スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


投票行ってきたよ!

2010年07月11日 09:44

どんより曇り空。
少し涼しい気もするし、さっさと投票行こう~と相棒をたたき起こして行って来ました。
もちろん、コーギーさんも一緒に。
帰り道は少し気温が上がってきて、ヒノもお疲れ。

ばたんきゅーなコーギーさん。
幸せそうな寝顔を見ると、どーしてもやりたくなる。



今日はなんだかそんな気分。



おもしろいほど伸びる、わんこのくちびる。
こわーい牙が見えましたよ。



本日のウマウマは、めずらしく自家製料理。
とはいえ、すき焼き鍋に野菜やソーセージ、ベーコンをぶちこんで蒸すだけの簡単料理。



少量の水と、顆粒のコンソメ、クレイジーソルトを振りかけてみました。
ちょっと蒸しすぎてブロッコリーが崩壊寸前、色もくすんじゃいましたが美味しかったよ~♪



動画は、荷物の詰め物に使われていたピンクの薄紙を丸めて、ヒノに渡しました。
薄紙ボールの運命やいかに?!





丁寧に薄紙を開いていきます。
仕事はきっちりやるタイプなんですね!





わんこシュレッダー、本領発揮。
何が楽しいんだか、どんどん細切れに…。
無我夢中です。



はい、ごくろうさん★



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    わんこシュレッダー(笑)

    「本日のウマウマ」v-275飲みたくなってきますね(笑)

    ヒノくんのわんこシュレッダー技お見事(^^♪
    食べたりはしないんですね、賢い賢い!!

  2. コウママ | URL | -

    寝ているコギにイタズラしたくなるの、わかります。
    抵抗はしないけど、何するのっていう顔がいいですね。
    ワンコシュレッダー、いいですね。
    ちゃんとお仕事している感じ。いい仕事してますね。

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    私も今日は朝まだ涼しいうちに投票行ってきましたよ☆☆
    それでも、投票所混んでました!!
    わんこはお留守番でしたが。。。

    ヒノ君~凄い!! 
    「わんこシュレッダー」ってグッドなネーミング♪♪
    お仕事きっちりしてはるわぁ~
    お疲れ!!

    ウマウマ~簡単そうで美味しそう(^0^)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■いんぷ555さん

    確かにビールにあいそうな料理です!
    これ、かつお出汁で作って、ベーコンを白身魚にすれば日本酒にもあいますね。
    食べるとやばいので、じっと見てますが食べないみたいです。
    細かくちぎって遊ぶだけ…。


    ■コウママさん

    コウくんもイタズラに耐えてるのね~~(笑)
    天使のような寝顔を見るとつい、ね。
    個人情報の書類なんかをシュレッダーして欲しいんだけど、一部荒い部分が残ってしまうので実用性ないわ。
    やるなら徹底的にやって~~!


    ■モコお母さん

    不精な我が家は、お散歩と投票を一緒に済ませちゃうのです★
    シュレッダー、モコちゃんやスマくんはしないのかしら?
    クッションの中綿も小さくちぎっては散らかすので、同じ遊びなのかもしれません…。

  5. バニラ★ | URL | -

    ワンワンシュレッダー いい仕事しますね~
    蒸し料理 おいしそう ついつい炒めちゃうけど蒸すのもいいな

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    シュレッダーすごいでしょ。
    あとで掃除するのも大変だけど…。
    蒸すと油を使わないのでヘルシーだと思います。
    ベーコンたっぷり使ったので意味ないけど。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    野菜タップリなウマウマいいですね。
    これなら野菜不足も解消出来そう♪

    シュレッダー家のもお願いしたいです(笑)
    ヒノ君すごい勢いですね~。
    ポチっとね☆

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    わんこシュレッダー♪
    まりもさんちの個人情報はこれで完璧に守られてるわ!(* ̄∇ ̄*)

    「ぺろん」がツボに。(≧∇≦)
    ホントにされるがまま状態ですね~可愛いッ♪
    レガロ君もロール芯をびりびりにしてましたが
    この兄弟は「紙」は細切れにしなきゃ的な遺伝子が!?Σ( ̄∀ ̄)

  9. kina | URL | -

    わんこシュレッダーいいなあ。
    家に入るDM、各種領収書等の処理面倒なんだよ・・・・w

    蒸し料理。
    すっげえ洋風な感じ!
    どっかの国の家庭料理みたいだね。
    今度作ってみようかな。
    うちにはちょっとアッサリすぎるかな??

  10. れがまま | URL | qbIq4rIg

    わかる~ 私もレガロの唇をペロンとやってまーす!
    ほら、歯がキレイかどうかのチェックよね(爆)

    厚切りベーコンとソーセージ! ビール飲みたくなるわ♪

    シュレッダー!! うちもちぎって遊ぶのが好きみたい☆
    ヒノくん、これで完了かな?(笑)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    最近相棒の帰りが遅くて、晩ご飯ちゃんとつくらない日が多いので、野菜を処理するのにこの料理は最適なんです(笑)
    祭ちゃんはビリビリしないのかしら。
    予期せぬものをシュレッダーされた時のがっかり感はすごいですよ!


    ■かなたさん

    個人情報を抹殺するまでには至らない、微妙なシュレッダーです(汗)
    起きてるときは口を開けると嫌がりますが、眠い時はなんでもさせてくれます。
    やりすぎると覚醒して逃げていきますが。


    ■きなちゃ

    にゃんこシュレッダーはないんか。
    ベーコンとソーセージたっぷり入れて、コンソメ味なんで結構コッテリよ。
    マヨをつけてもいいかもしんない。
    豚バラ使ってもよさげだな~。
    傷みかけの野菜がたくさんあるときは、ぜひ!


    ■れがままさん

    そうそう、歯のチェック大事ですもんね~♪
    ちょっと黄ばみが気になると、ひづめの出番です。
    シュレッダーにペットボトルつぶし。
    便利でエコなわんこたちでありがたいわぁ。

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    大事な牙を見せられたヒノっち、その顔、ちぃと怖いよぉ(笑)

    うまうま、ベーコンにウィンナー?
    力が盛り盛りとつきそうですね。
    ビールにも合いそうだわ(*^。^*)

    ヒノさんがいるから、シュレッダーはいらないってことね・・・。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あじゃぽんさん

    わんこの牙は怖いですよね~。
    がぶっとされたらきっと痛いだろうな…一生しないでね?(汗)
    最近食欲がなくて、ちゃんとしたもの食べてないので、時々無性にスタミナつくものが食べたくなるのです。
    野菜だけ蒸してポン酢でいただくと、もっとヘルシーになりますね★
    ヒノシュレッダーは遊びたい時だけ発動するので、役立たずです!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/353-96c0178e
この記事へのトラックバック


最新記事


