スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


牛テールと紫陽花とヨーグルト。

2010年06月07日 08:39

昨晩は久しぶりにうまうまに行って来ました~!
6月に入って定番メニューも一部夏メニューに変わってました。
楽しみが増えたなぁ。



左上、相棒の大好きな一白水成。
わたしはあまり好みではなかった…。
わたしが頼んだのは、搾りたてみかん、という名前のお酒!
アルコールに弱いので、おもっきり水で薄めてもらったんだけど、飲んでみるとただのオレンジジュース。
うわぁ、おいし~~♪と1センチほど飲むともうダウンでした…。
頭ドクドクして、意味もないのに笑えてくるし、目の焦点が合わないの。
お酒、おいしく飲めるようになりたいなぁ。

一番でかい写真が、国産牛テールの煮込み。
これ、めっちゃ大きくてとろっとろでおいしかったぁ。
お箸とスプーンがついていて、スプーンで骨からこそげとりながら頂きました。
あとは、アボガドとマグロ中落ちのタルタル、揚げナスの肉味噌と大山地鶏のたらこクリームソース。
どれも超美味でした!



さて、前回予告していた紫陽花。
こーんな感じで道路脇にわんさか咲いてました。



きれいねぇ。
でもまだほとんどが蕾に近くて、色も緑っぽかったり白っぽかったり。



それでもこうやって、淡青くなっているのや赤っぽいのもありましたよ。
これから当分は色の変化を楽しめそうです。



そういえば、主役のコーギーさんはこっそり後ろ姿しか登場してませんでしたね?



飼い主のうまうまに対抗して、自分の足裏をなめてます。
ほら、ヨーグルトもあげよう!





しばらくフードにヨーグルトトッピングしていて、かなりお気に入りのようだったので、容器にへばりついたヨーグルトぺろぺろするかなーって差し出すとこの調子。
この容器は敵じゃないんだってことを分からせないとダメなようです。
なので試しに豚耳をインしてみました。





大好物が入っていても近寄らない(笑)
舌なめずりしてるから、食べたい~~~って思ってるのに怖くてダメ。
ほんとにビビリさんだな~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    うまうまのなかで、一番先に目が行った、それ、
    国産牛テールの煮込みだったんだぁ。
    こってり系のようだけど、うまそー~って、
    目が釘付けになってたよ(笑)

    ヨーグルト、フードにトッピングして食べるんだね、ヒノっち。
    うちは、私が食べるのを分けてあげると食べてます。
    容器、深すぎて怪しいのかもよ(笑)

  2. コウママ | URL | -

    牛テールおいしそう。
    最近肉らしい肉を食べてないな・・・
    我が家もウマウマ行きた~い!
    ヒノくん、ヨーグルトの容器苦手なの?
    コウなら喜んで顔突っ込んじゃいますよ。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    そーなの。肉々とした塊でしょ。
    半分くらいは骨なんだけど、お肉はほろほろとろとろでした~。
    深い容器に顔を突っ込むのが怖いんでしょうね。
    うまうま、いっぱい入ってる(残り物だけど)のに~~。


    ■コウママさん

    肉食べてないって、ダイエットですか?!
    うちも自宅では鶏の胸肉ばっかりです。
    自分よりちいさな容器が苦手って、ほんとビビリ。
    ダンボールみたいに揺れたり音がしたりもしないのに。
    コウくん見習えーって、いつも思います。

  4. yummyyummy | URL | -

    おいしく食べれて何よりだね!体調はいかが?

    あーープーもヨーグルトの容器、ペロペロさせるよ♪
    持っててあげないと怖くて近寄れないけど(^-^;
    ここにも空き箱が怖い子がいた!(笑)
    ヒノくんの心の葛藤が聞えてきそうです・・・

  5. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    おぉ~いきなり美味しそうなお料理とお酒☆☆
    うぅ~ん☆☆た・食べたい♪ 飲みたい♪
    私はお酒は“梅酒派”美味しいですよ(*^-^*)

    アハッ☆ヒノ君。。。。ヨーグルトの容器が怖いのね!!
    中からヨーグルトのいい匂いがしてくるのに。。。
    ダメ?? なの~
    大好きな豚耳が入っていても~

    ウチのコ達なら喜んで容器をペロペロしちゃうんだけど☆

    ヒノ君~怖くないよ!!

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    あれ?レガロ君は顔つっこんでペロペロ舐めてたのに
    兄弟でもやっぱり性格の違いが出るのかしら。(^^;)

    紫陽花の花って、一見花に見える部分は本当は「がく」の部分だそうですね。
    本当の花は花みたいなものの下に小さくついているそうですよ。
    うちの近所にある紫陽花は、個人宅に少しあるだけなので
    立ち止まってしげしげと見ると不審人物になりそうなので
    あまり細かくチェック出来ないのですが。(苦笑)

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■yummyyummyさん

    胃痛はほとんど治まったのですが、相変わらず頭がふらつくのが続いています><
    ゆっくり行動すれば大丈夫なので、なんとか動いてます★
    容器、持ってても近づいてくれなかったな~~。
    こっちが近づくと離れて行く(笑)


    ■モコお母さん

    梅酒は体にいいんですよね~。
    赤ワインもいいって聞くので試したいんですけど、すぐに酔っ払っちゃうので><
    ほんとにビビリっ子でしょ~。
    うまうまなのに、なんで怖がるんだか…。


    ■かなたさん

    普通、みんなペロペロできるみたいです(汗)
    どんだけビビリなんだ~~。
    そういえば、紫陽花の花びらって散らないですよね。
    それは「がく」だからなのかな。
    今度じっくり見てみます。
    …って、ブログ徘徊せずにちゃんと寝ててください~~っ!

  8. バニラ★ | URL | -

    紫陽花の季節ですよね
    あんまり雨降らないですね
    ウチの紫陽花 去年咲かなかった紫陽花がやはり今年も咲きませんでした
    7月末までにカットすると花芽のつきがよくなるってNHKの趣味の園芸でやってたから 今年はカットしてみる予定です

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    もうすぐ梅雨入りですね~。
    近所の紫陽花、毎年咲きっぱなしで花がついたまま枯れて冬を越してますが、鈴なりに花をつけてますね。
    一度咲くようになれば、大丈夫なのかも!
    来年こそはですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/345-2457c44f
この記事へのトラックバック


最新記事


