スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おさわり。

2009年02月13日 07:04

子犬のうちに、いろんなところをさわりまくって嫌がらないようにしないといけないらしいです。
おかげで我が家では、ヒノはさわられまくり。
鼻の穴から、耳の中、舌や歯や尾っぽのあったところまで。

よく寝起きに目やにがついているのですが、足が短いので自分で取れません。
最初は取ろうとすると怖がってイヤイヤしてましたが、最近は平気で取らせてくれるようになりました。



もちろん!
肉球も例外ではありません。
プニプニはもちろんのこと、間に指をつっこんで開いてみたり。
結構指が長くてびっくり。



大きな耳もひっくり返してみた(笑)
こんなひどいことになっているのに、なんとも感じないみたいでキョトンとしていました。
このあと動きまくって、すぐに元に戻ったんですけどね~。


コメント

  1. おはようです^^

    肉球ぷにぷにしたくなりますv-22
    昔猫飼っていた事があるんですが耳裏返ししました
    やっぱり気になりますよねe-440

  2. cyonsa_1004 | URL | -

    犬もなんですね^^

    どうも、初コメントです。

    私は、猫を飼っているのですが、猫も、小さいうちに色々触っておくと、なれるみたいでやりました。ただ、しっぽより、お手手が苦手みたいw
    手を触りわすれたかな?w

    お風呂は良い子で入ります^^

  3. kina | URL | -

    No title

    犬も猫もそうなのね~
    ペット始めてで知識がなかったから、触りまくる作戦しなかったなあ・・・
    けど、大人しい子なんで「こら!」とちょっと怒った声すると触らせてくれるので良かった。

  4. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    耳がね~、ふかふかでやわらかいの。
    よくさわさわしてます。
    こっちが幸せな気分になります^^

  5. まりも | URL | -

    >cyonsa_さん

    いらっしゃいませ~♪

    頭や前足は一番さわりやすいところなのにね。
    にゃんこの子猫時代は半端なく可愛いので、慣れとか関係なくさわりまくりそうです・・・。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    いろんなとこ、おさわりはOKだけど。
    ウェットティッシュを持って近づくと必ず逃げる。
    クシャミでるからw

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    あは♪やっぱり耳が立ってないと
    印象が変わりますね。
    でも可愛いよ~♪(* ̄∇ ̄*)
    やっぱりつぶらな瞳がキュートだからかな♪

    肉球触りたい~(笑)

    ちなみに、うちの実家で一番最初に暮らしたわんこは
    もうかなり育ってから引き取ったからか、
    触るのはOKだったけど、
    持ち上げての抱っこは絶対させてくれなかった…。
    多分耳もこんな事したら噛みつかれたかもしれない・・・(^_^;)
    次に来たわんこはまだ小さかったからか
    割となすがまま状態でした。(笑)
    やっぱり小さい時の環境って大きいんですね。

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    抱っこさせてもらえないなんて、寂しいなぁ。
    将来、こっちが遊んでもらうためにも、今のうちにさわりまくりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/37-78878c5d
この記事へのトラックバック


最新記事


