スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湯船、リード、掃除機。

2010年06月23日 05:16

すっかりまりもの体調とウマウマに占拠されつつあるブログです。



たまにはちゃーんとコーギーさんのこと書かないとね。
怒られちゃうね。
でも、そんなに話題がないのも事実。
体調悪くしてから、予定をたてて行動することがますます難しくなり、ヒノと遊びに行ってやれてないのです(涙)

そうだなぁ、最近何があったかなぁ。

そうそう、先日シャンプーしたんだけど、抜け毛を浮かせて取るために湯船に浸からせる我が家。
もちろん相棒が抱っこして。
いつも「あへあへ~~!」って死に物狂いだったのに、この間は平然とした顔をしてました!
なんだか拍子抜け。
お湯に慣れたのか、相棒の抱っこが上手かったのか。

ヒノの話題、これくらいでいい?(笑)
このブログの存在意義って…!!


そういえば夏至でしたね。
これからは冬に向かって、どんどん日が短くなります。
冬の間は、ほとんど真っ暗闇の中散歩していたヒノですが、この時期のお散歩は明るくて良い♪



いつもの駐車場を爆走中。
フレキシリード、8mの欲しいなぁ。
5mじゃ全速力すぐ終わっちゃうもんね。
毎週遊びに行って、猛ダッシュできれば問題ないんだけど(汗)



リード付なので、こんなハプニングもしばしば。
邪魔だけど無理して走る!
がんばれ、ヒノ~(笑)

旧式コンデジで、なかなかまともに撮れてるなぁと自画自賛。


今朝は生憎の雨模様でお散歩中止でございます。
お散歩カバンの辺りをウロウロして、こっちを期待の目で見るのやめて~~~!


動画は、掃除機ネタです。
今回は相棒が協力してくれました♪





掃除中邪魔すぎるので、サークルに閉じ込められたヒノ。
相変わらず掃除機に向かって吠えてます。
ものすごく情けない声も出してるなぁ。
それでも掃除機に対する反応が毎回おもしろくて、笑いながら掃除する我が家なのでした★


なにげにヒノの話題満載になりましたね♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    うち、フレキシの8mです。
    ぽぽ隊長のみですが^^;

    ヒノ君くらい走るの早いと、
    8mでも、あっという間に、ぴぃーん!とリード張ると思います。

    今日は、何気にヒノさんブログになりましたね。
    リード邪魔やねん!の写真は可笑しかったです(*^。^*)
    掃除機に吠えるヒノっち。
    果敢な子じゃ(笑)。

    ↓記事のコメント続きです。
    私もしっかり肩こりひどいです。
    今丁度、頭が神経痛みたいになってます。
    しくしくと、刺すように痛むので、
    辛いわ~^^;

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくん、リードに絡まりながら(?)も頑張って走ってますね。
    そっか~夏至だったんですね。夕方明るいな~って思ってたんです。
    これから暑さも厳しくなりますね。
    ワンコにとっても暑いのはきついですものね。

    体調はいかがですか~湿気も多くてしんどいですよね。
    大事になさってください。

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    掃除機は敵!?(笑)

    げ、夏至だったんだ…(^^;)
    そんな季節の話題は私の傍にはありません;;;
    やだなあ、季節を感じる生活したいなぁ…梅雨以外で。(苦笑)
    それにしても爆走元気いっぱいですねヒノ君。
    相変わらず掃除機に挑んでいくのも可愛い。(* ̄∇ ̄*)
    今回は掃除機にパパさん取られて嫉妬してた、とか?www

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    おお~、憧れの8m!
    多分、今の状況を見ても3m増なんてあってないようなもんだと思いますが、それでも少しでも自由に走り回れるなら~って思っちゃいます。
    掃除機に吠えるのはいい加減ムダなことなんだと理解して欲しい…。
    自覚症状のある肩こりさんなんですね!
    毎日ストレッチがんばってますが、めまい良くなりません~。


    ■コウママさん

    リード外して欲しいんだろうな~と毎日思いながら走らせてます。
    先日、熱帯夜のような夜に寝室が暑すぎて、ヒノがずっとハァハァいってて寝られないようでした。
    おかげで人間たちも寝不足に(汗)
    今朝は涼しかったですよ~♪


    ■かなたさん

    まだまだこれから夏!なのに夏至って通り過ぎちゃうんですね~。
    早朝散歩をしていると、日の出の時間に詳しくなります♪
    今はもう4時半で明るいですからね~。
    掃除機にびびってはいますが、嫌いではないと思うんです。
    「掃除!」というと掃除機の横にスタンバイしますし(笑)
    変な子…。

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    夏至だったんですね~。いつも気がつかない(笑)
    家も公園散歩用に8mの収縮リード買いましたよ!普段のお散歩では必要ないんですけど、ヒノ君のように思いっきり走る時に使ってます♪
    掃除機に吠えてますね~、もしかしてお掃除お手伝いしたかたのかな?
    ポチっとね☆

  6. yummyyummy | URL | -

    私も8m欲しいな~~5mだもん。
    でも5mだからこそ飼い主の運動になるのかしらん(笑)
    抜け毛、すごいよね。顔が痒くなります。
    湯船に浮かせて取るのか・・・掃除、大変じゃないかしら?(^^;)

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    わたしもニュースで言っているのを聞いて気が付きました。>夏至
    8mより長いフレキシリードってないのかしら。
    普段遊びに行けないので、毎日のお散歩で走る必要があるんです><
    お散歩中にすれ違うわんこと同じような態度なので、掃除機とお友達になりたいんだと思います…。


    ■yummyyummyさん

    5mだから飼い主の運動…確かに!
    痛いところをつかれました~~。
    どーせめまいが怖くてゆったり歩いているので、ヒノが行ける範囲で駆け回っているお散歩光景です。
    湯船、がーっと排水すると排水口にびっしり抜け毛がたまります。
    洗い場のほうの排水口も、蓋を開けるとこんもりとヒノの毛が丸まってます。
    それでもまだまだ抜けまくるんですよね~~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/348-b853f9e9
この記事へのトラックバック


最新記事


