スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨時のお散歩。

2010年06月29日 07:22

まじで梅雨の時期到来。
今までは昼間暑くても朝はさわやかだったのに、最近は早朝なのにムシムシしてます。
小さな虫がいっぱい飛んでたり、蜘蛛の巣が顔にかかったり…嫌な季節だわ~~!


それでも心がなごむ場所がある訳で。



畑の真ん中を通る道。
何の花だろう。
去年も写真撮った気がする、あざやかな黄色(オレンジ?)。



うっとりしている暇もなく。



早すぎませんか、ヒノさん。


ところがこの畑道。
雨上がりの日に通ってはいけません。
絶対いけません!
先日、この道に木の枝がいっぱい落ちてたんです。
ヒノは時々立ち止まってはクンクン。
興味なし~って感じで先へ進みます。
何気なく、枝をよーく見てみると…。

巨大ミミズ

でした(汗)
え、この枝みたいなん、全部ミミズ?!
理解した瞬間、恐怖の道に!
いやーん、ヒノ食べなくて良かった~~!
それにしてもキショイ。
逃げるように立ち去りました。


とうふと、はちみつと、ホットケーキミックスでつくるカップケーキ。



写真撮るの忘れて、ひとつ味見しちゃった(笑)
バターも卵も牛乳も使わないので、ヘルシー。
小腹がすいたときに便利です。


動画は豪華二本立て!


いつものように緩衝材で大喜びなコーギーさん。
2,3個あったのですが、全部自分のものにしないと気が済まないようです。





表面つるつるですべるから、うまく口でくわえられないね。

そこでちょっと実験してみました。
この緩衝材でも、ちゃんと言う事聞いてくれるのかな?





すご~い、ヒノ!
出来る子みたい!
みなさん、これにだまされちゃいけませんよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. コウママ | URL | -

    これからの季節、出てきますよね、ミ○ズ。
    うちは食べてしまうので、なんとか阻止しないと・・・
    黄色のお花、なんでしょうね?綺麗ですね。
    ヒノくん、緩衝材ちゃんと渡してくれるんですね。
    えらいなぁ。すごいですよ。

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. ゆぅママ | URL | -

    ヒノちゃん
    渡してくれるんやー
    エライエライ
    この時期は蒸し暑くて湿度が多く
    たまらない
    歳を重ねるに連れて去年はこんなんだったっけ?
    と思ってしまいます
    まりもさん
    体調はどう?
    気をつけてね

  4. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    お久しぶりです

    ご無沙汰してました&コメありがとうございます。

    雨の日に畑から畑へ渡り歩いてるんですかね!?
    「木の枝がいっぱい」の素敵な道が
    「ミミズがいっぱい」な悪魔の道へ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

    ヒノちゃん、緩衝材割らずに持ってきてくれるんですね。
    我が家でもおもちゃになってますが…再利用しようと思ってたら割られてました(泣

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    え、コウくんはミ○ズ食べちゃう派なんですか?
    それは困りますね><
    騙されちゃダメですよ!
    ちゃんと渡してくれるのも、気分乗ってる時だけなんですから!


    ■ゆぅママさん

    たまたま渡してくれるところを撮影することができました★
    最近は熱帯夜になったりもしてキツイですね。
    我が家ではエアコンの除湿いれっぱなしです。
    体調は平行線な感じです(汗)


    ■いんぷ555さん

    うぅ、あの悪魔の道のことは思い出したくないです><
    今朝は大雨で散歩に出てないんですが、あの道すごいことになってると思います。
    にゃんこさんの爪は強力だもの。
    ビニールの緩衝材なんてひとたまりもないのでは?(笑)

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ミミズって見た瞬間ドキってしちゃいました(笑) 祭はミミズがいると、背中をこすったりするんですよ(涙)食べた事はないと思うけど、今の時期気をつけてます・・・
    ヒノ君ちゃんと聞いてますね~。夢中になりながらもコマンド聞いてるなんてすごいですよ。
    ポチっとね☆

  7. バニラ★ | URL | -

    おおおおおおおお・・・
    みみず~~ 巨大ミミズが大量に???
    ひやああ~~~ 怖いね 想像しただけでも 結構寒くなってくる
    おおおおおおおお・・・

    ヒノくん おりこうさんだ!
    ちゃんと まりもさんの言うこときいてる
    うん おりこうさんだヒノくん
    ヒノくんは出来るこだよ


  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ひぇええ!
    恐ろしい目に合いましたね!
    ヒノっち、食べなくてほんとよかったわ。
    実は私も、同じような目にあったことがあったの。
    まりもさんの目の前にあったのが、ミミズだったように、
    私の目の前にあったのは、ヘビだったのよぉおお!
    てっきり枯れ枝がいっぱい落ちてると思ってたら
    いっぱいのヘビだった(・ω・;A)アセアセ…
    キャバズがかまれなくてよかった・・・。
    自然てこわい。

    ヒノさん、おりこうさんなのは、
    今に始まったことじゃないよー。
    おりこーさんだし、かわいーゾb

  9. kina | URL | -

    花は良いけど、蜂が怖い!よね。

    ヒノ君すげえ。
    ちゃんと言うことわかってるー。
    出来る子じゃん。

  10. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    アッ この黄色い花~ウチの近くにも群生してます☆

    ゲェ~~巨大ミミズですか!!(^-^; 苦手!!!
    ホント。。。キショイです。
    ウチのモコはミミズの真っ黒カッピカピになったのに
    体をスリスリするんですよ。。。。
    もうサイテー!!

    なんとヘルシーなカップケーキだこと♪♪
    これはまりもさん用?? ヒノ君用??

    凄い☆☆ヒノ君お利口だわ(^0^)
    ちゃんと言う事聞いてくれてますね!!

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    想像するだけでイヤですよね><
    驚かせてごめんなさい~。
    祭ちゃん、背中に…めっちゃやめてほしいですね、それ。
    あの魔の道、祭ちゃんにはやばい道かもしれません!
    コマンド聞いてくれたところだけ撮影しています★


    ■バニラ★さん

    お庭の手入れをされているバニラ★さんだから、ミミズは慣れっこかと思いました!
    やっぱり苦手ですよね><
    巨大なのも、普通サイズなのもいっぱい落ちてました…。
    ヒノはやれば出来る子だと思ってます。
    そう信じたい…。


    ■あじゃぽんさん

    視力が悪いので、気がつかなければよかったと後悔すること多いです。
    食べたりおもちゃにする趣味は、今のところないようで助かりました。
    …ヘビ!?
    ヘビってそんなに落ちているもんなんですか?
    ひ~~っ!
    あじゃぽんさんも噛まれなくてよかった><


    ■きなちゃ

    虫は嫌だ~(汗)
    早く冬、こないかなぁ。
    ヒノはやれば出来る子なはず。
    出来る子ではないの、残念ながら。


    ■モコお母さん

    モコちゃん地方にも咲いてますか~。
    小さい頃は見たことなかったなあ。
    モコちゃんもスリスリしちゃうんだ><
    まだカッピカピなやつにだからマシかな…。
    フレッシュなやつにスリスリだけはやめるんだよ~~!
    カップケーキは、人間用♪
    ヒノにも気が向いたら、かけら程度なら食べさせてますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/350-46cc0ab0
この記事へのトラックバック


最新記事


