スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湧き水を目指して。

2010年07月06日 06:18

今日は久しぶりにお出かけの記事です♪
気分が良かったので、朝の5時半に相棒をたたき起こして長めの散歩に出ることにしました。



家を出たときは、まだちょっと雨がぱらついてました。
帰宅後コーギーさんはお風呂ね!と決めていたので気にせず汚れていいんだよ~~。

目的地近くの公園に到着。



ここは春に花見散歩に来たところ。
今はキレイな緑になっていましたよ。



さぁ、誰もいない芝生!
走っていいんだよ~~!

って、あれ?



みるからに濡れている芝生の上はイヤなのか、人間と一緒に外周を行くコーギーさん(笑)
普段なら、なるべくやわらかい地面に行きたがるのにねぇ。
汚れていいって言ってるのに。



うっそうとした雑木林。
この雑木林を縫うように走る遊歩道は、ウッドチップみたいになっていてフカフカで気持ち良かったよ。
そして雑木林を抜けると…。



目的地の湧き水発見~!
この左手に湧きポイントがあります。
何人かペットボトルを持ってきて汲んでました。

ヒノは流れる水に興味津々。
そういえば、飲み水持ってくるの忘れてた!
出かけるの久しぶり過ぎて…(汗)



人間が飲んでもいい水なら、わんこもいいでしょう!と少し遠慮して下流のほうで飲ませてみました。
水はひんやり冷たくて、めっちゃ透明で気持よかったぁ。
人間は飲む勇気ありませんでした(笑)

約2時間ちょっとの行程。
途中でヒノは引っ張らないと歩かないまでに疲れてました。
それなのに帰ってきたらお風呂直行。



クタクタなのにお風呂場では元気でしたよ★

動画はお風呂上り、タオルドライした後の様子です…。





例の万能ソファカバー(笑)
これにスリスリしてほしかったのに、やっぱりカーペットとソファの角でやりたがる。
後足でソファを蹴ってびゅーんとスライディングするのが面白いです♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. リクママ | URL | ILoU8v42

    濡れても汚れてもいいって言うときに限って
    うちのワンズはすりすりもウガウガもしないんだよね
    ヒノくんと歩くのも同じ(笑)
    普段はo(*≧◇≦)o″ダメ!!って言ってもするのにね

    綺麗な湧き水があるんだね^^
    自然がいっぱいで気持ちよさそうな散歩
    くたくたになるまでたのしんだんだぁ^^
    よかったね^^

  2. yummyyummy | URL | -

    歩いていけるところにこんなきれいな湧き水があるんだ!
    泳がせたいくらいだね♪お水はおいしかったかしら、ヒノくん♪

    他のブログでもシャンプー後、自分でスリスリする子をよくみるけどプーは一度もしたことないんだよね~ドライヤーを前に背中を向けるのみ。やってくれれば楽なのに(^^;)

  3. kina | URL | -

    汚れたがらないなんて、お坊ちゃまだねぇ
    風呂に入りたくないから、汚さないようにしたのかな・・・

    湧き水いいね。
    美味しそう~。

  4. コウママ | URL | -

    ヒノくんのおちりがとても楽しそう。
    汚れてもいいなんて、うれしいですね。
    でもそういう時に限ってさけちゃうなんて・・・
    緑もたくさんで、川が流れてて、いいところですね。
    ヒノくん、お水美味しかったかな?
    シャンプー後のスリスリがかわいい~
    時々みょーんと伸びるのね。

  5. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    良い公園ですねぇ

    綺麗な湧き水があって気持ち良さそうな公園ですねぇ~
    2時間も散歩って
     ヒノくんも流石にお疲れなんですね。
     まりもさんも良い運動になりますね(笑)

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■リクママさん

    なんででしょうね~?
    お風呂がそんなに嫌いなのかしら。
    その割に普段は平気で泥だらけになるくせに。
    行き先は自然がいっぱいだけど、そこまでは苦難の道なんです。
    毎日通えたらいいんだけど、交通量の多い道路は怖いよ~~。


    yummyyummyさん

    相棒と一緒でなきゃ怖くて行けない場所なんですけどね~。
    一瞬泳がせたい!って思ったらしっかり看板にペットの入水禁止!って書いてありました(笑)
    ぷーちゃんは賢いよね。
    ちゃんとドライヤー待ってるなんて。
    ヒノなんてドライヤーさせてくれません。ほとんど自然乾燥(汗)


    ■きなちゃ

    普段は朝露でしめった地面の上平気で歩いて胸毛ドロドロにしてるんだよ。
    せっかく広場誰もいなくて空いてたのに…もったいない。
    湧き水、今度はペットボトル持って行こうかな。
    生で飲むのは怖いけど、お茶やコーヒー入れるのに良さそう。


    ■コウママさん

    わたし、のろのろ歩いていたので写真はヒノのおちりばかりです(笑)
    時々振り返ってわたしの様子を見るのが可愛かったですよ。
    本当に素敵な場所だったので毎日行きたいけど、道中には怖い車がたっくさん!
    あの近くに引っ越したいな~~(単純)
    みょーんと伸びてスライディング。
    また元の場所に戻ってスリスリです。


    ■いんぷ555さん

    朝6時過ぎだというのに、ウォーキングしている人が20人くらいいました。
    あの公園(笑)
    でも気持分かります。とっても清々しいんだもの。
    最近散歩が短かったので、ほんとにいい運動になりましたよ。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    緑が沢山で森林浴になりますね。湧水冷たくて気持ちよさそう♪ 2時間お散歩ですか、ながーい。祭だったら途中でストライキしますよ(笑)
    ヒノ君お風呂入ったんですね~。スリスリする姿豪快ですね。スリスリしながら動く姿が面白いです。ポチっとね☆

  8. コタママ | URL | -

    良い散歩コースですね~。
    湧き水まで♪
    そして、2時間!!
    それでも、めざましテレビがやってる時間だもんね~
    いかに自分が朝寝坊で時間を無駄にしているか・・反省。

    どんどん太陽が昇る時間が早くなってくるから、
    ワンコにとっては良い時間の散歩ですよね。
    たまには早く起きて散歩しよ~かな~。起きれるかな。。

  9. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    わぁ~朝の5時半からお散歩出発ですか☆☆
    その時間なら。。。私まだ寝てます(^-^;
    早朝は涼しくて気持ち良いのでしょうね♪♪

    湧き水ポイントがあるなんて~ステキです☆☆
    ヒノ君美味しいお水が飲めたね!!

    帰ってからヒノ君のシャンプー!!
    まりもさんお疲れ様(^0^)
    お風呂上りにゴロン~スリスリはウチの二匹もしますよ~

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    わたしの大好きな木々のニオイがして、とっても気持よかったです♪
    ヒノもストライキ寸前でしたよ。
    祭ちゃんはスリスリしないのですかー?


    ■コタママさん

    良い場所なんだけど、行くまでが苦難の道。
    わんこにはやさしくない、交通量が多い道路を歩かないといけないんです~。
    ちょっと遠いし、たまに行けばいいよね★
    わたしは朝早いけど、夜も早いので時間を無駄にしているのは同じだと思いますよ(笑)


    ■モコお母さん

    今朝は久しぶりにすがすがしい朝でしたよ~。
    じめじめ感が少なくて、気持よかったです★
    湧き水、おいしかったのかな。
    わたしも勇気をだして飲めば良かったかな~~。
    スマくんのスリスリは豪快で、部屋中びしょ濡れになりそうですね!

  11. ミモザ | URL | -

    帰ったらお風呂!って決めるとどんだけ汚れてもいいや~と聖母のような気持ちになります(笑)。
    りえるだったらきっと濡れた芝生を突っ切っていきますよぅ。

    湧き水のあるところなんてステキ~。
    朝早くだときっと清々しかったでしょうねぇ。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ミモザさん

    そうですね~。
    普段は体汚されるのがいやで、道路でゴロンするとリード引っ張っちゃいますが、この日はOK!
    なのにゴロンしない!(笑)
    小雨がずっと続いていたので、さわやかだ~~っ!!て感じではなかったんです。
    それでも気持よかったですよ★

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    もりもちん!超~ご無沙汰です!!
    私を覚えていてくれてるかしら!?
    私がおサボりしている間に不調の原因も判明したようで、一歩前進だね。
    ストレッチも頑張ってくださ~い!

    湧き水の出る場所でマイナスイオンいっぱい浴びて、
    リフレッシュするのもいいよね。
    こういうスポット大好きです♪
    やっぱここは勇気を出してヒノちんと一緒に試飲すべきだったのでは…(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あきさん

    もりもって誰?!
    まりもなら、ちゃんとあきさんのこと覚えてるよ~~。
    ピクシィさんのサマーカットも見たの。
    ツッコモウと思って忘れてるわぁ。
    不調の原因、なんか違うみたい。
    言われたとおりにしても治らないんだもん…。えーん。

    マイナスイオン、少しはあったのかな~。
    フィトンなんとか?は感じた気がします。木がいっぱいで!

  15. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    2時間のお散歩、うらやましいな。
    緑もとってもキレイなところだし、
    キャバ隊も行きたい(笑)

    シャンプーの後、
    せっかくタオルを用意しても、
    逃げていくのよねー。
    ジュータンや、敷物に、わざとらしく
    一生懸命スリスリ。
    どこの子も同じかしら。
    この後は、ヒノっちは、ぐっすりでしたか^m^?

  16. かなた | URL | GCA3nAmE

    凄い綺麗な湧水があるんですね。@@
    こういうのがあるだけで、「綺麗な場所」確定。(笑)
    うちの近所には湧水なんて絶対無いもんなぁ…(´△`)

    あはっ♪スリスリ、みんな何かこだわりがあるんですかね。www
    うちにいた子は絶対に外に砂場でやりましたよコレ;;;;;
    洗ったそばから。orz
    親の心子知らず。(爆)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    返信遅くなってしまいました(汗)ゴメンナサイ。
    キャバ隊のお散歩も長そうだけど、そうでもないのかしら?
    誰もいない砂浜が近いほうが、わたしはうらやましいわぁ。
    わざわざスリスリポイントにシーツを置いたのに、華麗にスルー。
    嫌がらせか!と突っ込んでしまいました。


    ■かなたさん

    そうなの~。
    普通の町で山もなんにもないのに、湧き水。
    ご冗談、と思ってたらマジでみんな水汲みに来ていてびっくりです。
    砂場でスリスリは…いやだ~~。
    変な虫の上でスリスリよりマシかな…でもいやだ~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/352-c1eaf87a
この記事へのトラックバック


最新記事


