと嫌だ><
    抜け毛がすごいことと、滞在が短時間だったため「庭犬デビュー」でした。
    1時間くらいだったかな?
    玄関ドアと勝手口をいったりきたり、ずっとしてました…。

  4. れがまま | URL | qbIq4rIg

    リードを持ちたがるお義父様がカワイイ(笑)

    庭犬かぁ。 最初はお庭をクンクンしたりして楽しめそうだけど、
    きっとすぐ中に入りたくなるよね~ 

    おぉっ! ヒノくんも3点乗せ!! やったね♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    お義父さん、自分ちのわんこには厳しいしつけをしていましたが、ヒノには甘いのです。
    落ち着きのない我が子を見ていると、しつけ頑張んなきゃーって思いますね(汗)
    3点乗せ、時間がたつとどんどん頭が上に上がっていくので落ちます(笑)

  6. kina | URL | -

    私も、つい最近10月だったのにな~って感じ。
    関東は特に、秋と冬の境目が良くわからないから未だに秋の気分だけど、もう冬だね。
    年末の感じが全然しないー

    俵ハンバーグ、いいねー。
    俵の場合は、中身ビーフ&焼き加減を指定すること多いね。
    北海道に美味しい店があったんだよなあ・・・もう一度行きたい~

    3点のせ、すごいね。
    おりこうさんの顔で撮れてる。

  7. バニラ★ | URL | -

    おひさしぶりです
    ヒノくん相変わらず上品なお顔 かっこいいわあ~
    ごはん一生懸命食べてますね 真面目な性格が出てますね

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    ほんとにね~。
    北海道ではもう雪が降ってるから、すっかり冬なはず!
    先生も走る師走だよ~。
    俵ハンバーグ(っていうのかー)、初体験でした。
    ふんわりジューシーで美味しかった~。
    おりこうさんの顔×
    なにすんねん、われ~~!○


    ■バニラ★さん

    わ~、おひさしですっ!
    お上品な顔ってどれが?どこの子?(笑)
    寒くなると食欲UPでほんとよく食べます。
    太っちゃうかも~~~。

  9. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    こんばんは^^

    いいなぁ~、義父さま、ヒノちゃんを可愛がってくれて^^
    私の母なんて、一切家に中(玄関でも)2コギは入れてくれません。
    ワンは嫌いじゃないけど、部屋飼いは理解できないみたいなの。

    師走、もう半月しかないんですね。
    今、模様替え中で、大掃除しなくても良いようにちょこっと掃除中でーす。

    どうせ、すぐにコギ毛まみれになるけどね。
    ヒノちゃん連れていくと親孝行になりますね~^^

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    ほんとにわんこが好きな方なんです。
    新しい子を迎えたら?って言ったんですけど、何十年もわんことの生活をしていたので、少し自由に旅行したり趣味を楽しんだりしたいみたい。
    大掃除…ほんっとに少しずつやってますが、このペースでは年内終わりません(汗)
    うちも模様替えしたい~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/372-14c90ea3
この記事へのトラックバック


最新記事


