スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝焼け、ファッション、極。

2010年08月16日 08:13

毎日暑いですねっ!
今日も東京は36度だそうです。
聞いただけで気絶しそうです。

先日、朝焼けがきれいでした。



あまりに鮮やかだったので、写真ポイントへ直行。
中央下部から太陽が昇ろうとしています♪


ヒノは現在14kg。
先月は14kg超えていたのですが、生まれて初めて「下痢」を経験して体重が減りました。
原因?
それは、フード購入時についていたお試しサンプル。
とーっても高級そうなウェットフードでした。
いい匂いがするし、ヒノも喜んで食べてました。
普段のフードにトッピングしたんですけどね。

でも高級フードはお腹にあわなかったらしく(笑)
翌日までお腹はゴロゴロ大変でした。


悲惨な体験をしたコーギーさん。
お洋服も新調したんですよ♪



襟付きラガーシャツに、ポップなTシャツ。
Tシャツは胸元にも数字が入ってるの。
男の子らしく、素直にカッコイイ系を追求してみました。


携帯で写真がとってもキレイに撮れるのが分かったので(ブログのトップ画像)、色々設定をいじって遊んでいたら、変になっちゃった(汗)



色が黄色か緑っぽいの。
これ、どうやったら直るんだろう(汗)


ウマウマコーナー!

今回はなめらかプリンで有名なPastelの超高級プリンに挑戦してみました★



その名も極(きわみ)
美濃焼の器に入ってます。
普通のなめらかプリンよりも、濃厚な感じ。
でも量が少なくてお値段も525円。
庶民なわたしは、普通のなめらかプリン294円でいいわ~って感じでした。
とっても美味しかったのよ?
長細いので、なかなかカラメルが出てこないのも問題だと思いました。


ヒノは寝てましたけどね。



なんて気持よさそうなんでしょう。


動画は、普段の様子を撮ってみました。





ペロペロしてたかと思うと、ソファにのぼって丸くなりました。
お耳がパタパタして、腕に触れると気持ちいいんです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    朝焼けが美しー!!!
    こういうの見ると、日常の事でもちょっと感動♪
    太陽と空って二度と同じ構図が無いのが
    刹那的でものすごくいいですよね。( ̄∀ ̄)

    え?トップの写真、携帯で!?@@
    最近の携帯が凄いのか(私の機種は古いので;)
    まりもさんの腕のなせる業か!(^ー^* )
    ヒノ君、しっかりカメラ目線でモデル慣れしてますよね~。www
    でも設定は早く直りますように;;;
    そして高級プリン、たまに食べるなら良いですが
    私も庶民なのでえーと…プッチンプリンでいいや。(^^;)

  2. kina | URL | -

    朝焼け綺麗だね。
    こんなの見ると「早起きは三文の得」って言葉が浮かぶよねw
    (子供の頃そう思いながら朝焼けを見てた)

    お洋服、バッチリ似合ってるね。
    男の子って感じ!

    最近はなめらか系のプリンがいっぱい出てきてるよね。
    結構好き~。
    安いのしか食べたこと無いけどね。

    下痢はうちの猫は子供の頃からちょくちょくしてるんだけど・・・
    普通はそんなにしないものなのか。

  3. コウママ | URL | -

    朝焼け、綺麗ですね。ほえぇっと見てました。
    ヒノくん、お腹壊しちゃったんですか?初めてだなんてびっくりです。
    うちは時々ぴ~ひゃらするので・・・今は大丈夫なんですね。
    新しいお洋服、お似合いです~男の子はかっこよくないとね。
    まったりとくつろぐ姿がかわいいです。隣に座りた~い。

  4. バニラ★ | URL | -

    14キロ マロンよりも 重いかも
    ヒノくん いつもおいしいごはん食べさせてもらってるからねきっと
    でも 健康体よね 太ってはいないね丁度いい感じよ

    うわ~ おいしそう 極!
    焼き物に入ってるんですね~ 容器は再利用されたのですか?

  5. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    健康がいちばんです。

    お試しフード、おなかに合わなくてざんねんでしたね。
    ゴロゴロが長引かなくてよかったです。

    我が家で以前、フードをうっかり切らしてしまい、
    お試ししかない!という緊急事態に陥ったことがあるのですが、
    まったく躊躇することもなくウマウマと完食しました・・・

    私も結構、早朝散歩してますが、
    さすがに朝焼けに遭遇するのは数えるほど。
    毎日、すごいですね。ヒノチャンはともかく
    まりもさんはいつ寝ているのかしら?

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    朝焼け綺麗ですね~。こうゆう風景大好きです♪
    ヒノ君14キロですか!大きくなりましたね~、下痢大丈夫ですか?高級フードあげた事ないけど、ヒノ君合わなかったんですね。。。
    (極)気になります、525円か・・・これまた高級なお値段ですね。パパの誕生日に買おうかな(笑)
    ヒノ君かっこいいお洋服ですね、似合ってますよ!
    ポチっとね☆

  7. yummyyummy | URL | -

    お久しぶり~~(笑)
    ヒノくん、成長したね~14kgとは!!(驚)
    寝る子は育つか・・(≧m≦)

    あっ、パステルは地元です(笑)私も普通ので十分って気がします・・・・

  8. れがまま | URL | qbIq4rIg

    相変わらず早起きのまりもさんが素晴らしい☆
    この朝焼けもケータイのカメラで? なんてキレイなんでしょ!

    ヒノくん下痢は初めてなの? うちは何度もあるわ(汗)
    やっぱりフードはあんまり変えないほうがいいのかしら~

    プリンが500円? ゴージャス!! 器は再利用できるかな(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    うんうん、感動。
    自然の神秘を感じます。
    最近の携帯カメラはすごいよ~~。
    使ってるコンデジよりずっと性能いいです。
    設定は直りません…初期設定にもどすって無いのかなぁ。
    パステルのプリンを知ってから、プッチンプリンは食べなくなってしまいました。
    なめらか最高!


    ■きなちゃ

    子供の頃から「三文の得…」って思ってたなんて、老成してるなぁ(笑)
    なめらか系プリン、いいよね。
    コスパがいいのでは、セブンイレブンブランドの3個パック150円くらいのなめらかプリン。
    小さめでちょうどいい量だし、おいしいよ!
    ヒノはお腹だけは強い子だったんだ。
    ケロケロはたまにしちゃうけど。


    ■コウママさん

    このスポット、ほぼ全天が見渡せるので色んな方向見てはほえ~~っと見とれてました。
    ぴ~ひゃら(可愛い言い方ですねっ。気に入りました!)、ほんとに初めてのことで。
    いつもンコした後も、おちりは汚れない子だったんです。
    高級フード出し切った後は、絶好調に戻りました♪


    ■バニラ★さん

    マロンくんの体重超えちゃった?
    見た目はふさふさのマロンくんに比べたら小さく見えるかもね。
    多分太ってはないと思うんだけど…一応くびれあるし。
    14kg前後キープでがんばりたいと思います。
    美濃焼の器、捨てられませんよっ。
    何に使えるかわかんないけど、とってあります。


    ■bravocorgiさん

    病気して食欲無くなったけど、ウェットフードなら食べてくれた!みたいなことをよく聞くのですが…ヒノはダメですね。
    カリカリ系のお試しなら食べてもへっちゃら。
    ちょっとずつフードを混ぜて移行する必要もありません。
    それくらい普段は強いお腹なのに…。
    今は夜に3時間、午前中に3時間眠ってます。
    もうフルタイムで働ける体じゃありません><


    ■祭ママさん

    何枚か撮ったんですけど、これが一番キレイな朝焼けでした♪
    14キロ、男の子らしいといえばそうなんだけど。
    扱いやすさで言えば、10キロくらいで止まって欲しかった…。
    極、贈答用のセットもあるんですよ~。
    自分で買うのは躊躇しちゃうけど、もらったら嬉しいかも★
    パパさん、きっと喜びますよ~~!


    ■yummyyummyさん

    おひさしぶりです~~!
    そうなんですよ、14キロですよ~~!
    重い重い…。
    ウェットフードは合わない、と分かったのでいい勉強になりました。
    カリカリ専門でがんばろーね。
    パステルは名古屋本店でしたっけ。
    今は全国にありますよね~~。
    プリンケーキが大好きです★


    ■れがままさん

    夏は自分の日焼けも気になるので、夜明け前がちょうどいいんです。
    冬と違って明るいし♪
    朝焼けの写真はコンデジです。
    古いのにがんばってくれてます。
    印刷するとダメだろうけど、こうやってwebにアップする程度なら十分ですね。
    うちはよくフード変えてますが、いきなり全部変えてもへっちゃらなお腹だったんですよ。
    だからびっくりしちゃいました。

  10. 衛生班長 | URL | TY.N/4k.

    朝焼けなんだぁ!
    すごくキレイ。
    こんなにキレイなら、夕陽より、朝焼けが見たい(笑)

    ヒノっちのラガーメンぶり?
    いいじゃないですか。
    カッコイイ!

    携帯のカメラの画像、すごいきれい。
    こちらの画面でも、きれーに見えてるわ。
    頑張って、色合いを直してみて♪

  11. コタママ | URL | -

    キレイな朝焼け~(*^。^*)
    ちゃんと毎日早起きして、、尊敬しちゃう。
    わたしもこんな朝焼けが見られるように早起き
    がんばらねば!!
    ワンコのため!と思ってるけど、目覚ましが
    鳴ってることにも気がつけないの・・(>_<)

    耳パタパタ気持ち良いですよね~!!
    座ってる横にきてごろんしちゃって可愛いな~♪

  12. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    朝焼けすばらしいですねぇ~(^o^)/
    お洋服も似合ってる!!
    個人的にはポップなTシャツ姿が好きかな。

    猫も急にフード変えるとすぐにお腹壊しちゃいますが
    ワンちゃんもなんですかね?

    TOP画像携帯なんですか…すごい進化だ(*゚゚Д゚゚))ノ

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■衛生班長さん

    キャバ隊地方の朝焼けの海が見てみたい!
    早起きしてぜひ1枚お願いしますよ♪
    あ、でも朝日は逆から昇るのか…(汗)
    ラガーメン。格好だけは一人前ですが、ボールが飛んできたら逃げまくりますね。
    毎日携帯カメラいじくっては試してるんですけど、直らない…。
    色合い調整みたいな設定がないのよね~~。


    ■コタママさん

    キレイな朝焼けって滅多にないんですよ~~。
    今朝も曇ってて全然ダメでした。
    小太郎くんは何時だろうと、ママさんとお散歩行けるなら嬉しいと思うけどな♪
    耳がパタパタするたび、ベルベットの滑らかさ!って思います。


    ■いんぷ555さん

    無造作に洗濯機に放り込むので、お安い服限定で仕入れます★
    洗練されたカッコ良さではないけれど…ヒノにはこれくらいで十分!(笑)
    わんこもフードを変えるとお腹がゆるくなるみたいですよ。
    ヒノはカリカリフードの変更でゆるくなったことなかったんですけどね。
    この携帯、3年くらい前のなので今の携帯カメラはもっとすごいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/358-afd96885
この記事へのトラックバック


最新記事


