スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火とアボカドと毛づくろい。

2010年08月07日 07:53

暑いよ~~~!
冬より夏が苦手なまりもは、すっかり溶け気味です。
勤めていたときは、就業時間より30分前には会社に到着して涼まないと、汗だくで恥ずかしかったものです。


先日、花火大会へ行って来ました。
電車がものすごく満員で、まるで朝のラッシュ時のようでした!
打ち上げの近くへ行くこともできたんですが、あまりに暑いし帰りのノロノロ大移動を考えると憂鬱だったので、なるべく駅に近い場所で妥協。
周りに人がいっぱい座ってるから、ここからでも見えるんだろうな~。

そして始まる花火の打ち上げ。
多少木と通行人が邪魔になりますが…十分楽しめました♪
今度来たときは、この木と通行人より手前に場所取ること!と心に刻みました。

シャッター速度の遅い旧式のデジカメではまともに花火撮影できないので、動画で撮ってみました。



意外にちゃんと撮れててびっくり!
通行人が邪魔でしょ(汗)



コーギーさんはお留守番です。
人間どもが汗だくになっている間、涼しいお部屋でぐっすり。



写真はイメージです。


ウマウマは、最近まりもがはまっているアボカド。
アボガドじゃないんですよ。アボカドが正しいそうです。



こうやって半分に割って、種を取り出して。
くぼみにお醤油をたらしてスプーンでいただきます。
食欲が無い日はこれで晩ご飯終了のことも。
栄養たっぷりで、結構お腹がいっぱいになるんですよ~。

この大きな種。
水につけていたら芽が出るのかしら~。


ヒノが変な格好でくつろいでました。



足は床に。
上半身はソファに。
上から見えるとこんな感じ。



相変わらずバレリーナ足ですなぁ。
そしてどっかの不良さんみたいに、目付き悪いっすよ!
好感度下がっちゃいますね(汗)


本日の動画。
花火だけで、ヒノの動画が無かったんです。
そこで生後6ヶ月頃の動画を引っ張ってきました~。
このベッド、いまだ現役ですがずっと体が大きくなって、今ではぴったりサイズです。
この頃は半分くらい余ってるのに…(汗)





大事なところも、しっかりお手入れ。
すっきりしましたか~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. ほたる | URL | -

    奇遇ね~アタシもアボカド大好き♪
    サラダにしてポン酢かけて食べたり
    巻きずしにもするよ♪
    女の人は好きな人が多いらしいけど
    うちのつくしも全く食べてくれませ~~ん(笑)

    花火って撮るの難しいんやろ?
    綺麗に映ってるやん^^

  2. コウママ | URL | -

    花火綺麗に撮れてますね。
    激しく打ち上げられる花火と対称的なヒノくんの写真いいですね。
    いい寝顔です。
    そして器用な格好でくつろぐ姿には笑ってしまいました。
    アボカド、あまり食べたことないです。
    食べたくなってきました。

  3. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    花火良いですね~^^
    ローンが引きこもりになるので…花火いけてません。
    大好きなのになぁ~^^

    アボガド…アボカドなんだ~(@@)
    ワサビ醤油も美味しいですよ?
    種は、水につけて…お風呂場の窓辺に置いておくと、観葉植物みたいな葉っぱが出てきたって聞いたこと有ります。
    湿気が良いのかな?

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    大抵、晩ご飯一人で食べるときにアボカドなので、切るだけでOKなとこがお気に入り。
    皮むくの大変だしなぁ。
    つくしくんも苦手なんや!
    こんなおいしいのに、なんでやろ~?
    花火を普通に撮った写真は、お見せできるレベルじゃーなかったです(汗)


    ■コウママさん

    デジカメでここまで動画が撮れるとは、思ってませんでした~。
    いい記念になりました♪
    わたしの声がうるさくなければ…><
    アボカドはフルーツだけど、わさび醤油でいただくと「トロ」のような味になります。
    お魚好きなパパさんにはいいかも?!


    ■ajisai-junko-mamaさん

    花火にヒノは連れて行けないなぁ。
    びびって吠えたりしたら大変だもの。
    毎年1度、どこかの花火大会を観に行けたら満足です♪
    アボカド、ワサビもつけますよ~!
    今も冷蔵庫に2個入ってます。食べるのが楽しみ~!
    ふむふむ。水につけるのね。
    冷蔵庫に入れてたやつでも大丈夫かしら…(汗)

  5. バニラ★ | URL | -

    ヒノくん 花火みたらどんな顔するんだろう?
    涼しいトコでお留守番 
    え? アボガドじゃなかったんですか?
    アボカドですか? ほお~ おしょうゆたらしてたべるんですね
    ちょっと 今度試してみます

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    気になりますよね~~。
    一度は花火を間近で見せてやりたいです。
    絶対吠えると思います。
    アボカド、皮を剥くとぬるぬるして面倒だったんです。
    半分に割るだけなら食器も汚れないしらくちん♪

  7. kina | URL | -

    おお、花火動画、綺麗に録れてるねー!
    ちょっとビックリだった。

    ヒノ君は凄い格好でくつろぐんだねw
    上に上がるか下に下りるかしたほうがくつろげそうなのに・・・

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    写真は全滅だった(笑)
    やっぱ花火モードがあるカメラじゃないとオートでは無理っぽいね。
    この日はこの格好でぐだーっとしてた。
    なんか変だったので、いっぱい写真撮ってみた。

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    アボカドなんですね(メモメモ) 私も大好きで、スーパーで少しでも安く売ってると、まとめ買いしてますよ。醤油と合いますよね。私はワサビ醤油にマヨネーズをちょっといれて、ササミと混ぜて食べてます。すみません語っちゃいました・・・
    今年は花火がみれなかったので、楽しまさせて頂きました♪ヒノ君しっかりお手入れお疲れ様です。
    ポチっとね☆

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    アボカドで語っちゃう気持ちわかります!
    ササミと混ぜるんですね。なるほど~、おいしそう!
    わさび醤油もいいですが、梅干もつぶしながら一緒に食べるとさっぱりしますよ♪
    こんな花火でごめんなさい><

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    わあ♪花火画像綺麗に撮れてますね♪
    私は今年は淀川花火大会も行ってないので
    こちらで堪能させて頂きました。(* ̄∇ ̄*)

    って…暫くご無沙汰している間に
    トップの写真が変わってるーーー!!!
    これまたキュートなヒノ君!
    このままイラスト化したら立派なロゴマークになりそう。(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■かなたさん

    このカメラで花火を撮るなら動画がベストみたいです。
    淀川花火、一度だけ行きました。
    帰りはのんびり梅田まで歩きましたよ。
    人多すぎなんだもん…。
    トップ写真、いいお顔してるでしょ♪
    ちょっと天気悪かったのが残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/357-5a73f737
この記事へのトラックバック


最新記事


