スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更、桜の話題ってどーなの?

2010年05月24日 09:21

体調悪くしていたときに撮っていた写真。
ようやくPCに取り込みました…。
いきなり桜の写真がでてきて、あれまぁ!
ってことは、これ3月末くらいの話題なのかしら。

でも折角撮ったので、今更だけど記録しておきます★

ヒノと歩いて花見に行けるとこないかなぁ~?って調べてみると、40分くらい片道歩くんだけど大きな公園に咲いているらしい。
その場所は大きな道路沿いを歩いたり、横切ったりでわたし一人では怖くてヒノ連れで行けないんだけど、相棒がリードを持ってくれてるから安心♪

さぁ、着きましたよ~。



この公園もキレイに整備されていて、なかなか居心地の良いところです。
まだヒノがうちにいない頃に、一度だけ通り抜けたことがあったんですが、この日は花見客で広場がにぎやか!



ものすごく芝生が空いているように見えますが、奥の桜ゾーンには人がわらわら、手前の広場もボール遊びや自転車乗り回しで、とてもヒノを走らせるスペースはありませんでした。残念><



桜はこんな感じで緑の木に混ざって咲いているので、圧倒される感じではなかったなぁ。
花見でわざわざ来るほどではないかも。



だから、一部分に固まっている桜ゾーンは花見客がいっぱい。
午後をかなり過ぎてから到着したので、半分くらいの人は帰っていると思われます。

スペースみつけて、少しだけ走ることのできたコーギーさん。
5mリードの範囲だから、おもいっきりではないんだけど。



それでも40分くらい歩いてきたのでお疲れのよう。
お水~~とせかされました。



これが今年最後の桜だなぁ。
また40分かけて帰るよ!
ヒノ、がんば~。


動画は桜とはまったく関係ありません。
散歩コースになっている、病院の駐車場。
いい具合に鎖がアジリティのようになってます。



いやいや~んって感じ?
でもいつも、これより高いベッドの上に飛び乗ってるやん!
やればできる!
もういっちょー!



その場から動く気ないみたいです。
かっこよくヒラリと飛んでくれると嬉しいんだけどなぁ。

次回予告。ヒノ、華麗なジャンプを見せるか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    お花見できてたのね。
    よかったね、ヒノっち。
    ジャンプは、一旦奥まで走ってたから
    てっきり助走なのかと期待しちゃった。
    いつものベッドとは勝手が違うから
    飛ぶには相当の勇気が必要かな?
    今度はほんとに、飛ぶシーンを見てみたいv-238

  2. コタママ | URL | -

    桜がいっぱいだとワンコが歩くスペースも
    ないくらい人混みになっちゃうから
    ちょうど良いのかも♪
    片道40分はなかなかのお散歩コースだわ^_^;

    鎖の前でフリーズなヒノくん、、分かる~!
    私も揺れる鎖をジャンプは怖いかも。
    って・・わたしは単に運動神経がないからだけど^m^

  3. yummyyummy | URL | -

    お花見できたのね~よかったよかった(笑)
    春霞っぽくていい感じです♪

    きっと鎖が動くからヒノくん怖いんだよね~(≧m≦)
    プーも絶対飛ばないな。次回、飛べるのか?!それでは期待してます!

  4. コウママ | URL | -

    お花見できたんですね。
    このぐらいのほうがゆっくりできるかも・・・
    我が家は穴場探しに必死でした。
    ヒノくん、飛び越えるのが怖いかな?
    ベッドとは少し勝手が違うかな?
    次回はどうなるの~?楽しみです。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    お花見いいですね~♪
    私は近所の小学校の桜の下を歩く程度でした。(^^;)
    本当はお弁当持って、どこかの桜の根元で食べたいんだけどなぁ…。
    私もヒノ君は長い助走の後ジャンプするのかと思ってたけど
    そこまで断固拒否られるとは;;;
    そうか…揺れる鎖って不安なのかしら。
    ヒノ君目線だと「動いてる物」と認識されてるのかな?

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    毎日体調が悪い訳ではないので…今日は行けるでー!って日に行って来ました。
    あのジャンプ場所。
    いつも横からすり抜けるだけでも、鎖が揺れてびびっていたのですよ。
    もちろん今も怖がってます(笑)


    ■コタママさん

    そうですね~。
    造幣局の桜の通り抜け、なんてうちの子には無理だわ。
    キレイな公園なので、毎日のお散歩に使えればいいんですけどね~。
    ほんと道が怖いので行けません。
    鎖をジャンプは怖いですね!
    またぐのなら、大丈夫です★


    ■yummyyummyさん

    ひきこもってちゃ、ヒノがあまりにも不憫ですから…。
    体調が良さそうな日は外に出るようにしています♪
    そうそう!
    鎖って揺れるんですよね~。
    最初にここ通ったときは、横からすり抜けるのも大変でした。


    ■コウママさん

    公園に着くまでに、引き上げるお花見集団にたくさん会いました♪
    多分この日が満開だったんですよ。
    想像より桜の数が少なかったので…来年は違うところがいいなぁ。
    ヒノは揺れる鎖が怖いのです。
    これよりもうちょっと低いところは平気で飛び越えるんだけど…。


    ■かなたさん

    いまさらな話題で、ほんとごめんなさい><
    お花見で有名な公園より、近所の桜の木のほうがキレイだったりしますよね。
    助走してジャンプ…憧れるわ~。
    そこまでやる気だしてくれると、こういう散歩コースばっかり狙って行っちゃいそう。

  7. kina | URL | -

    片道40分って結構な距離だね~
    お花見は今年も行かなかった。
    というか、行ったことが無い(笑)
    花より団子!

    次回、鎖を飛び越えれるようになってるのかな!

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    片道40分の丁度良いお花見散歩だね~。
    ヒノちん…お疲れ様でした!

    うちはベッドやソファや1mくらいの高さの塀は登れるくせに、
    アジリティには一切興味を示しません(笑)
    ヒノちんはこの揺れる鎖が怖かったのでは!?
    次回が楽しみなのだぁ~♪
    もちろん乗り越えたと信じてるよっ!!

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    わんこ連れで40分だからね。
    人間だけですたすた歩けば30分で着くと思う~。
    わたしは花も団子も同時にいただきます!


    ■あきさん

    花にはまったく無関心のわんこでしたが。
    1m…さすが足長ピクシィさん。
    ベッドで60㎝くらいかな?ヒノはそのくらいが限界だと思います。
    助走つければ1mいけるかも!
    鎖も嫌いだけど、ダンボールも大嫌いなビビリですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/341-6ceb1805
この記事へのトラックバック


最新記事


