スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ごはん」の意味。

2009年02月11日 07:05

めちゃくちゃ遊んで欲しかったり、おなかがすいていると吠えるヒノ。



昼間ならいいんだけど、深夜や朝方は困るよ~~。
最近口をつかんで「ダメ!」と怒っています。
ちょっとはわかってくれるかな?

そして「ごはん」というとフードをもらえることを覚えました。
ヒノ~、ごはん食べよっか!
って声かけると、おもちゃで遊んでいてもぱっと起き上がってこっちへダッシュ!



ごはん♪
ごはん♪
ごはん、おくれ~~♪


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    やっぱりわんこは「言葉」で覚えますよね。
    うちでは、お風呂の事を「バシャ。」と言ってたんですが、
    (お湯がはねる感じでw)
    そのうちに「バシャしようか」と言っただけで
    一目散に飛んで逃げるようになりました。(笑)

    あは♪最後のどアップ可愛い~♪
    しかしこの距離はまだ
    カメラをおもちゃだと思ってる可能性が?(笑)

  2. kina | URL | -

    No title

    美味しいものもらえる言葉は、やっぱりみんな覚えるよね(笑)
    うちは「じゅめ?」と聞くと目輝かせてお返事する。
    じゅめ=缶詰、
    普段はドライフードなんだけど、2-3日に1度はじゅめあげてる。

  3. まりも | URL | -

    >かなたさん

    最初に覚えた言葉は、「ひの」「こら」「だめ」かな。
    悪さするたびに、この順番で怒ったので「ひの」も自分の名前でなく怒られている言葉だと勘違いしているかもしれない…。
    気をつけなきゃ、っておもっててもついつい「ヒノ!」って出ちゃうのよね~~。

    とりあえず「コラ!」でやっていることをやめるようにはなりました。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    缶詰のづめがなまって「じゅめ」なのかな??
    うちはまだドライフードオンリーだけど、毎回あきずによく食べるな~って感心してます。

    旦那の実家にいるわんこが、ジャーキーに夢中になってフードを残すようになったらしいので、高級ごはんには慎重になってます。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    「名前を呼ぶ」

    一般的には、わんこをしかる時には、
    その子の名前呼んじゃダメって言いますよね。
    逆に褒めてあげる時は名前を呼びながら褒めるのだとか。

    私が暮らしてた時は、結構名前呼んで叱ってたから
    本人(犬)は、自分の名前好きだったかなぁ・・・と
    今になってちょっと後悔してます。

  6. kina | URL | -

    No title

    >まりもん
    そうそう「かんじゅめ」から来てる。
    美味しいものあげるとそれしか食べたくなくなる子は結構いるみたいだよね・・・
    うちのは、ちゃんと食べるけど。
    ヒノ君は、まだ子供ちゃんだから様子見ながらがいいよね。

    >かなたさん。
    > 一般的には、わんこをしかる時には、
    > その子の名前呼んじゃダメ

    知らなかったのですが、すごい納得してしまいました。
    なんか、深いいー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/34-dded9518
この記事へのトラックバック


最新記事


