スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑木林のお散歩。

2010年06月04日 09:25

とある5月上旬くらいのお話…。
ゴールデンウィーク中だったかもしれません。

非常に弱っていて、ヒノの散歩に一人で行けないわたしのために、相棒が付き合ってくれました。



いつもの散歩より、二人そろってるほうがヒノも楽しそう。
とってもいい天気ですが、空気はさわやかで気持ちの良い日でした。



春真っ盛りだから、花壇のお花もキレイだね。

例の森のような林のような、謎の場所。
今回忘れずに、看板を撮ってきました!



ただの樹林地だそうです。
地名が入っているので消してみました~。
雑木林、と呼べばいいのね。多分。



新緑の季節とあって、木々たちの緑がとてもキレイでした。



コーギーさんも嬉しそう。
どこにいるかわかりますか?
画面中央に相棒と並んで走ってます♪



楽しそうなヒノを見ると、お散歩がんばらなきゃーって思いますね。
最近は調子良いので毎日お散歩行けてますよ~。

そうそう、近所の紫陽花がとってもキレイだったんです。
まだ咲き始めで色がついていない花もあるんですが、満開になるととって素敵な場所になりそう。
今度写真、UPしますね~。


さて、動画はやる気のないコーギーさんと、やる気を見せる飼い主との、非常にダメダメな様子です。



自分が遊びたいときは、うっとおしいくらいボールを持ってくるくせに!
前回は手をなめられましたが、今回もナメられてますか?(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    キャッチ上手だね~ヒノくん!
    すごい すごい
    で ちょうだい したら 隠したね
    かわいい 
    おもちゃの靴下も 放置されてる~

  2. コタママ | URL | -

    ぷぷっ^m^
    「ボール持って行ったら、また投げるでしょ?」顔の
    ヒノくんがたまらない♪
    そうそう、こっちが暇な時は昼寝タイムで、
    相手できなくなると足にまとわりついてきて。。

    これからの季節はこういう木陰の散歩道は助かりますね♪

  3. kina | URL | -

    キャッチ「今はそういう気分じゃない」とでも言ってるみたいだねw
    雑木林?樹林地?いいねえ。
    最近よく散歩するようになって、うちからちょっと歩いたところにもそういう場所を発見したんだ。

    アジサイ。
    いいよね。
    かなり好きな花だなー。

  4. コウママ | URL | -

    アジサイ・・・もう6月なんですよね。
    これからの季節、晴れ間が貴重になってきますね。
    お散歩も回数減っちゃうのかな?
    ボールを抱えるヒノくん、まりもさんに見えないようにって
    隠しちゃったのかな?

  5. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    もう、紫陽花が咲く季節なんですね~。
    (^^♪
    月日のたつのは、早いですね。

    ヒノくん、ボール、キャッチ率100%。
    やる気は、100%じゃなくても、飛んできたボールは、
    逃さないぜ、だね。
    (^^♪

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    ほんとに近距離でのキャッチなら、だいたい成功します。
    天井高く投げたりするともうダメ。
    ちょうだいってしたら、ちゃんと持ってきてくれないとダメなんだけど。
    なかなかシツケは上手くいきません(汗)


    ■コタママさん

    何投げてんねん。めんどくさー。
    って感じありあり。
    飼い主としては、もっと賢いわんこを撮りたいんだけどな。
    この雑木林は夏も気持ちイイんですよ~。


    ■きなちゃ

    町って歩いてみるといろんな発見があるっしょ。
    うちもヒノが来てから随分と見る目が変わったよ。
    紫陽花はだんだん青くなってきたよ。
    雨が降ると赤くなるのかな~。


    ■コウママさん

    そーなんですよ。もう6月です。
    あと4ヶ月でヒノも2歳ですよ!信じられない~。
    今週は見事に晴れまくりだったので、お散歩がんばりました。
    もうちょっとお天気が続くといいんだけど。
    ボール隠して、もう遊んでやんない!って言われてます。


    ■レオ母さん

    ほんとに早いです~。
    もうすぐ今年になって半年経っちゃうんですもんね。
    わんこも成長するはずです。
    そうそう、やる気なくてもボールちゃんとキャッチしてくれました。
    やさしい子です。多分。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/344-0f1d169f
この記事へのトラックバック


最新記事


