スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋が来ない。

2010年09月28日 06:25

寒い、寒いよう~~~!

ついこの間まで毎日熱帯夜続きで暑いなぁと。



コーギーさんも顔だけカーテンの向こうに出して涼んでいたのに。
秋を感じた途端に、冬になった!



ヒノも丸くなる~。
これは大事なところのお手入れしているところですけどね…。
一緒にベッドで人間にくっついて寝ることが増えてきました。
それでもたまに暑くなるのか、クールボードの上へ移動してますけど(笑)

心地の良い秋はいずこ~。



今回も少しだけ植物紹介しますね!
この子は、モンステラ。
友人から分けてもらいました。
葉っぱが3枚になったところで送付してもらったのですが、宅配の雑な扱いにあい、残ったのは葉っぱ1枚でした…。
開封したとき、1枚はすでにちぎれていて、もう1枚もぽっきり折れてましたよ(涙)

それでも頑張れよ、とめげずに水やりしていたら…。



新しい葉っぱ出てきたぁ!



そして左下の写真のど真ん中に、ぽっつりと3枚目の頭らしきものが!
頑張れ頑張れ~!



相変わらず植物の話には興味なさげ。


うちにはあともう1種類植物があって、鉢が小さくなるほど育ってしまったので植え替えしたのですが、見栄えが非常に悪くなってしまいました…。
なんだか格好悪いのでナイショに!
モンステラもかなり見栄え悪いですが(汗)



ウマウマコーナー!
いつものお店へ、秋メニュー食べに行って来ました♪
ディナーではなくランチです。



豚の頬肉丼と、鶏そぼろ丼。
全然丼に見えませーん!
鶏そぼろは想像した甘辛いものではなく、スパイシーでした。
おいしかった~~。

左上はサービスで出してくれた、いろんな秋の味覚が入った白和え。
舞茸って白和えにしてもおいしいんだ、と初めて知りました。

もっと食べに行きたいんだけど、最近食事が全然すすまないんですよね。
薬飲むために、無理やり食べてる感じ。
たまにお腹がすいて、普通に食べると貧血起こして辛くなるし…。
おかげでダイエットできてラッキーです★



今日の動画は、大好物の馬アキレスを奪われる訓練です(笑)



わんこの飼育書に、食べてる途中にちょっかい出すと怒るのは、飼い主を下に見ているからって書いてあったので、前から食事中にイタズラはよくしてました。
とりあえず、歯を剥いたり吠えたりしないので、これでいいのかな?
「ちょうだい」のコマンドで、口にくわえている物を離すことは、覚えてくれたと思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. kina | URL | -

    モンステラの用土は水苔なのか。
    やっぱ宅配受け渡しだと、痛むのかー・・・
    でも、ちゃんと生長してるようで良かったね!
    もう一種類なんだろう、気になるw

    まんまる写真、猫みたいだね。
    ワンコもまん丸になれるんだw

  2. snapper479 | URL | MvSKUjhA

    馬のアキレス腱・・・・

    家のコーギーさんはボールがすきですが、
    ちょうだいを4回位言わないと離してくれない。

    鍛えなおさねば。

  3. コウママ | URL | -

    秋はどこに行ったんでしょうね。
    雨も続くし・・・・すっきりとした青空が恋しいです。
    体調は大丈夫ですか?
    季節の変わり目、崩さないようにご注意ください。
    ヒノくん、食べてる時でも頂戴できるんですね。
    うちは逃げ回りますよ。

  4. yummyyummy | URL | -

    ほんと今年はいい季節が短そうよ。
    衣替えしてないのに寒いしーー(笑)

    ヒノくん、おりこうさんね~~
    プーは出すけど、鼻にしわ寄せてシブシブです・・・
    しつけ方、間違えたか?!(ーー;)

  5. コタママ | URL | -

    ヒノくんまん丸~^m^
    急に寒くなってなに着たら良いんだか^_^;
    毎日こんなに気温が変わると、体も
    ついてこないですよね。。

    モンステラ、うちも増殖中ですよん^m^
    新しい葉っぱが出てくると嬉しいんだよね~♪
    もっとワッサワサなるようにがんばって~!!

    ヒノくん、おりこ~さん♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    水苔は表面だけだよ~。乾燥防止のためかな。
    たまにめくっては土の湿り具合確認してます。
    コギはさ、胴が長くって足が短いから丸まりやすいと思う(笑)


    ■snapper479さん

    このおやつ、ものすごく噛みごたえがあって。
    コギさんならどの子も大喜びすると思いますよ。
    ボールもちょうだいすると、投げてもらえるので離してくれます。
    自分からは離しませんが(汗)


    ■コウママさん

    今朝は風が強くて寒いです~~。
    今日はやっと関東地方晴れるらしいので、気持よくなるかな?
    ずっと体調低空飛行なんで…健康なときの状態を忘れてしまいました。
    困ったものです~~。
    コウくん、逃げまわるんですね(笑)


    ■yummyyummyさん

    ああ、そうだ。衣替え忘れてました!
    布団いつ干そうってそのことばっかり考えてた…。
    ヒノは顔がぼーっとしてるから…表情変わらないけど、内心苛立ってると思います(汗)


    ■コタママさん

    最近は半袖に長袖を羽織っていますが、薄手の物や厚手の物に変えることで対応しています。
    モンステラ先輩発見!
    ほんと一本って可哀想すぎました(涙)
    これから寒くなるから成長止まっちゃうかな~~。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    暑い毎日が続いたと思ったら、急に寒くなりましたね。
    いつみても美味しそうなご飯ですね、丼ものに見えない丼もの!オサレな感じが分かります。
    ヒノ君えらーい、ちゃんと聞き分けてますね。
    祭はとりあげようとすると、慌てて飲み込もうとしたり、逃げちゃいますよ(笑)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    今朝も寒いです~~。
    このまま冬に突入なんでしょうか…もったいない><
    ここの丼はいつもこの器なんです!
    初めて見たときはびっくりしました★
    味付けも革新的だと思います。
    慌てて飲み込んじゃうのは危険ですね。
    祭ちゃんお顔に似合わずがんこなんだ~~!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/364-61bcf39b
この記事へのトラックバック


最新記事


