スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピバースデーの富士山。

2010年10月12日 16:56

毎度のことですが、突然思い立って富士山に行って来ました。

10月9日に誕生日を迎えて2歳になったヒノ(14.2kg)。
当日は生憎の雨で、全然遊べなかったので富士山を一緒に見るぞー!と。
実はわたしも初めての経験。
富士山といえば、新幹線か夜行バスか飛行機からしか見たことなかったのです。
あ、職場の窓から小さな富士山が見えたっけ~。



いざ出陣。
高速に入ってすぐ、富士山が見えてます!
あれに登るんですか?
ドキドキ。

途中の談合坂SAにドッグランがあるというので、起きてすぐに車に押し込まれ興奮気味のヒノを放牧。



男の子と女の子のチワワんがいたのですが、男の子にばっかちょっかい出してたヒノです…。
将来が心配だよ。
遅めの朝食を人間たちもいただきます。



ラーメン焼きそば、海苔をまいた餅、そしてB1グランプリで1位になった「鳥もつ煮」。
めっちゃ期待して食べたのに…なんだか普通。
これで500円は、なんだかなぁ~~でした。

談合坂を出ると、富士山がかなり近くに!



高速を降りて、富士スバルラインに入ります。
その直前に「富士山」の音楽が流れる道路がありましたよ~。
思わず一緒に歌っちゃいました。

うねうねと道をどんどん登って…目的地である5合目に到着!



ヒノ、生まれて初めての高さを経験します。
わたしも飛行機以外では初めてなんで、途中から頭痛がしてきました。
気温も高速降りたあたりでは28度あったのに、5合目は15度ほど。
日差しがきつかったので寒くもなく、最高の富士山日和だったんじゃないでしょうか。



5合目の景色色々。
山頂はここから見ても遠いです!
観光写真用のお馬さんがいたり、展望台から下を覗くと山や雲が下に見えました。
すごい不思議~。
こんなとこまで車で来れちゃうんですね。

下山して富士五湖のひとつ、西湖湖畔にあるという「サン・レイク」さんへ。
ここはわんこOKでお料理も美味しい!というので期待大です。



店内から見える景色に相棒が注文の「ワカサギフライ定食」に、わたしが注文した「ヒメマスフライ定食」。
どちらも湖で捕れる名産だそうです。
ご飯おかわり自由で、付け合せに野菜の天麩羅や大きなナメタケの入った味噌汁もあってお腹いっぱいに!
フライはサクサクでとても美味しくいただけました。
ヒノは?



足元でおとなしくしてましたよ。
別のお客さんがパピコギを連れてきていて、ずっとそちらに集中してましたけどね!
このレストランにはドッグランもあるとのことでしたが、人間もわんこもへばり気味だったので帰ることに。
それでも途中で西湖に降りる道があったので、念願のヒノと水辺の景色を写真に撮ることができました~。



予想通り、腰が引けてます。
のどが乾いていたのか、打ち寄せる水を必死で飲もうとするコーギーさん。



この湖はとてもキレイで、わんこが泳いでもOKだそうです。
釣りをしている人もいっぱいいましたよ。

動画はやっぱりこれでしょう!
波打ち際をいったりきたりするヒノの様子をどうぞ。



5分くらいすると、少し度胸がついたのかかなりスレスレの場所を歩いてました。
飽きもせず、ずっと水辺から離れませんでした。
帰ろうとしても、ちょっと抵抗したもんね。
水は怖いけど…打ち寄せる水が面白かったのかな~。

富士山、なかなかいいやん!
軽井沢より行きやすいかも???




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. mumukau | URL | wjRd6W3U

    おめでとうございます!

    遅ればせながらヒノくんお誕生日おめでとう!v-25
    益々楽しいことでいっぱいの毎日になりますように。
    これからも元気でかわいいヒノくんでいてね~♪

    富士山やっぱりいいですね。昔、新幹線で東に向かうとき、いつも窓から見るのが楽しみでした。懐かしい。いいお天気だったみたいでよかったですね!美味しいものもいっぱい。それにしても、テーブルの下で大人しく待ってるヒノくん、お利口さん~。うちのお嬢さんにも見習って欲しいものです。笑
    水がちょっと怖いけど、興味はある・・・っていうのはディアナと同じ。ヒノくんと一緒でなんだか嬉しいです♪

  2. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ヒノくん! お誕生日おめでとう!!!

    うちは当日9日に河口湖へ行ったのだ・・・ そう、雨(涙)
    翌日は回復してきたけど、スッキリ富士山が見えることはなかった~
    ヒノくんちは最高の天気の日に富士山に行ったね♪
    湖畔をウロウロするヒノくん、カワイイっ☆

    兄弟で元気に2歳の誕生日を迎えられて嬉しいなー!!
    また楽しい1年を過ごせますように・・・ 

  3. チビさくママ | URL | -

    遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございますe-266
    楽しい1年を過ごして下さいね♪♪
    元気に3歳を迎えられますように…

    富士山のお写真キレイですね(*^_^*)
    私は以前行ったのは10年以上前…(汗)
    しかも通り過ぎただけでした(笑)
    ヒノちゃん初めての水辺でも度胸ありますね^^
    さくらは初めての時に無理やり入水させたら
    2度と近寄らなくなりましたよぉ><

  4. コウママ | URL | -

    遅れましたが、ヒノくんお誕生日おめでとう!
    2歳の1年が健康で楽しい年になりますように・・・

    素敵な誕生日旅行になりましたね。
    間近でみた富士山、すごいんだろうな・・・
    うまうまがあり、綺麗な景色があり、充実した日になりましたね。
    水辺を歩くヒノくん、楽しそうですね。

  5. snapper479 | URL | MvSKUjhA

    誕生日おめでとうです。
    富士山遠征羨ましいです。

    家のも水辺に連れてくと、フンフンやりますね。

    喉が渇いているのか、水場が気になるのか、よくわからないのですが、泳ぐ気がないことだけは確かでした・・・

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    祝・二歳!

    談合坂山梨回りの富士山ですね。
    神奈川県民の私は静岡回りで富士山を見ることが多いので
    シルエットが違うような気もします。

    記念すべき2歳のお誕生祝いを
    日本一の山で迎えるなんてイキですね~。

    また楽しい1年でありますように!

  7. kina | URL | -

    ヒノ君2歳か、早いな。
    おめでとう~~~長生きするんじゃよ~~

    富士山いいねぇ。
    自然を満喫してる感じでいいなー
    写真の景色もどれも綺麗。

    湖で腰が引けながらも必死で水を飲もうとするヒノ君、想像するだけでカワイイww

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■mumukauさん

    ありがとうございます♪
    この日、ずっと雲がかかっていた山頂がやっと見えた日だったそうです。
    5合目の空気はさわやかで、ほんと気持よかったです。
    頭痛さえなければ…!


    ■れがままさん

    なんと!誕生日にこの場所へ来てたのですか~~!
    西湖からの帰りは河口湖経由で帰りましたよ★
    かなり涼しい(寒い?)日だったので、泳がせることはやめました(笑)
    来年の誕生日も楽しく迎えられるといいですね♪


    ■チビさくママさん

    ありがとうございます♪
    今回、富士山をとても気に入ったのですが…これが最後かもしれない!としっかり景色を頭の中に収めてきました。
    なかなか行ける場所ではないですもんねぇ。
    度胸なんて全然ないですよっ!
    足の裏は水に絶対つけませんでした。


    ■コウママさん

    ありがとうございます♪
    生富士山、日本画のように堂々と存在感ありましたよ~~。
    5合目についても頂上はまだまだ先で…これを登るなんて信じられない!
    機会があれば、またヒノを水辺に連れて行きたいです。
    かなりお気に入りのようでしたから。


    ■snapper479さん

    ありがとうございます♪
    わたしもようやく富士山に行けました。
    多分、ヒノ以上にはしゃいでました(汗)
    うちも同じですよ。決して水に入ろうとはしませんでした。
    水たまりは平気なくせに…。


    ■bravocorgiさん

    ありがとうございます♪
    正確には誕生日から2日後だったんですけどね(汗)
    雨だったからしょーがないと、割り切ることにしました。
    ぶーたんももうすぐ誕生日ですね~。
    何がすごいこと計画してるんでしょうか。楽しみです★


    ■きなちゃ

    ありがとう~!
    大きな怪我も病気もなく過ごせてラッキーでした。
    これからもずーっと元気でいて欲しいです。
    きなちゃが富士山に行ったら、写真撮りまくりで先へ進まない予感。
    それくらい、すごい景色がいっぱいあったよ~。

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    遅くなりましたが、ヒノ君お誕生日おめでとうございます。ヒノ君富士山大きかったでしょ!これからも沢山素敵な事がありますように♪
    お水に興味があるのかな?そのまま泳いじゃいそう!
    祭は近づこうともしないですよ(笑) 

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    ありがとうございます♪
    うねうねと山道を登っていって酔うんじゃないかと心配していたのですが、全く平気な様子でした。
    わたしのほうが…うぅぅ。
    泳ぐことは絶対ないと思います!
    足つけるくらいは、やってほしかったなぁ。

  11. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    遅くなりましたが、ヒノくん、誕生日おめでとう(#^.^#)

    実は、私も富士山には、行った事がなく、5合目まで、車で行けるんですよね~。綺麗な景色に、お馬さんに、是非、行ってみたい所ですね(^^♪

    ヒノくん、これからの一年も楽しい一年になりますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/366-2e83a03f
この記事へのトラックバック


最新記事


