スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きな木の下で。

2010年11月16日 14:50

少し前のことです。
秋晴れの気持ちいい日に、お弁当持って公園に遊びに行きました。

手作りお弁当?
そのとおり!
超豪華、板長の和食弁当と、シェフのフレンチ弁当です!

いつもの料理屋さんで、予約弁当を始めたというので頼んでみたのです。
嫌がらせのように、和食とフレンチをひとつずつ注文。



炊き込みご飯と、パエリア♪
あれ、パエリアってスペイン料理…近いからいいのか。
30センチ四方の大きなお弁当で、天ぷら、煮しめから牛肉の赤ワイン煮込みやキッシュまで盛りだくさんでした★
お値段は聞かないで…それなりな出費でした><

大きな木の下のテーブルでいただきましたよ。
気持ちよかったなぁ。
そして美味しかった!


食事の間、つまんなさそうにしていたコーギーさん。
今度はあなたの出番ですよ!

ドッグラン~★
いい加減慣れてほしいんだけど…やっぱりパピーの頃から通わないとダメなのでしょうか。



自分よりちっちゃな、ちわわんやトイプーちゃんにもびびりまくるヒノ。



ちょっと勇気をだしてボーダーに声をかけるも…完全無視!
遊び方を知らないんだと思います。
飼い主としては、おっかけっこしてくれるだけでいいんだけどなぁ。
おっかけられると、びびってしまって隅っこで降参ポーズしちゃうんです。
おっかける側なら、いけるみたいなんだけど。

すぐにこっちに戻ってきてしまうので、ヒノが見ていないすきに木の影に隠れたりしてました。
必死でわたしたちを探すヒノが可愛くて可愛くて!(←親ばか)

ランで自由にされるより、リードにつながれて走り回っているほうが楽しそうなコーギーさんなのでした。


おみやげで、こんなのもらいました。しらすパイ。



うなぎパイは夜のお菓子だけど、しらすは昼なのね~。
しらすが入ってるとのことでしたが、全然わかりませんでした…。


さて、動画です。





ポカリのペットボトルって、ものすごく薄くてペコペコしてるんですよね。
すぐに潰れてしまうので、おもちゃとしては長持ちしません。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    うなぎパイ、そういや食べたことある!
    普通のパイの味するよね。
    しらすも同じ感じなのかなー。

    お弁当うまそ~~~
    豪華なピクニックだねw

    ヒノ君、リード付いてる方がすきなのか~w
    それもそれでなんか、かわいいよね。

  2. コタママ | URL | -

    おぉ!
    まりもさんのうまうまコーナーテイクアウト編だ!
    なんと美味しそう!!!
    うちもきっと両方頼んじゃう。
    選べない!だって両方食べたいし♪
    外食したつもりで奮発して豪勢なお弁当を食べるのも
    良いかも!

    ヒノくんがボーダーさんを誘ってる後姿・・おちりに
    「がんばれ!」って思っちゃいました。
    パパ&ママと一緒の方が良いって嬉しいな~♪

  3. チビさくママ | URL | -

    お弁当品数も多くて豪華ですね~♪
    夫婦で違う種類だと奪えるので
    お得感満載ですよね(*^_^*)b

    ヒノちゃんも小型犬でもビビってしまうんですか~。
    さくらもチワワさん相手に毛を逆立てて
    逃げ出しました(-_-;)

    動画のヒノちゃん何だかスリムになりました??
    目下ダイエット中のさくら&私には
    とってもスマートに見えました^^

  4. コウママ | URL | -

    お、ウマウマだぁ。
    どちらのお弁当もおいしそうですね。
    すごい贅沢な感じですね~
    いいな~近くなら絶対に買いに行きます。
    ドッグラン、慣れるまでは時間がかかるかも・・・
    我が家もまだ修行中です。
    ヒノくん、一緒に頑張ろうね。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    うなぎパイより、あっさり系な感じがしたけど…そう違いはないかも。
    見た目も「しらす」だから白いしね!
    我が家には超豪華すぎるピクニックです。
    おいしかったからノープロブレム!
    ヒノ、かわいいんだけど…もうちょっと度胸をつけて欲しいなというのが本音。


    ■コタママさん

    ほんと美味しかったんだよ~~!
    お肉も冷えてもやわらかかったし。
    そうですね、ちょっと外食したと思えばいいんですよねっ。
    ランで足元をずっとついてきてくれるのはいいんだけど…せっかくのノーリードなのに、走り回れと。
    リードついてるほうが走りまわるって、どうなの?!


    ■チビさくママさん

    どっちも10種類くらいずつおかずが入ってましたよ~!
    全部食べきれず、少し家に持ち帰りました。
    吠えられると怖いみたいです。
    普段散歩では、相手に吠えまくってるのに…。
    なんで、ちわわんにもギロッとにらまれると、吠えられる前に退散。
    ヒノがスマート?!
    体重さらに増えて14.6キロもあるんですよ~~!
    さくらちゃんに分けてあげたい!


    ■コウママさん

    さすがにお弁当なので、コウパパさん大好きなお刺身は入っていませんでした。
    公園でお刺身ってのも、似合いませんよね(笑)
    コウくんはいつもいちごちゃんと一緒に遊んでいるから…ヒノより前を行ってると思います。
    お散歩でいつも会う子なら、それなりに遊べる(リード付)んだけどなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/370-53bd74dc
この記事へのトラックバック


最新記事


