スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋のドッグランにて。

2010年10月06日 18:31

昼間も涼しくなったし!
お久しぶりにドッグランへ行って来ました♪



わんこといるより、人間といるほうが大好きなトイプーちゃんが隣に…。
ちんまくて、かわいいわぁ。
肌触りもすべすべでつやつや。
我が家のコーギーさんは、ボサボサなのになぁ…。

そして今回は、この白わんこさんに粘着してましたよ。



嫌がってるのめっちゃ分かるんですが、KYなヒノはずっとストーカー。
飼い主さんいわく、コーギーは特に苦手なんだとか…。
それなのに粘着させてくれてありがとうございました><

もうひたすら、ずーっとついて回って、白わんこが逃げ出すと「かけっこ?!」と勘違いして嬉しそうに走ってました。



あんたは好きでも、わんこの気持ちを察する子に育ってほしいわ…。


そしてちょっと不思議なことが。
前々からそうだったんですが、遠く離れるとわたしと相棒の居場所がわからなくなるみたいなんです。
わんこって鼻がいいから、多少離れてもすぐに戻ってきそうなのに。
手を振っても声を掛けても、見えない・聞こえないみたいで。
大勢の人やわんこがいる場所では、みんなそういうものなんでしょうか?


唐突にウマウマコーナー!
今回は近所のスーパーで北海道のお土産展をやってたので、ついつい購入…。
「ホワイトチョコ純生ロールケーキ」でございます。



うーんうーん。
最近ロールケーキは、不二家のミルキーロールを基準に判断しているんですが…。
ミルキーロールの勝ち!
これはこれで、おいしいんですよ~~。
でもわざわざ買ってくるほどでもないかな、みたいな。
どこがホワイトチョコなのか、さっぱりわかりませんでした…。


動画は、慣れないドッグランで何をしていいかわからない、孤独なヒノの様子を。
前述したとおり、飼い主がどこにいるかはこの時点で見失ってます。



あまりに白わんこに粘着するので、別のランに連れてきたんです。
哀愁漂ってるな~(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    相性が合う・合わないのどちらかだけじゃなくて、片思い状態の時もあるんだねー。
    かわいそうなヒノ君w

    大勢の中にいる時、パパママがわからなくなるなんて、人間の子供みたいw

  2. mumukau | URL | wjRd6W3U

    ひたすらマイペースなヒノくん、素敵。好きだなー。
    ワンコより人間が好きなディアナも困りものです。
    せっかくワンコが寄って来てくれてるのに全く見向きもしないって、
    なんか失礼な子ですよね...。

    ところで・・。だんな様がいないとヒノくんご飯を食べないのですね。
    お父さんっ子なんでしょうか。なんとも健気です。

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、ドッグランで遊んだのね。
    ワンコちゃんとも遊べて楽しかったかな?
    うちはマイペースなので自分から近づきません。
    もう少し仲良くしてほしいんだけど。
    ロールケーキ、おいしそう。
    「ミルキー」食べたくなりました。買いに行こうかな?

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    あらら、今回はフラレ気味でしたか…残念。
    別のランではその後楽しめたかな?
    なんか今回のヒノ君の写真が、角度のせいか
    耳がいつもよりちっちゃく見えて違うわんこみたい…。
    でもカメラ目線はGOOD♪(* ̄∇ ̄*)

    私も最近ロールケーキ買って、今は冷凍庫の中が一杯なんですけど、
    包丁で逐一拭かずにざくざく切ったので;;;
    切り口が汚くてブログに載せられませんでした。www
    まりもさんは綺麗に切るなぁ…
    やっぱりこの辺が「性格」なんだろうなぁ。(^^;)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    ひたすらつきまとうだけで、見ていて気の毒なくらいだったよ…。
    白わんこも牙むいて怒ってたしね!
    遠くから名前呼んで手振っても気がつかない。
    ちょっと寂しいです。


    ■mumukauさん

    わんことの付き合いは下手くそだけど、わんこ好きなヒノです。
    どんな子とも別け隔てなく遊べたら一番いいんだけど。
    毎回ターゲットを決めて熱烈アピール、撃沈です(笑)
    普段からご飯は残す子なのですが、相棒が帰宅すると食べだすことが多くて。
    あぁ、待ってたのかな~って思いました。


    ■コウママさん

    コウくん、いいなぁ。
    まとわりつくウザイわんこより、絶対いいですよ!
    見ていて恥ずかしいもの…うちのヒノ。
    わたしもミルキー食べたくなってきましたー!


    ■かなたさん

    ヒノのハイテンションストーカーぶりに、どのわんこもタジタジです。
    今回は小さい写真ばっかで。
    こういうとき、ズームがぐぐーんとできるカメラ欲しくなりますね。
    わたしも包丁拭かずに切っちゃいますよ!
    写真に撮ったのは、一つ目に切ったやつだから比較的マシなだけです(汗)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. コタママ | URL | -

    ヒノくん、白わんこちゃんが気に入ったのね。
    写真だけ見てるととっても仲良く遊んでいるように
    見えるんだけどな~。
    なかなか気の合うワンコっていないんですよね。
    ヒノくん、次回に期待だ!!

    ホワイトチョコ純生ロールケーキ?
    ホワイトチョコもおいしいし、純生もおいしいし、
    ロールケーキは文句なし♪
    でも、やっぱりミルキーロール。美味しいんだな♪

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コタママさん

    もう恥ずかしいくらいストーカーしてました(汗)
    白わんこは時々威嚇しながら逃げまわってます。
    仲良しさんがみつかるといいのになぁ。
    そうでしょ?!
    わたしも名前に惹かれて買ってしまいました。
    でも、ホワイトチョコの存在がわからなかったし…???って感じで。

  9. ほたる | URL | -

    おひさしぶりんこ♪
    体調はどうだい?まりもっち♪
    アタシはここんとこ哀愁かもしだしてま~す (笑)
    ヒノの行動はシーザーに似てます^^
    よくアタシを見失ってパニクッてはりました (笑)

    ヒノの顔やっぱし可愛いな~♪

  10. yummyyummy | URL | -

    哀愁漂うコギも珍しい(笑)
    ヒノくん、ケンカになるわけじゃないものね~
    コギのこと苦手なワンコって多いのか、よく聞きます(特に男の子)なぜだろ?
    ヒノくん、飼い主さんを見失わないでね~哀愁漂わせちゃうよ(≧m≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/365-b23c1520
この記事へのトラックバック


最新記事


