スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雷ゴロゴロ。

2010年08月23日 16:09

ついに壊れちゃった。
フレキシリード。
いつものように伸縮自在にしていたら、ヒノの動きが突然止まりました。
どうしたん?とよく見ると、リードにからまってました。
リード、巻き戻らなくなっちゃった…(汗)

ということは?

憧れの8mリードを購入するチャンスだ♪
早速ポチってきました。



最近ゲリラ豪雨多いですよね。
先日、ヒノ地方にもカミナリ雲発生。





窓越しに撮影してみました。
稲光は見えないけど、光ってほぼすぐにゴロゴロ~って鳴ってるでしょ。

 

かなり近い雷に、ヒノはびびって吠えるだろうか、飛び上がるだろうかとワクワクしていたのに…。
まったく無反応。
つまんなーい!

そんなつまんないやつは、こうだ!

 

洗濯機で洗いすぎで、すっかりケバケバになったスヌーピー2代目です…。
3代目は日の目をみるのか?!



ウマウマコーナー!
そろそろネタがつきかけなんですが…。

 

ローソンのロールケーキをまねっこして、セブンイレブンで発売されたスプーンで食べるロールケーキ。
ちょっと違うのは、カスタードクリームが入っていること!
これはおいしそう~~~と食べてみたけど…うーん。
やっぱローソンの勝ちかな。
でもおいしかったですよ♪

コンビニで手軽においしいスイーツが買えるのは、ほんとありがたいことです。

ヒノには梨の皮をプレゼント。
梨本体は人間たちがウマウマしました。
皮でも喜んで食べるヒノ。
生ごみ処理のプロ?!



どうやら、おねむのようです。
バターンと倒れてしまいました。





つまんなーい!
何か面白い反応してよ。
オチがないまま終わっちゃうやん。

あーあ、終わっちゃった…。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    えぇ~!! ヒノ君雷怖くないのね☆☆
    スゴイ~男らしいわ(^0^)
    ウチのモコは雷や花火のあの音がダメなんですよ(-_-;
    もう怖がって部屋の隅に挟まって。。。
    誰が名前を呼んでも出てきませんから。

    ヒノ君、よほど眠いのね~
    まりもさんにちょっかい出されても動きませんね☆
    おやすみぃ~~

  2. チビさくママ | URL | -

    いいな~♪
    ヒノちゃん雷にも動じないなんて(>_<)
    さくらは震える時と無視してる時…
    両極端で飼い主の方がドキドキします(笑)

    動画のヒノちゃん動きませんね~^^
    まりもさんの足枕(?)でイイ夢見てるのかな??
    和む動画ですね~w

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、雷平気!?すごいなぁ。
    うちはビビりだから雷もダメです。
    うちもセ○ンの食べましたよ。私も○ーソンのほうが好きかな。
    おねむのヒノくん、かわいいですね。
    触りたくなるの、わかります。ついついやってしまいますね。

  4. あんこママ | URL | zymMP2hM

    うまうま♪

    7のうまうまロールケーキ、食べました!
    フツーに美味しかったです。
    そっか~ローソンの方がおいしい…っと。。
    我が家も食べ比べしてみよう。

    雷、今年はぜーんぜん鳴らないんですよ。
    OHANAくん未体験。
    留守番中になると困るので、誰かいる時に適当に鳴って欲しいと願っています(笑)
    って、そうはうまくいかないですよね(^_^;)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■モコお母さん

    不思議ですよね。
    わんこはみんな、サイレンや雷に吠えるものだと思ってました。
    マンションだから防音がしっかりしていて、気にならないのかな。
    部屋の隅で震えてるモコちゃんを想像…きゃわゆい!
    いいなぁ、女の子♪
    スマくんは、まだ経験してないのかな。


    ■チビさくママさん

    雷鳴っているときに、窓を開けたらよかったのかもしれません!
    でも暑いし…いつかびびらせてやりたいです★
    動画としては失格でしょ(笑)
    動画の意味ないじゃん~って感じ。


    ■コウママさん

    マンションなので窓を閉めているとよく聞こえないのいかもしれません。
    雷動画は窓閉めた状態で撮ったんですけどね~。
    ローソンのほうがミルキーロールに近い感じがしました。
    近所には7しかないので…残念!


    ■あんこママさん

    7のロールケーキ、値段なりの普通のおいしさでしたよね★
    時々誘惑に負けて買ってしまいそうです…。
    ローソンのほうはモンドセレクション金賞ですからねっ。
    ぜひ食べてみてください~。
    近所に救急病院もあるので大きなサイレンもたまに鳴るんですけど…。
    無反応(汗)

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    おはようございます。家も8mリード使ってますよ。公園で大活躍してます♪ 雷に動じないヒノ君もすごいけど、撮影成功もすごいですね。
    ヒノ君ネムネムタイムですか!ここでも動じないんですね。つまーんないの気持ち分かりますよ。
    ポチっとね☆

  7. yummyyummy | URL | -

    うちのフレキシ5m・・・実は私も8mが欲しいけどまだ使えるからね。複雑だけどよかったね(笑)

    そうそう、コンビニスイーツはけっこうイケるよね。私はエクレアが好きでよく買うよ♪

    雷怖くないヒノくんに感謝しなきゃー、怖がる子ってほんとかわいそうだもん。プーも怖がらないか雷鳴ってるときに散歩いったけど、私が怖いだけだった・・・(^-^;

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    コギには8mでも短そうですけどね(汗)
    最大限10mダッシュでしたが、16mダッシュになるので、結構行動範囲広がるかも!
    雷は光るまで1分以上じっと撮影してました(笑)


    ■yummyyummyさん

    フレキシ、結構お値段しますもんね…。
    1年以上使って壊れたので、仕方ないかな。
    おかげで8m買う踏ん切りがつきました♪
    コンビニのエクレアといえば、ファミマのかしら。
    あれもおいしいですよね~。
    雷鳴ってるときは、お散歩やばいですよっ。

  9. kina | URL | -

    2代目、長持ちだね。

    雷、うちの猫も動じないー
    地震のときは、大きめだと「ん?」って顔するけどw

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    さすがにもう大人だから、おもちゃにもすぐあきるんだ。
    2代目出してきても、夢中なのは最初だけで数分で放置プレー。
    いっしょいっしょ。
    地震も「ん?」って顔する!
    震度2くらいだと気がついてないみたいだけど…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/359-62f82ca8
この記事へのトラックバック


最新記事


