スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うまうま大行進。

2010年06月01日 09:11

最近、ちょっと調子がいいかもしれない、まりもです。

長引く不調のことをお医者さんに伝えたら、漢方を処方してくれました。
元気が出る、体が温かくなるお薬です。
「家事をしなくっちゃ!」というあせりから、「家事しようかな」ぐらいの余裕が見えてきました。
この調子で快復祈願!!


前回のジャンプ動画。
あれからも散歩コースのいろんな場所でジャンプをうながし、かなりの成功率になってきました。
いつかはアジリティでかっこよく決めてもらいたいものです。



ジャンプ拒否中のコーギーさん。
よぉく見ると、踏ん張るために後ろ足が開脚状態。
短い足を、一生懸命広げてるんだね~(笑)

うまうままとめ。



左上は炊飯器で焼いたガトーショコラ。
とってもキレイにおいしくできました。

右上は同じ町にあるケーキ屋さんのロールケーキ(カットタイプ)。
これはイマイチだったんだけど、写真を撮らなかったミルフィーユが絶品でした。
気がついたらセロハンしか残ってなかったんだもの…(汗)

右真ん中は、同じケーキ屋さんのケーキたち。
ミルフィーユがあまりにおいしかったので、数日後に相棒が一人で乗り込んだのです。
ところが売り切れていて、仕方なくミルフィーユを彷彿とさせるケーキを購入。
おいしいけど、やっぱりミルフィーユが一番だなぁ。

右下は相棒が北海道出張だったので、リクエストした「ふらの雪どけチーズケーキ」。
と~ってもおいしかったの!
ザクザクしたタルト生地の中に、クリームチーズがたっぷり入って、表面はふわふわの生クリームです。
冷凍品なので長持ちするし、お土産におすすめ★

左下は頂き物の松阪牛!
松阪牛なんて初めて食べるよ…。
みるからにすごい霜降りでびびっちゃいました。
一緒に入っていた「おいしい焼き方」のレシピを必死で読んで焼きました。
味付けは醤油を垂らしただけ。
それでも十分美味しゅうございました!




……ないねん。



わたしの手でもおなめ!(笑)





久しぶりのバーチャルです。
ヒノの舌はあったかくて、まとわりつく感じですよん。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    どんどんうまうまブログへと変身しつつありますなぁ(*^。^*)
    こちらは、健康診断前だったので、
    ケーキの写真は、拷問に近いものがありましたw

    まりもさんの手は、バニラのかほりがしそう。
    ヒノっち、まりもさんから出る塩とケーキの甘さと交わる味は絶妙^m^?

  2. チビさくママ | URL | -

    体調回復されてきたんですね♪
    良かった~(*^_^*)
    漢方っていいですか??
    私初めて飲んだときにあまりにマズくて
    吐き出しました(笑)
    それ以来飲んでません~(-_-;)

    ヒノちゃんこんなにおいしそうなウマウマが
    あるのに食べれないって切ないね(涙)
    私も見てるだけって切ないよ~(>_<)
    松坂牛…一生に1度は食べてみたいです(笑)

  3. yummyyummy | URL | -

    少しでも上向きならよかったよかった♪
    漢方は即効性はないけど副作用もなさそうだし、長期で飲むならいいよね!

    しかし、ウマウマがこれだけ食べれるならいいですな(^^;) おいしいお肉はシンプルが一番だよね。
    さすがに松坂牛はヒノくん、もらえないねん・・・(笑)

  4. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    まりもさん、体調が良くなってきているようで、良かったです。
    (#^.^#)

    この調子で、回復していくといいですね♪

    ヒノくんの舌はあったかくて、まとわりつく感じなんですね~。
    レオの舌は、ベタベタな感じで~す。
    (^-^)

  5. コウママ | URL | -

    体調良くなられているんですね。漢方薬って結構効きますね。
    長期間飲むと効果が出ると言われています。
    その調子でいくといいですね。
    ウマウマの写真みて、食べたくなりました。どれもおいしそう。
    ヒノくんの分はなかったのね。残念。

  6. コタママ | URL | -

    体調良くなってきてるんですね(*^。^*)
    調子の良い日が続くと良いですね。

    ビニールのお洋服を着た松阪牛^m^
    わたしも必死で焼き方読むわ!
    そして、真剣に焼いちゃう♪
    ヒノくんはまりもさんの指ペロペロで
    我慢なのね^m^

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    漢方薬は普段から飲まないので詳しくないんですが
    効果ありそうですね。^^
    ちょっとずつでも確実に回復に向かっていればOK♪
    ウマウマ写真最初ぱっと見た時、左下のだけ何だかわかんなくて、
    というよりやっぱり視線は先ずケーキに行っちゃいますから♪
    美味しそう~と思ってみてたら松坂牛ですと!?
    私は多分食べた事無いしこれからも…無いかなぁ?(^^;)

    バーチャルヒノ君、手を舐められる前に
    ぎゅーーーってハグしたいです!!!
    可愛さ堪らん!!!( ´艸`)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    4月あたりから、ずっと溜め込んでたの。うまうま。
    健康診断前とは知らず…ごめんなさいね★
    そんなに手のひらって塩味するのかしら~。
    毛づくろいしてるつもりならいいんだけど。


    ■チビさくママさん

    はい~。漢方薬が切れた途端、不眠になってしまい、
    あわてて追加もらいに行って来ました。
    ヒノは豚耳や馬アキレスで大満足なはず。


    ■yummyyummyさん

    さっそく2週間分追加でもらってきました~。
    あの気だるい感じがどっかに行っちゃった。
    めまいや立ちくらみは続いてるんですけどね。
    食欲がないので、量より質な食生活です♪


    ■レオ母さん

    ありがとうございます★
    お薬続けて気分を上向きでがんばります~。
    レオくんの舌はベタベタなの?
    唾液が多いのかしら~。


    ■コウママさん

    長期間でなく、たった数日で効果が出ました…。
    お医者さんに言われたけど、気分の問題だったのでしょうね。
    薬が切れるととたんに不安定になるので、しばらく続けてみます。
    ヒノにはわたしの美味しいお手手を味わってもらいましたよ★


    ■コタママさん

    このまますっきり回復したいです~。
    あとちょっとしたらピロリ菌撲滅されたかの検査があります。
    お肉、相棒に「焼き方失敗したらあかん!」と念押しされたので
    必死でした。


    ■かなたさん

    漢方薬すごいですよ~。
    冷え性や気分の落ち込み、不眠まで良くしてくれるんです。
    お薬飲んだ後は手指の先がポカポカして気持ちイイのです。
    この松阪牛、超高いんですよ。
    その値段言われると、感想はこんなもん?なんですけどね(笑)
    ヒノはハグを嫌うんです。
    抱きつくとすぐに逃げ出しちゃいます~。

  9. バニラ★ | URL | -

    綺麗でおいしそうなスイーツの中にさりげなく 松阪牛
    ゴージャスな組み合わせです
    いい漢方薬とであえてよかったですね

  10. ゆぅママ | URL | -

    おひさー
    体調よくなってきてるようで一安心です
    ウマウマもおいしいと思って食べられるようならもっと安心
    ヒノチャンで癒されてもっともっと元気になーれ
    ですよ!
    でも、あせらずにゆっくりとね

  11. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    早いものでもう6月☆☆
    まりもさんの体調よさそうで安心(*^-^*)
    体に合った漢方に巡り会えたのかな??

    わぁ~美味しそうなうまうまがいっぱい!!
    どれもこれも美味しそう♪♪
    あぁ。。。チーズケーキ食べたくなってきたわ~

    ヒノ君~ペロペロまりもさんの手をなめてるね☆☆
    フフフ~ワンコになめられるのって癒されますよね♪
    私も毎日ワンコ達になめられて喜んでます(^-^)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    牛がさりげなかったですか(笑)
    確かにこれだけ異色でしたが、わざわざ単品で掲載することもないな~なんて。
    漢方勧めてもらえてよかったです。


    ■ゆぅママさん

    おひさしぶりです!
    体壊しているときから、うまうまは美味しかったですよ♪
    以前よりたくさん食べられなくなりましたが(汗)
    あせらずに~って思ってるうちにもう半年も不調が続いてます。
    ちょっと長いなぁ。


    ■モコお母さん

    もうやめられない薬のように、漢方飲んでます(汗)
    飲まないと途端に眠れなくなっちゃうのです。
    これもまた気にしすぎかな??
    チーズケーキって手作りでなかなか上手く出来ません。
    簡単なよいレシピ、どこかに転がってないかしら~。
    モコお母さんちは大きなスマくんがいるから、なめる範囲も広そう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/343-948c1d19
この記事へのトラックバック


最新記事


