スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お散歩ダッシュで首が絞まる。

2010年07月31日 05:40

暑い!
昨日の午前中は許せる暑さだったのに…。
今朝は早朝の散歩なのに汗だらだら。
たくさんお茶を飲んでいったからかなぁ。


最近、フレキシリードの許せる範囲でダッシュすることを覚えたヒノ。
運動不足だろうから、もっと走りなさい~とマンションの駐車場で走らせます。
でもだんだんエキサイトしてきて、リードで首が絞まる毎日です。



ほんと、じれったいよ。
どこかおもいっきり走れる場所に、お出掛けしたいねぇ。
炎天下は避けたいけど。



ウマウマコーナー!

やっとこさ、噂のローソンのロールケーキ食べましたよ♪



でも1ヶ月前の話題なんですけど(笑)
ちゃんと消費期限内にいただきました♪
スポンジはふわふわで、クリームはクリーミー。
不二家のミルキーロールと同じくらいおいしかったです。

わたし的にはこっちのが。



ロールケーキ、チョコバージョン。
甘そうにみえて、ノーマルのより甘くなかったです。
ほんとはお皿に出していただくんだろうけど、不精なのでそのまんま食べました。
ごちそうさまでした~。



ヒノにもウマウマを。
先日、ヨーグルト容器ごと渡したらビビりまくったヒノ。
容器のフタに入れたらどうかな?



容器ならなめがいもあるだろうに、フタにちょびっといれたヨーグルトでは、あっという間だったようです。
それでも食べたあとは、フタをおもちゃにして遊んでました。



寝ているときの足が、まるでバレリーナのようだったので激写。
ほんと足が短いですね。
半分肉球やん!



動画はヒノの声?です。





ビデオ撮影して遊んでいると、急に玄関に向かって吠えました。
わたしには何も聞こえなかったけど。
これでも警備員のつもりなのかしら。

特に異常無しでございます!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    今日はじとっとした暑さでしたね。私も散歩で汗だくでした。
    今は部屋の中で遊ばせるしかないですね。
    外は熱中症が怖いし・・・ストレス溜まっているんじゃないかな。
    ロールケーキ、おいしいですよね。確か抹茶もありますよ。
    ヒノくんもウマウマもらえて良かったね。

  2. kina | URL | -

    今日は私も午前中に外出。
    屋内プールにいるみたいな、湿った暑さだったねえー
    ロールケーキ私も食べたよ~、チョコの方。
    甘さ的にはちょっと甘めかな?と感じた。

    思いっきりダッシュ、公道とかだとなかなか厳しそうだよねぇ
    たまに記事で出てた「ドッグラン」とかは遠いんだっけ?

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    ムシムシしていて日本の夏はいやですね。
    せめて朝だけでも清々しいといいのだけど。
    ストレス溜まってるから、リードしててもダッシュするんでしょうね。
    あぁ、走らせてやりたい。
    抹茶?も売り場で見た気がします。
    さすがに3種類も買えなかった(汗)
    近所にローソンないんですよねぇ。


    ■きなちゃ

    屋内プールとはいい表現!
    まさにそんな感じでした。
    チョコの方より、ノーマルの方はもっと甘いよ!
    最後の方、ちょっとクリームがしつこくなるよね。
    もう少し小さいほうがいいかも。
    ドッグランはレンタカーしないと行けないんだ~。
    前もって予約すると天気や体調が心配だし、当日予約だといい車が無かったり。

  4. バニラ★ | URL | -

    ヒノくん ヨーグルト食べれるんですね
    そういえば チーズは食べさせた事あるけど ヨーグルトは無かったなあ~
    ロールケーキ テレビで見ておいしそうだなって思って・・・まだ食べてなかったです おいしそう 

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    大好物はヨーグルトと納豆。
    発酵食品が好きなわんこです。
    他にも好きなものあるだろうけど、食べさせてないから不明。
    バニラさんなら、自分でロールケーキちゃちゃっと美味しいの作っちゃいそう。

  6. ほたる | URL | -

    バレリーナ(笑)
    ホンマやな~^^クロスしててカワユス♪
    半分肉球て(笑)
    ワンコって急にスイッチ入って走りだすけど
    何に興奮してるんやろね~?
    ヒノは駐車場の車?(笑)
    るなは雑草(爆)

  7. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは!

    優秀なヒノ警備員のお陰で
    異常なしだったりして(笑)

    我が家の猫'sも宅急便とか郵便配達の人とかに敏感です。
    まぁ、我が家の場合、警備員とは程遠い
    野次馬根性ですけどね(*^_^*)

  8. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うちも夏は運動不足・・・ 思いっきり走らせてあげたいよね!

    ロールケーキ、うちもお皿に出さずスプーンで食べるよ(笑)
    ヒノくんはヨーグルトもらえてヨカッタね♪ フタもオモチャに☆

    そうそう。 ワンコってホント耳がいい~ 

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    祭もヨーグルト大好きですよ!ちなみにパパは甘いものが大好きです(←聞いてないね)笑 どれもパパが好きそうな物ばかりですよ。
    ヒノ君吠えましたね!家族の安全を守ってるんですね。
    警備お疲れ様です!
    ぽちっとね☆

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    親指のところまでを肉球と考えるなら、足の長さの半分は肉球やで!
    遊んでほしいときは、激しく自己アピールして部屋中走りまわるなぁ。
    あれ、うるさいねん(笑)
    軽やかに走るならいいけど、ドタドタバタバタ、階下の人に迷惑やわ~~!


    ■いんぷ555さん

    そうですね~。
    ヒノが吠えるから、変な訪問ないのかも(笑)
    チャイムの音と、相棒の帰宅時にはガン吠えなのに、宅配便の人が玄関に来ても吠えない不思議。


    ■れがままさん

    そういえば、最近ブログでお出かけ記事が少ないような??
    走らせたいけど、この暑さだと熱中症なっちゃうかもだし…困りますね。
    最近れが家のマネッコしてペットボトル与えてます!
    やっとつぶせるようになりました♪


    ■祭ママさん

    パパさんは甘党なんですね~!ママさんは?
    怪しい物音には敏感で、吠えて威嚇する勇ましいヒノですが、ダンボールを目の前に出すだけで撃退できます。
    いざという時に役にたたなさそうです(笑)

  11. 衛生班長 | URL | TY.N/4k.

    ロールケーキ、食べたのね。
    おいしそうだったけど、我慢しましたよー。
    でも、ここで写真見たら、やっぱり食べたくなっちゃったわ。

    ヒノっちのバレリーナ足、
    かわいいね。
    半分が肉球だなんて、萌え~v-10だわ(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■衛生班長さん

    よく我慢できましたねー!
    近所にローソンが無いので、出先で店舗を発見して
    ロールケーキのために入りましたよ★
    キャバは足が長いものね~。
    多分、一緒に並ばせると面白い絵になると思います。

  13. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    私も朝の散歩からもう汗かいてますよ~
    歩いている時より、家に帰ってわんこ達の体を拭いている時が
    汗ダラダラになります(- -;
    もうしばらくは暑いの我慢ですね。。。。

    美味しそうなロールケーキ♪♪
    どちらも美味しそう(^0^)ゴックン☆

    ウチのわんこ達もヨーグルトが大好きで
    私が食べ始めると必ず両脇に座ってお裾分けを待ってますよ。
    ヒノ君も気に入ったようね~

    ウフフ~足が可愛い♪♪
    コギさんの足は短くてホント可愛いですよね(*0^*)


  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    たしかに散歩終わって家に帰ったときのほうが汗すごいかも。
    今ニュースであと2週間ほどこの暑さが続くって言っててがっかり。
    たまには涼しい日も欲しいよ~~!
    わたしはヨーグルト、甘くないと美味しいと思わないんだけど、
    ヒノは酸っぱいままでもペロペロ食べちゃいます。
    確か納豆も味無しで美味しそうに食べるもんなぁ。
    フィラリアの錠剤も、ガリガリガリガリ…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/356-d247b555
この記事へのトラックバック


最新記事


