スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人間ドックとドーナツと馬アキレス。

2010年05月18日 07:51

はぁ~、いい天気!
フラフラしてるけど、なんとか散歩続けてます。
足の裏ペロペロは、ストレスの可能性もあるとのことなので…。
長時間は無理だけど、フレキシリードをいっぱいに伸ばして遊んでもらってます。

人間ドック行って来ました。
胃カメラやったばかりなので、バリウム検査する必要なかったんだけど、チャレンジしてみました。
家に帰ってきてからも、なかなか排出されずあせりました(汗)
漢方便秘薬をさらに飲んだら、翌日にかけて腹部激痛。
ある意味、胃カメラより最悪でした。

写真は、病院へ行く途中に咲いていたつつじ。
太陽の光を浴びて、とてもキレイでした。

 

右側は、血液検査の結果を聞くために2時間ほど時間が空いたので、クリスピークリームドーナツのお店に。
ドーナツと飲み物を注文しようとしたら、「揚げたてサービス中です♪」と無料でいただいたドーナツ。
飲み物代だけで2時間弱居座りました★

結果は、まだわからないものもありますが、血液は異常なし。
最近の不調を相談しても、どういう病気にもある症状だから特定できないねぇと。
膠原病の検査をしてもいいかもしれない、とアドバイスされました。

あと、婦人科でいろいろと問題点が。
子宮筋腫と卵巣嚢腫(の疑い)がひそんでました。
筋腫はほとんどの人が持っているそうですが、わたしのは卵大まで育っていて、これ以上大きくなるようなら手術が必要だそうです。
子宮超音波検査、やっといてよかったぁ。


携帯で撮ったヒノの写真。
いろいろあったので、まとめてUP。



全部同じコーギーさんだとは思われないほどの百面相ぶり。
表情豊かで楽しませてくれます♪

最近食後にはハミガキを兼ねて豚耳スライスを与えているのですが、たまぁに馬アキレス(肉付き)にしています。

 

こんなの。
これが結構大きくて噛みごたえがあって、豚耳スライスだと1分もせず食べ終わってますが、こちらは5分は持ちます。
国産なのでお値段もお高いのですが、がしゅがしゅ喜んで食べているので気に入ってます。
商品のリンク、貼ってみますね~。

 
 自然と健康 肉付馬アキレス 1kg

 

ほれほれ、お食べ!



ちょっとした隙に、アキレスを奪われるコーギー。
どんだけうっかりさんなのよ~(笑)
しっかり死守しなさい!
厳しい自然で生き残れないわよ~~。



毎回遊びまくって食べ始めるんですけどね。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ blogram投票ボタン


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kina | URL | -

    人間ドックお疲れ様~
    バリウム、苦しかったのかー。
    私も以前おなかの病気したから飲んだけど・・・すぐに排出したw
    朝御飯抜きで「ゲップしたらダメ」とか言われつつ、早朝に機械に縛り付けられてグルグル回されたり・・・の時に貧血で倒れそうになって、そっちの方がきつかった><

    ヒノ君100面相、面白顔が2枚くらい混ざってるw

  3. ゆぅママ | URL | -

    バリウムは私も苦手です
    飲みやすくなったと言うけれどヤッパリ飲みにくい
    子宮筋腫もあるの?
    私も5年前に子宮筋腫とりました
    気をつけてね
    お医者様とよく相談しながら治療しください
    ヒノチャンの百面相に癒されるね
    ワンコの力はすごいよ
    はやく治りますように


  4. コウママ | URL | -

    人間ドックお疲れ様でした。
    バリウムは毎年やってるけど、なかなか慣れません。出ないと苦しいし・・・
    子宮は超音波だけですか?細胞診とかもやっておくといいですよ。
    ヒノくんの百面相、たのしー!同じコとは思えないです。
    おやつを取られちゃったのは不覚でしたね。今度はしっかりガードしてね。

  5. れがまま | URL | qbIq4rIg

    大好きなオヤツは投げてから食べるのよね(笑)
    まりもさんにとられて慌ててくわえるヒノくんがカワイイ~

    人間ドック、私もそろそろ受けないとなぁ。(年齢的に)
    子宮と卵巣ちょっと心配ですね・・・
    でも毎年ちゃんと検査すれば大丈夫かな!!

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    人間ドック行ってきたんですね、私も毎回バリウム飲んでます、腹痛結構辛いです(-_-;) 
    無理せずお身体お大事してくださいね。
    ヒノ君オヤツに大興奮ですね、祭もすぐには食いつかなくて、初めはぶるぶるって頭をふったりしてますよ!
    ヒノ君の皆違う風に見えますね。沢山のヒノ君にポチっとね!

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    人間ドックお疲れ様でした…。
    やった事ないので多分やるとなったら、
    それ自体がストレスになりそうな予感。(^^;)
    まあ、何事も早期発見早期治療が大切ですよね。
    解ってはいるんだけどなぁ…頭では;;;

    私は昨日阪急の十三駅の中にあるパン屋さんで
    「クリスピークリームドーナツ」みたいな商品を買いました。(笑)
    割と美味しかったので本家のを是非食べてみたいです。

    時々わんこって、食べ物に向かって捕獲というか、
    攻撃みたいな姿勢とったりしますよね?
    これは本能なんでしょうかねぇ…。
    まあ、見てて飽きないからいいんですけど♪
    ヒノ君は何しても可愛いのぅ♪♪♪

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    噂より、バリウムを飲むこと自体は楽でした。
    胃カメラ用の麻酔飲み薬よりずっと美味しかったんだもん。
    でも当日ものすごい便秘状態だったのね。
    腸内で固まると大変だと聞いてあせった~。
    いまだにゲップ出続けてますよ。


    ■ゆぅママさん

    飲む方は、わたしは問題無しでした。
    炭酸苦手なんですけど、粉末だったからなんとか~。
    ゆぅママさん、筋腫先輩なのですね!
    気を付けたいけど、大きくなるのは自力で止められないですよね(汗)
    場所特定のためにMRI撮った方がいいのかなぁ。
    ヒノにずいぶん救われています★


    ■コウママさん

    コウママさんはバリウム先輩~~!
    みなさん、同じように苦労されてるんですね。
    相棒は検診終わったとたんにスルッと出るよと言ってました。
    うらやましすぎ。
    細胞診?子宮がんの検診のことかしら~。
    細胞は採取しましたよ★
    トロいわたしにおやつ奪われるんだから、わんことしてどうかと思うんです。


    ■れがままさん

    初めて食べる小さいおやつも、最初は床に落としたりしながら味わってますよ★
    そういうのも奪ってみたくなったり…(笑)
    1日人間ドックといっても、普通の健康診断にチョロッと検査項目が増えただけでしたよ。
    わざわざ婦人科に行くのが大変なので、まとめて見てもらえたのは助かりました。
    毎年検査…これが面倒くさい!


    ■祭ママさん

    バリウム嫌ですね。
    次の日まで引きずるなんて、想像もしてなかったのでショックが大きかったです。
    お腹痛いの大嫌い><
    祭ちゃんも、おやつ振り回すんだ♪
    見てて楽しいですよね。獲物の息の根止めてるつもりなのかしら~。
    ポチっといつもありがとうございます★


    ■かなたさん

    もんのすごいストレスですよ~。
    直前までずっと微熱に悩まされてましたから。
    でも一度やっといて損はないと思いますよ★
    人間としての経験値が少し増えた気分です♪単純?(笑)
    クリスピークリームドーナツは関西出店は無いって発表してますよね。
    わたしの行った店舗、できたときはものすごい行列でしたが、今は閑散としてますよ~。
    ヒノ、おやつを敵だと思ってますよね。
    散々振り回してから味わってます。

  9. なっく | URL | -

    人間ドックお疲れ様でした!
    多少の問題が見つかったのも検査受けたからこそですね。

    百面相ヒノくん、見てると癒されます^^ 左下の写真は寝起き?(笑)

  10. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    人間ドック、お疲れ様でした。
    なんでも早め早めがいいです。
    原因がはっきりわからないと
    なかなか落ち着かないとは思いますが
    焦らず、きっちりと検査してもらいましょうね。
    ヒノさんが、今のまりもさんの一番の癒しかなぁなんて
    思いながら読ませて頂きました(*^。^*)

  11. yummyyummy | URL | -

    私、バリウムは案外平気なの。胃カメラ飲んだことないけど。考えただけでオエツってなっちゃうわ(涙)
    いろいろ調べても原因がはっきりしないなんてね。
    まりもさんもストレス溜まっちゃうよね。
    でもきちんと検査してるから、いろいろわかっていいかもとポジティブに考えるか・・・・

    しかし、ヒノくんはおいしそうな高級オヤツ食べてるね♪

  12. バニラ★ | URL | -

    胃カメラやってたらバリウムは回避できますよね
    でも とりあえずやっておこうという慎重さは大事です
    でもねえ~ 私もバリウム あとからがキツイから嫌いです
    次の日に出ないんです いつも
    なので 恐怖です 

    ヒノくん 色んな顔してますね
    どのお顔もかわゆいですよ

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    バリウム…私も苦手。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
    胃カメラもやったのによく頑張ったね~偉いっ!!
    それから私も筋腫持ちです。
    小さいからまだそのままにしてるけど…
    貧血持ちでもあるので定期的に診察に行ってます。
    まりもちんもこの機会にきちんと納得いくまで調べてもらうってのもいいかもしれないよね!

    ヒノちん…そんな遊びながら食べてたら、
    馬アキレス大好きなピクシィが奪いに行っちゃうぞ~(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    ありがとうございます!
    自分の体なのに分からないことがいっぱいですね。
    寝起き、正解です♪
    というか、寝ているところを撮りに行ったら目を開けたところ(笑)


    あじゃぽんさん

    はい~、お疲れになりました。
    結果がすべて出たら、次の検査に行こうと思います。
    ヒノの存在、とても大きくなってます。
    家に一人でいて、笑顔になれるのは彼のおかげですからね。


    ■yummyyummyさん

    便秘なにそれ?って人はバリウム平気なのかも~。
    飲むのも検査中も楽だったので、問題は排出だけなのですよ…。
    こんだけ弱らなければ、徹底的に検査することもなかったので、筋腫の存在もずっとわからなかったでしょうね。


    ■バニラ★さん

    次の日出なくても、大丈夫なんですか?!
    それわかっていたら、慌てて漢方飲むこともなかったわ。
    下痢のあとは便秘になるので、現在超便秘になってます。
    バリウムは本当にあとが大変ですね★


    ■あきさん

    女性はバリウム苦手な人多いのかも。
    自分だけじゃないと知って、ほっとしました。
    筋腫があって貧血気味だと心配ですね。
    わたしは貧血は大丈夫と言われたので、良い場所に出来ているのかもしれません。
    でも、卵大って結構育ってますよね?
    どおりで下っ腹が出てる訳だわ…

  15. あんこママ | URL | zymMP2hM

    ワタクシも~

    イロイロ検査お疲れさまです。
    やらなきゃいけないと思いつつ、なかなか出来ないんですよね~(^_^;)
    筋腫はワタクシも持っております♪
    ハイ、結構大きめ8センチとかって言われたかな~???
    貧血ないし、月イチの痛みも薬で乗り切れるから要観察となってます。
    半年ごとに検査です。
    切腹は嫌なので、できれば上手くお付き合いできればな~と思ってます。
    かわいいヒノくんの為にも、健康一番でいきましょ~!

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あんこママさん

    8センチですか!
    卵の倍くらいあるじゃないですか~~(汗)
    それでも不都合がないなら手術必要ないんですね。
    ちょっと安心^^
    存在を知っていれば何かあってもすぐ対処できるし…検査して良かったと思ってます。

  17. AHIRU | URL | -

    私もですぅ~

    4月の健康診断でバリウム飲みました o(。TдT。)oツライ
    発砲剤も苦手でいつも苦労してます
    私はポリープ出来てました(>ω<、)
    原因はだぶん 介護のストレスです
    旦那も認めてるくらいだから(^-^;)

    子宮も今回初めて経膣エコーしました
    子宮は通常 縦7㎝横5㎝厚さ3㎝なのだそうですが
    私の子宮はまん丸だったようで要観察となりました
    異常な症状が何も出ていないのでこれから
    毎月の生理に注意しながらの生活です
    でも検診をしていてやっぱり良かったと思いましたよ
    早期発見が重要ですね
    ヒノ君のためにもお身体 大切にしてくださいね(^ー^)ノ☆*.。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■AHIRUさん

    あらまぁ!AHIRUさんも胃を痛めていたのですね~!
    わたしもポリープとは言われませんでしたが、胃壁に大きなニキビのような物ができてたので、細胞採取しました。
    良性でした~。
    子宮がまん丸、というのは筋腫ができてるからなのかしら。
    まだちゃんとした検査結果届いていないのですが(郵便でくるらしいです)、わたしも要観察扱いなんだろうなぁ。
    偶然とはいえ、同じ時期に同じ場所にダメ出しくらっちゃったんですね★
    お互い自分の体のこと、もっとよく知って気長に治していきましょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/340-14cbea96
この記事へのトラックバック


最新記事


