スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろなこと、どっさりと。

2010年10月19日 16:55

ヒノの誕生日記念として、富士山へ出かけたのは前の記事で書きました。
当日は雨だったので、翌々日になっちゃいましたが…。
では、誕生日当日は何もしなかったのか?というと、久しぶりにおやつを手作りしました♪



お鼻に乗っかってるのはハチミツヨーグルトぼうろ。
早くおくれ~~というのをマテして乗っけます。
材料分量は適当の、簡単おやつです。



片栗粉にヨーグルトとハチミツをを入れて適度な硬さ(丸めても手につかないくらい)にします。
スプーンでぐるぐる混ぜればOK。
あとは丸めて、オーブンかオーブントースターでしっかり水分が飛ぶまで焼きあげるだけ。
相棒にも味見してもらいましたが、おいしいとのこと。
市販のぼうろのように、さくさくではなく噛みごたえ十分!
ヒノもガリガリと大喜びです。
作ってよかった~。

盛大なパーティーやプレゼントはないけど、まぁ気持ちですよね!



観葉植物の状況。
チョッキンして水に挿していたポトスがどんどん伸びて、根っこも一杯出てきました!
そこで土に植え替えしました。
写真はまたの機会に~。



問題は、写真右下のモンステラ…。
普通、右側の葉っぱのように切り込みが入るのが特徴なんですが、先日成長頑張れ!と応援していた葉っぱに切り込みがありませんでした(汗)
これじゃー、ポトスじゃないか!
これから切り込みできるの?
なんだか変だよ~~。



再びコーギーさんの話題に戻ります。
少し遠いのですがジョイフル本田というホームセンターは、店内ほとんどわんこOKという素晴らしいお店。
お店備え付けのわんこ用カートに乗せれば一緒にお買い物が楽しめちゃいます。



ヒノは大興奮でカートがヨダレまみれに…。
2Fに上がるには、ながーい段差のないエスカレーターを使います。



専用カートの車輪がしっかり溝にはまるようになっていて、手を離しても大丈夫。
何気に感動してしまいました。

そしてびっくりしたことが!
前方からくるカートに、ヒノが乗ってる?!
あれ、ヒノはここにいるよ?
前方のご家族も、ヒノを見てびっくり!
「そっくりなコギちゃんだ~~~!」

いやぁ、ほんとに似てたんです。
先方の子は女の子だし、一回り小さいんだけど…顔がそっくり。
どこかで血がつながっているのかもしれません。



本日のうまうま♪
またみつけたよ、ちくわパン!



並んで、さつまあげパンも売ってました!
思わずお買い上げ~。
ちくわは「ツナマヨ」で、さつまあげは「しょうがマヨ」。
どちらもなかなか美味しかったですよ!



動画はなんでもない散歩風景。
歩道にある街路樹や柱?すべてのニオイを嗅がないと気がすまないみたいです。





時々、後ろにいるわたしを気にしてチラ見するのがカワイイ(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン



コメント

  1. kina | URL | -

    ボウロ、美味しそうね。
    人間も食べれるのかな・・・

    モンステラは、幼いうちは切り込みが少ないんじゃなかったかな?
    たしか、生長にしたがって、シャープになっていくんだったと思う。
    見たところ元気そうだし、多分問題ないよ!

    ホームセンター、ワンコOKなのか。
    散歩ついでとかに良さそうだねー。

    ちくわパン、さつまあげパン、食べてみたいな。
    パンコーナー探してみよう。

  2. コウママ | URL | -

    ぼうろ、おいしそうですね。ハチミツヨーグルト食べてみたい。
    ヒノくん、うまうまできてよかったですね。
    ジョイ本、ワンコも一緒に入れるから嬉しいですよね。
    大人しくカートにのるヒノくん、おりこうさんですね。
    散歩中のアイコンタクト、嬉しいですよね。
    くんか活動はうちもすごいです。

  3. コタママ | URL | -

    モンステラ、うちも葉っぱ1枚で植え替えたやつは
    最初のは切れ込みなしで、2枚目以降は切れ込みが
    入りましたよ。
    ちなみに、葉っぱ3枚で植え替えたやつは最初から
    切れ込みありだった・・なんでだろーか??
    まりもさんとこも次の葉っぱに期待!ですね♪

    ヒノくん大忙し^m^
    毎日通る場所でもチョコチョコ匂いを嗅いで
    歩きますよね。
    『忙しい、忙しい』って声が聞こえてきそう(*^。^*)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    ぼうろ人間も食べられるよ~。
    材料3つだけだし。
    わたしも結構食べちゃった。
    モンステラ情報ありがとー!
    新しく出てきた葉っぱは、どうやら切り込みがありそうな感じ。
    まだ開ききってないけどね。


    ■コウママさん

    ハチミツとヨーグルト入れましたが、ヨーグルトの味はどこかに行ってしまいました。
    ほのかに甘いぼうろです。
    ジョイ本(そう略すのですね!)、もうちょっと近かったらいいのに…。
    東京には1店舗しかないみたいです。
    早く家に帰りたい時ほど、くんくんが長かったりしますよね><


    ■コタママさん

    モンステラ先輩!
    2枚目は何故か切れ込み無いことが多いんですねっ。
    なんだか不思議。
    切れ込みがないと、モンステラに見えませんよね~。
    このお散歩道、車が少なく他のわんこたちもよく使ってるんです。
    いろんな情報が詰まってるんだろうな~。

  5. れがまま | URL | qbIq4rIg

    手作りのオヤツなんて、ヒノくん幸せだね♪
    ヨーグルトとハチミツ・・・ ホント美味しそう!!
    私、お腹すいたら食べちゃうかも(笑)待ってる顔がかわゆい~

    うちもホームセンター大好き! よくレガロを連れて行きます。
    ワンコOKって嬉しいよね!!
    ヒノくんそっくりなコギちゃん? レガロにも似てるかな☆

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    できたてのおやつを、かなり人間どもで頂きました(笑)
    ヒノへのプレゼントなのに~~~!
    ヨーグルトの味は全然しなかったですよ。
    そっくりなコギちゃんは女の子だったので、やさしいお顔でした。
    ヒノは男なのに情けない顔をしているので似てたんです…。
    レガロくんはカッコイイから、ちょっと違うかも!

  7. yummyyummy | URL | -

    手作りお菓子が一番愛情こもって安心だね♪
    なーんて誕生日は既製品で済ます私・・・(ーー;)
    今年もです・・・反省・・・

    何より元気でこの日を迎えれたことに感謝だよね♪

    ちくわパン?みたことないよーープラム市には売ってないと思う。ちくわの味するの??

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    おひさしブリーフッ!
    遅ればせながら…ヒノちん2歳のお誕生日おめでとう♪
    富士山も楽しまれたようですが、
    手作りぼうろのお祝いもほんわかしていて素敵だわ~。
    で、ヒノちんは初カートだったのかな!?
    それでこの落ち着きようだったの!?(ヨダレは別にして…)
    ピクシィは初めての時、震えっぱなしでヘタレ全開だったのよ~(; ̄д ̄)

    ちくわパンにさつまあげパン、B級的な感じがそそりますね( ̄m ̄*)
    またちょこちょこ覗かせてもらいますのでよろぴく~☆

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    このぼうろなら作るのも楽なので、おやつの在庫がなくなるたびに作ろうかと思ってます♪
    既製品でも手作りでも…一緒にいるだけでわんこは幸せだと信じてます!
    ちくわパン。穴のなかにツナマヨを詰めたちくわが、そのまんまパンに入ってます。


    ■あきさん

    おひさし~~!(寒いギャグはスルーしておくわ!)
    どうもありがとう~~、あっちゅーまに2歳です。
    このホームセンターのカートは1年ぶりくらい?の2回目でございます。
    落ち着きなくて、ぐるぐる回ってリードにからまってましたよ(汗)
    ちくわとさつま、B級的だけど全国区のフジパン製造販売です。
    みつけたらぜひ~~!

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    手作りですか!すごい。私一度も作ったことないです(笑) お鼻の上に上手においてますね~。
    似てるコギちゃんがいると、もしかして兄弟って思いますよね♪
    お散歩中のヒノ君、後ろが気になるんですね、ちらって後ろを気にしてくれると嬉しいですね。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    手作りといっても記事は10分くらいでできちゃいます…。
    ケーキとか作れたらいいんですけどね~、そこまでの根性はありません。
    お散歩中、後ろが気になるのはわたしの歩くスピードが遅いからなんです。
    「はよこい!」って感じでどこにいるか確認されます(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/367-c5af02b8
この記事へのトラックバック


最新記事


