スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラスト紅葉狩り。

2010年11月22日 14:45

ついこの間まで。



猛暑でぐったりしていた、我が家のコーギーさん。



うん、寒いなぁ。
腰が冷えないように、腹巻買いましたよ!
まだ暖房をつけるほどではないけれど、外出の時はコートが必需品に。

そんな寒い中、紅葉の見納めに行ってきました。



イチョウの葉っぱが散って、地面が黄色の絨毯に!
モミジもきれいな赤に染まってました。
きれいだね~~。



ヒノは紅葉には目もくれず、大好きな落ち葉が踏めるだけで幸せな感じ。
人の少ない落ち葉の降り積もった広場で、ロングリード目一杯伸ばして駆けまわりました。

この公園にはランもあるので、ちょこっとだけ顔を出しました。



少しだけ上手に追いかけっこできたけど、大体がこんな調子。
嫌われっこなんです><


うまうま★

駅近くに、地元で人気なカレー屋さんがあります。
何度か食べに行ったこともあるのですが、デリバリー始めたとのチラシが!
さっそく注文~~!



ここは週替わりカレーが大人気で、めずらしいトッピングが楽しめます。
この週は、エビとホタテのフリッター?にチーズとソースがかかっていて、温野菜が添えられたものでした。
カロリー高そうだけど、めっちゃ美味しい~~~!
人気あるのわかります。
ちなみに、具の下に白いご飯がはいってます。
ご飯まったく見えませんね…(汗)


動画★

眠そうにぼーっとしていたコーギーさん。
さっきまでカミカミしていた牛のヒヅメが放置されてます。





けだるそうに相手してくれました(笑)
パクリってする表情がいいでしょ?




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    歩いていけるところで紅葉狩りが楽しめるなんていいですね♪ ワンコってカサカサしてるとこ好きですよね。
    音がいいのかフワフワ感がいいのか・・・
    カレーうまそう。家ではなかなかここまでトッピングできないからね・・・(^^;)

  2. コウママ | URL | -

    ほんといきなり寒くなりましたね。
    紅葉もそろそろ見納めですね。綺麗だな~
    ヒノくんも落ち葉のサクサク楽しんだんですね。
    カレー、おいしそうですね。
    おいしいカレーが食べたいです。

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    久しぶりにヒノ君の笑顔に癒されに♪
    落ち葉踏んで歩けるのっていいですよね~。^^
    しかし紅葉の色の種類が凄いですね。@@
    きれ~だな~♪

    そう言えばうちにも
    たまにカレーのデリバリーのチラシが入りますが
    まだ一度も試したことないんですよ。
    人の画像見てるとこっちも頼みたくなるのは
    深夜の食欲のなせる業なのかな~(笑)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    ここ、歩いては行けないんですよ~~(汗)
    プーちゃんも落ち葉地帯が好きなんですね?
    葉っぱまき散らしながら走るのが大好きです★
    家ではせいぜい冷凍ほうれん草をトッピングするくらいかな…。


    ■コウママさん

    日曜日に紅葉行っといて良かったです。
    今日も(勤労感謝の日)まだ見れそうだけど、雨上がりだから落ち葉サクサクしてないかもね?
    記事を書いて、またカレーが食べたくなってきました!


    ■かなたさん

    こちらではお久しぶり~♪
    あんまりヒノの笑顔な写真、今回なかった…(反省)
    ごめんなさいね~~(汗)
    以前住んでいた場所で、ココ壱がデリバリーしてくれてましたが、お高いイメージが。
    他人様がつくってくれた料理はどれも美味しいです★

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    絵に描いたような紅葉ですね!この時期はこうしてブログで紅葉の写真がみれるの楽しみの一つです(^。^)
    イチョウの葉が落ちて、地面が葉だらけになるもの今の時期ならでわですね~。
    ヒノ君ねむいんだ(笑)やる気ないヒノ君何度もみちゃいましたよ♪

  6. kina | URL | -

    紅葉、一色に染まってるよりも、下の写真のようにグラデーションになってるのが綺麗!
    ヒノ君は落ち葉の上の、サクサクする感触がすきなのか・・・・
    私の子供の頃と一緒だ!w

    カレー、トッピング豪華だね。
    この辺にはココイチしかないなあ。
    ココイチ結構好きなのでいいんだけど、他のお店も色々食べたいなぁ。

  7. あんこママ | URL | zymMP2hM

    アチコチみんな紅葉狩り行ってますね~♪
    紅葉と言えば「もみじ」と思うけど、まっ黄色ないちょう並木もステキだと思うのです♪
    週末はそんな素敵ないちょうを探しに行きたいな~と思っています。

    カレー屋さんのトッピング。
    具材いっぱいでおいしそぉ~♪
    具だけでもご飯食べられそうです。

  8. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    ホント☆ついこの間まで「暑い!暑い!」だったのにね。。。
    いつの間にか 寒くて冷えます☆
    来月はもう師走!! 早いです。

    奇麗に紅葉してますね☆
    紅葉した葉っぱが落ちて地面が赤や黄色に彩られるのも良いものです。
    落ち葉をパサパサ踏みしめながら歩くには楽しいよね~ヒノ君♪

    アハッ☆カレーのいい匂いがこちらまで飛んできそうだわ(^0^)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    あまり期待していなかったので、紅葉を見て思わず「お~~」って言ってしまいました。
    たしかにこの時期、どこのブログも色鮮やかでいいですね♪
    眠いとテンション落ちるのは、人間もわんこも同じですね。


    ■きなちゃ

    一色もね~、かなり広い範囲で黄色だったので、壮観だったよ。
    ちょっと写真じゃコンパクトになってわかんないけど。
    雪をずぼずぼ歩くのも好きだし、まるで人間の子供だなーっていつも思います。
    ココ壱でこれだけトッピングすると、ものすごい値段になるんじゃなかろーか。


    ■あんこママさん

    銀杏並木を通りながら、真っ先にしたことは「ギンナンを探す」ことでした(汗)
    ついつい、ね。
    たしかに、具だけでご飯いけそう!
    ちゃんとソースかかってるんだもの。


    ■モコお母さん

    そうですよ~、もう来週は師走です!
    いよいよ冬本番ですね★
    紅葉した葉っぱも、どんどん散って寂しくなりますね。
    関西では今が見頃かしら?
    ニュースで京都の紅葉を見ては、懐かしんでます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/371-e0383241
この記事へのトラックバック


最新記事


