スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


待ち遠しい秋にペットボトル。

2010年09月01日 07:41

いよいよ9月。
ツクツクボウシはいつもどおり鳴き始めたけど、秋の気配はまだまだ感じないですねぇ。

先日、自転車に乗って市内の各所で用事を済ませて、家に帰ってきたんですけど、その後も体が熱くて熱がこもってる感じでした。
気分も悪いし、体中だるいし、実際熱もあるし…風邪ひいたかなぁなんて思ってたんですが。
実家の母と電話でそのことを話したら、「熱中症ちゃうん?」とひとこと。
あれ、これがそうなんですか?
症状は軽くて次の日には治ってました。

さて、我が家のコーギーさんは。
なにやら真剣な表情で訴えてます。



普段はぼーっとした顔してるのに、目力すごいよ。どうしたの。
そんなに遊んでほしいの?

そんなキミにはコレ。
兄弟犬、レガロくんも遊んでいたペットボトルだよ~~!



最初は変な音が出て怖がってたヒノですが、安全な物とわかると真剣に取り組みます。
まずリングを外して、本体のつぶしに。
適度につぶれたら、リサイクルゴミへ♪



ゴミが少なくなってありがたいし、ヒノも満足。
一石二鳥やね!

ただ難点が。
非常にうるさいです。
がこっぼこっがんっと音がしまくって、テレビの音が聞こえません。
真夜中にはやっちゃいけないね。

たくさん遊んだ後は、ぐてーんと。



お腹だけフローリングにくっつけてクールダウンです。
この肩の盛り上がりがすごいですよね。
おちりは平べったくて、いつもポンポンさわってしまいます。


ウマウマコーナー★
本日はハーゲンダッツでございまーす。



クッキー&クリームが大好きなわたし。
これはオレオではなく、ソルティバタービスケットが入っています♪
少ししょっぱくて、バターのコクもあって、非常に美味!
最近のお気に入りです。
安い時に買いだめっ!



動画は今回も眠そうなコーギーを…。
上でぐてーんと寝ていた場所と同じです。





遊んで欲しいのになぁ~~。
ツレないわんこだこと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    気づかない間になってしまう熱中症、怖いね~~
    まだまだ暑いから気をつけてね!
    ペットボトルで遊ぶ子いるよね~潰してくれるし一石二鳥!プーは当然怖くて興味なしですけど(^-^;

    ハーゲンダッツ、おいしそ!これは食べたことないよ。
    やっぱりアイスはハーゲンダッツがウマイよね。高くて常には買えないけど(笑)

  2. コウママ | URL | -

    おそらく熱中症でしょうね。
    私も時々熱が体内にこもってしまうのでアイシングして
    冷やしてます。水分補給も大事ですよ~
    ペットボトル、うちもたまにですがおもちゃにしています。
    ヒノくんも楽しんでいるんですね。
    まったりするヒノくんのおちりを触ってみたいです。

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ペットボトル、いいよね~ でも、そう。 うるさいの(笑)
    昼間、窓が開いてないときしか渡さないのだ・・・

    ソルティバタービスケット、美味しいよね♪
    熱中症!? 大丈夫? 今年は暑すぎるぅ。 お大事に!!

  4. ほたる | URL | -

    お~~♪

    高級アイスじゃないかね~~まりもっち!
    うちのマンゴーアイスは88円だべ(笑)
    なんか縁起のええ値段やからついつい買っちゃう(爆)

    ヒノのおちりは相変わらずモフモフしてて
    触り心地良さそうやね~♪

  5. バニラ★ | URL | -

    ハーゲンダッツこれ食べた事ないです
    そうですか塩加減が絶妙なのですね♪
    見つけたら買ってみよう♪

  6. 衛生班長 | URL | TY.N/4k.

    目力あるある!
    だって、アイラインまで入ってるじゃないの、ヒノっちよ(='m')
    ぐてーんと伸びたヒノっちの尻を撫で撫で、私もしたい。
    だって、私、尻フェチだもーーん♪

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    日焼け防止のために、真っ黒な帽子に長袖羽織っていったので熱が篭っちゃったのかしら…。
    今年の夏は体力落ちてると思うので、気をつけないとですね。
    そうそう、ハーゲンダッツって高いですよね!
    だから安売りで200円を切ったときに購入してます♪それでも高い~~!


    ■コウママさん

    やっぱり熱中症だったんですかねぇ。
    ヒノしかならないものだと思ってました><
    外でるときはポカリ持っていかないと~~!
    つぶれたペットボトルには興味ないみたいです。
    新しいのを出してくると大喜びです。
    つぶすことが楽しいみたいですよ~。


    ■れがままさん

    いいこと教えてくれてありがとうございます♪
    うるさいけど、新しいのを与えるたび飽きずに喜んでくれるのでいいわぁ。
    ソルティバタービスケットファンがここに!
    あれはハーゲンダッツ久々のヒットですよ~~。


    ■ほたるさん

    マンゴーアイス、2個買えちゃう高級アイスやで!
    普通のカップアイスって安いけど大きいんよね~~。
    半分食べたら甘すぎて気分悪くなっちゃう。
    おちり、もふもふやで~~。
    ぼさぼさでばさばさやけど。


    ■バニラ★さん

    ぜひ食べてみてください~。
    季節限定ではなかったと思うので、人気が出れば定番化するかも。


    ■衛生班長さん

    自然なアイラインうらやましいです。
    お目目ぱっちり効果バツグンですから。
    わたしはぷぅさんの、なびく耳毛を頬で受けたいです。
    鼻の穴に入ってきてクシャミでそうやけど…(汗)

  8. ゆぅママ | URL | -

    いやー毎日暑いわー
    熱中症は恐いよね
    気をつけて
    ヒノ君リサイクル作戦いいよねー
    ベチャ寝のヒノ君
    気持よさそう
    ゆぅはクーラーの一番効くところでヘソ天で寝ています
    お腹冷たくなってます

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ゆぅママさん

    ほんと暑いですよね~!
    でも朝晩はすこぉしだけ涼しくなったような。
    クーラーの直線上によくいますね。
    姿が見えないな~と思ったら、机の影に隠れてへちょっとなってます。
    涼しいところ、ちゃーんとわかってるんだなぁ。

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    まだまだ暑いですからね~、熱中症要注意ですね!
    ヒノ君もペットボトルお気に入りなんですね♪こうしてみてるとレガロ君にそっくりだわ(^。^)
    ハーゲンダッツ美味しいですよね~、ソルティバタービスケット入りか~、(メモメモ)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    ほんと暑いですよね~~!
    もう大丈夫かな、と夜エアコン無しにしたら熱中症なりそうになって目覚めました。
    男前なレガロくんにそっくりだなんて!
    光栄でございます~~★

  12. kina | URL | -

    ペットボトルつぶせるのか。
    力強いねー。
    ハーゲンダッツ、ウマイけど高いね~~~

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    わんこの噛む力はほんとすごいよ。
    本気で噛まれたら、わたし死んじゃう。
    ハーゲンダッツは定価では買えません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/360-3abe370c
この記事へのトラックバック


最新記事


