スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日光へ紅葉狩り。

2010年11月10日 13:57

今朝はとっても冷え込みました!
日中との気温差、かなりありますよね。
そんな季節のお楽しみは、これこれ。



紅葉です~!
先日、日光へお出かけしてきました♪
もちろん、コーギーさんも一緒ですよ。
関東へ来て、もう4年?くらい経ちますが、紅葉の時期にお出かけしたのはこれが初めて。
そう、初日光です!
富士山に続いて、初物が続きます。


まずは、お約束?の東照宮へ。



杉が多かったので、紅葉している木はちらほらでしたが…ずっと見てみたかった「見ざる聞かざる言わざる」にご対面~。



順路にそってどんどん歩きます。
眠り猫もちゃんと見学しましたよ★
そして有名な陽明門。



すごいね~~。
思ったより小さかったけど、細かい飾りがすごかったです。


長い階段をどんどん登って、奥宮にも行ってきました。
途中で息を切らす方が多い中、ヒノはがんばって登りきりましたよ。
周りの人から、がんばったね~って誉められてました。
降りるときは、段差高いところでちょっとビビって腰が引けちゃったけどね(笑)


東照宮だけで疲れきってしまった、人間とわんこ。
それでもせっかく来たので、中禅寺湖にも足を伸ばしました。


「い、ろ、は、に…」と続く「いろは坂」を抜けるとすぐ、華厳の滝があります。



すごい~~、音がドドドドドッと聞こえてきます。
迫力あるなぁ。
実はこの滝、初めて知りました。
華厳は「かげん」だと思ってました。

ここのおみやげ屋に、「餃子コロッケ」なるものがありました。
さすが栃木!
ひとつ買ってみましたが、なかなか美味しかったですよ~~。
コロッケの中に餃子がまるごと1個入ってるだけなんですけどね。


さて、お楽しみのウマウマタイムです。
中禅寺湖のほとりにある、「メープル」というレストランに行ってきました。
テラス席はわんこOKなのです。



道行く人が立ち止まる、クラシックカー、ベントレーが駐車場に置いてあったり、お店の中にはシャンデリアやランプがあったり、とってもおしゃれで雰囲気あるお店でした。
肝心のお料理も「とちぎ和牛」を使ったシチューが美味しかったですよ~!
わたしはチキンの香草焼をいただきましたが、これも美味しかった!
写真?!
あっという間に食べてしまったので、ありません(汗)


動画は日光とは全く関係ありません。
バーチャル、ヒノを気持よくさせてみよう~です♪





ほんと、気持よさそうな顔するよね~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    日光の紅葉! キレイ~ この時期は最高かも♪
    東照宮がワンコOKって知らなかった!!

    そうそう。 うちも耳をすりすりされるの大好き☆
    ヒノくん、デヘヘ~な顔になってるね! かわい~

  2. コウママ | URL | -

    日光にいたんですね。紅葉いいなぁ・・・
    東照宮も華厳の滝も楽しめたんですね。
    ヒノくんも頑張ってたくさん歩いたんですね。
    お疲れ様でした。
    耳ナデナデ気持ち良さそうですね。大人しく
    触らせてくれるんですね。いいな。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    境内はダメかな~とダメもとで聞いてみたらOKでしたよ~。
    建物の中はさすがに禁止とのことで、ひとりずつお留守番して見てきました。
    レガロくんも耳が弱いんだ★
    この顔見るために、なんどもすりすりしてしまいます。


    ■コウママさん

    初めてづくしだったので、ドキドキワクワクでした♪
    関東にはまだ行っていないところがたっぷりあるので、少しずつ攻略したいと思います。
    コウくんはナデナデ嫌いなのかしら?
    寒くなってくると、わんこと密着したくてたまりません><

  4. あんこママ | URL | zymMP2hM

    京都でもお寺(境内)、抱っこでわんこ入れたりするんですよね。
    あの東照宮でもOKとは知りませんでした。
    たとえ境内だけでも一緒に行ければ、それはそれでいい思い出♪

    日光の紅葉はやっぱステキ~☆
    今週末行く予定もあったけど、残念ながらキャンセルとなったのでした。
    近場の紅葉スポット探してみよッ!

  5. AHIRU | URL | -

    ヒノ君 お耳すりすり気持ち良さそう
    そのうっとり顔 最高ですね( ´艸`)ムププ
    そらもお耳すりすりされるのは全然平気!
    でもうっとり顔はしてくれません(;ε;)

    まりもさん 先日は大変失礼しました。
    こちらこそ これからも宜しくお願いします。
    やっとコメント入れる事ができました。
    遅くなってしまい すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あんこママさん

    受付でわんこいいですよ、と言われてびっくりしました。
    特に注意書きや禁止事項もなく、飼い主のモラルを信じてくれてるんだなぁと思いました。
    日光の予定キャンセル残念!
    OHANAくんとなら、近場でも十分楽しいですよね♪


    ■AHIRUさん

    にゃんこさんなら、ゴロゴロ喉を鳴らしてそうでしょ?(笑)
    こっちまで幸せになってきちゃいます。
    そらくんはクールなわんこなんだぁ★

  7. kina | URL | -

    すごい真っ赤だね。
    ここら辺で散歩してみる紅葉とはなんか違うー。

    滝、すごいね。
    そこまでの高さがある滝は一度も見たことが無いかも。

    耳の辺りはやはり気持ち良いんだねー。
    猫も一緒だよー

  8. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    初めての日光だったんですね!日光の紅葉は綺麗で何度か行った事あります。渋滞大丈夫でしたか?
    華厳の滝に東照宮満喫しましたね。
    ヒノ君気持ちよさそう(^。^) 見てたらなんだかねむたくなってきましたよ(笑)

  9. あき | URL | 0BSjZGHg

    我が家も今週、紅葉狩り行ってきたのよ~。
    箱根に行ったんだけど、なぜか会話の中では日光と何度も言い間違えていた私。
    ナビに出てくるクネクネの山道見ては「これっていろは坂?」とか言ってみたり…(笑)
    実は日光に行きたかったのかも!?
    ここでヒノちんと行った気分になれたから満足なのだぁ~ヽ(*´∀`)ノ

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    東照宮で色づいてるのは、ここだけだった(笑)
    今の方がもっと紅葉すすんでそうだね~。
    北海道の層雲峡で高い滝は見たけど、ここほど水量がなかったかも。
    写真だとちんまりしてるけど、迫力あったよ~~。


    ■祭ママさん

    関東の観光地は、ほとんどが未経験ですよ!
    ヒノと一緒にお出かけどんどんしたいです♪
    渋滞は避けて、日が明ける前に家を出て昼過ぎには帰宅の途につきました。


    ■あきさん

    ブログ見たよ~~!
    箱根も一度行ってみたいところ。
    箱根にもいろは坂みたいなとこ、あるんだ~。
    日帰りだったので、ゆっくりはできなかったんだけど…楽しかったです♪
    箱根にはピクシィさんといった気分になろうっと!
    続きよろしくー★

  11. yummyyummy | URL | -

    東照宮ってワンコOKなんだ!うれしくなっちゃいますな。ちなみに私は小学校の修学旅行で久能山の東照宮でした(笑)似てるよ、ここと!
    秋はワンコとお出かけするにはいいですよね~
    ヒノくん、楽しかった??(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    そうなんです、OKなんです~。
    近所の小さなお寺でも、わんこ禁止なのに…嬉しいですね♪
    東照宮って各地にあるんですね~。
    やっぱり徳川ゆかりなのかしら??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/369-3f133a0f
この記事へのトラックバック


最新記事


