スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紫陽花・バイク・虐待?!

2010年07月03日 07:23

のっけから逆光でカメラ目線決めるコーギーさんですが。



大事そうに手に持った(?)ヒヅメの周りはヨダレでグチャグチャですから!


以前紹介した、たっくさんの紫陽花。



梅雨に入ってみたら、見事な水色に色づいていました。



梅雨入り前は、こんなだったのよ。



中にはピンクっぽい子も。
とっても素敵なパステルカラーです。


聞いてください。今朝の散歩はとっても大変だったのです。
ヒノは人間や自転車、車にはほとんど興味を示さないのですが、わんこや新聞配達のバイクに吠えるクセがあります。
ほぼ出会うことはないのですが…今日に限ってバイクに4回ほどすれ違っちゃいました。
あの音が近づいてきた途端、ヒノの息が荒くなりそっちへ行こうとします。
ダメ、やコラ、も全然聞きません><
それでもちゃんと教えなくちゃ、と思ってバイクが通りすぎるのを道端で待ち、その間一緒に座って「マテ、オスワリ」を連発してました。
いよいよバイクが目の前に来て、飛び出して吠えるヒノ。
必死で首根っこ掴んで引き戻し、「マテー、マテー!」と頑張りました><
そうしたら、大人しくなってくれたので…体は飛び出さんばかりに力がみなぎってましたが(笑)、バイクが走り去った後がんばったね、とご褒美をあげました。
これを4回やったんです…。
もう疲れきっちゃいました。
立ったり座ったりだけで、フラフラしちゃうのに~~~。
ちょっとは分かってくれたかしら…。

なんて気を緩めて歩いていたら、脇道からきたコギちゃんにガウガウしてたんですけどね。
走ってその場を去りましたよ><


今日のウマウマコーナー!

 

やっとこさ買いました。
ミルキーロール!
コウママさんが美味しいって言ってたんだもん。
確かに最近食べたロールケーキの中では一番おいしかったかも。
価格もお安いし。
ついでにショートケーキも購入したのですが、そっちは…(汗)
このクオリティの違いは何?!


そして動画。
動くヒノコーナーです♪

 

ずっとやってみたかったんだ。
矢印の先はソファカバーなんです。
我が家の穴の空いたソファにかぶせようと購入したのですが、サイズがちょっと合わずヒノとの引っ張り合いの道具になってました。
びよ~んと伸びて、すっぽりかぶせるタイプなので、変な金具もついてないし。
ベッドに入れるとふかふかシーツにもなるし。
何気に万能。

さぁ、何をやってみたか想像できましたか?
では御覧ください。





これ、めっちゃ面白かったんだけど、動物愛護協会から苦情がきそうなくらい虐待っぽい?!
でもヒノも喜んでるみたいで、カバーを怖いものとは思わず果敢に挑んできますよ。
時々中に入れて(飼い主が)喜んでます。
ヒノはあきらめることを覚えて、ダメだと分かったら大人しくなります(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    しっかりカメラ目線のヒノっち。
    いい男に育ったのう^m^
    ああ、人間だったら・・・(笑)

    動画見て、なるほど~って思いました。
    私も、フードかぶせて遊んだことありますから、
    責めはしません(笑)
    上から見ると、すごく笑えるんですが、
    本わんこ(うちの子ね♪)には屈辱だったようで・・・。

    ミルキーロール、すごいおいしそうですね。
    画像見てるだけでも、辛くなってきたわ・・・(='m')。

  2. あんこママ | URL | zymMP2hM

    あはは~

    うちもやりましたよ~!
    カバーではないんだけど、一緒に寝てたりしたから、布団とか毛布とかガバッとかぶせちゃう(笑)
    そりゃもぉ~真っ暗闇をごぞごぞ抜け出すことを頑張りますね~。
    出てきて笑っているなら、これも遊びの1つと感じてるんでしょうね。

    と、ウマウマ大注目!
    ぅおー、ミルキーロールぅ~~~♪
    食べてみたいんですよね~。
    うんうん、これは絶対見つけて食べなくちゃ!

    …というあんこママ、ずーーーい分以前に働いていたことあります。

  3. コウママ | URL | -

    ミルキーロールだ!いいなー。なんか懐かしい味でしょ?
    写真を見たら食べたくなってきました。

    うちはバイク(スクーター、カブ)と宅急便の車に吠えます。
    今日も吠えながらバイクを追いかけたし・・・何が楽しいんだろう?
    抑えるの大変です。ヒノくんもそうなのね。

    モコモコするヒノくん、出るのに必死ですね。
    最後に「出た!」って時のしぐさがかわいいです。

  4. kina | URL | -

    ミルキーロールって流行ってるのか。
    食べてみよう~。
    ショートケーキ、不二家の?
    甘さ控えめで私は好きなんだけどなー、不二家のケーキ。
    甘ったるいケーキ屋サンが多いからな~

    アジサイ、見事な色代わりだねぇ
    写真に撮っとくとわかりやすい。

  5. yummyyummy | URL | -

    プーも小さいとき、なぜかバイクや自転車に吠えたな~なんでだろ??
    今は思い出したようにたまに吠えます。

    かわいいとついついイタズラしたくなっちゃうよね~私も冬場は毛布被せたりして遊んでます♪
    ヒノくん、段々居心地いいな~と思ってたりして?!

  6. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    紫陽花綺麗ですね~
    こちらはもう紫陽花はそろそろ終わりです。。。

    ヒノ君はバイクに吠えますか。
    ウチのモコは車に吠えて飛び掛って追いかけようとします(^-^;
    毎日毎日リードを引き寄せて「ダメ!!」って教えてますが。。。
    なかなか覚えてくれない(涙)
    これからも根気良く教えていくつもりですが。。。
    正直疲れます~
    あぁ~早くイケナイって覚えて欲しいわ☆

    わぁ~ミルキーのロールケーキ♪♪
    美味しいんですね(^0^)
    私も一度食べてみよ~っと♪

    アーッ!! コレ☆☆
    私はバスタオルを被せて遊んだことありますよ~
    モソモソ動くのがなんとも可愛いですよね♪

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    人間だったら、甘えんぼでビビリーなトイレの的外す20代の男になりますよ…。イヤすぎる(笑)
    良かった~、この動画で苦情がきたらどうしようかと思ってました。
    みんなやるんですね!
    ミルキーロール、もっと小さいサイズがあればいいんですが。


    ■あんこママさん

    あんこちゃんも、やられましたかー(笑)
    もぞもぞ、外から見ていてもどこらへんに頭があるかわかって、なんだか楽しいのです。
    顔出してニパッてしますよね~★
    スイーツマスターのあんこママさん、ミルキーロールはまだだったのですね~。
    おすすめです♪


    ■コウママさん

    コウママさんがブログに書いてなかったら、きっと買わなかったです★
    だから感謝~~します!
    これなら、また購入してもいいかなぁって思いましたよ。
    バイク追いかけるの、困りますよね。
    何度もバイクの人、コケそうにさせてます。
    事故にでもなったら大変ですもの~。
    絶対なおさなくっちゃ><


    ■きなちゃ

    ミルキーロールのブームはもう去ったと思う。
    発売は随分前だったよ。
    コージーコーナーのケーキよりは、不二家のがおいしかったよ。
    見た目はコージーのが派手なんだけどねぇ。


    ■yummyyummyさん

    小さい時限定ですか~。
    何歳ぐらいまで吠えたんでしょう。
    ヒノもそろそろ吠えなくなってくれないかなぁ。
    新聞配達の人たちの間で話題になってないか心配です><
    やっぱり被せるの、みんなやってるんだぁ。
    めっちゃ安心しました♪
    よろよろして机の足に頭ぶっつけたときは、ちょっとあせりましたよ(汗)


    ■モコお母さん

    こちらも紫陽花、今が真っ盛り。
    そろそろ寂しくなっている株もありますよ~。
    モコちゃんは車に吠えるの…。
    乗せて~~って言ってるのかなぁ?
    最悪事故になっちゃうかもしれないから、困りますよね。
    バスタオルなら、すぐに外にでてきちゃいますね。
    これは大きな袋状になっているので、難易度高いです★

  8. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    男前ですねぇ~

    こんにちは
    カメラ目線。ちょっと斜に構えて決まってますね(*^_^*)
    ソファーカバーは難易度高いですね。
    でも、出てきた後得意げな顔してるので遊びの一環なんでしょうね。

    我が家の車(インプレッサ)
    排気音が気に障るのか…
    ご近所の犬はもちろん、各地のお犬様に吠えられてます(^_^;

  9. kina | URL | -

    そうそうー。
    コージーコーナー甘いんだ!
    便利な場所にたくさんあるから、つい買っちゃうんだけど・・・

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■いんぷ555さん

    見た目はおっさんでも、中身は子供です…。
    このソファカバーは袋状になっているので、入り口を上に持ってくると全く出ることができなくなります。
    中でウロウロする様子をわたしは上から見てるんですけどね★
    わんこも喜ぶインプレッサ、サイコーですね♪


    ■きなちゃ

    あそこのケーキ、甘いからまずいのかな。
    どれもおいしそうなのに期待するとがっかりする。

  11. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    紫陽花綺麗ですね、毎年紫陽花写真に撮ろうと思ってるのに、今年もまだ撮ってなかった。。。
    ミルキーロール気になってたんですよ。絶対食べようっと♪ 
    ヒノ君いつでてくるのかなって、みてましたよ。
    言われないとヒノ君って分からないですね(笑)
    私も楽しまさせて頂きました。
    ポチっとね☆

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    この時期は紫陽花ばっかり撮ってます><
    あまりに色が鮮やかすぎて…。
    わんこに布をかぶせるのは、世間では常識みたいで…。
    最近は引っ張り合いっこの途中勝手に自分で入り込んでアタフタしています。
    いつもポチっとありがとうございます★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/351-bef6f937
この記事へのトラックバック


最新記事


